今週の占い7月15日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます~


気づけば7月ももう中旬~~~(驚)

そろそろ…グラクロのすごいのは、収束しつつありますかね…台風


まーさです!(名乗り忘れてました)


そう、今週はついに木星も移動する週。

17日から木星は獅子座に入座しますしし座


続いて太陽も来週動きますし。


きた~~~~~火の星座の時期~わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん⇒私的にはこのくらいの騒がしさ


って、ある意味もう来ているともいえるし。まだもうちょいかかる面もあるけど…


あ~変化を感じます。じわじわ感じますね。

いかにも夏ですね晴れあついけど…許す!(笑)


先日、私のサポートメガネさんが、

「今年は冷夏だって聞いてたけど、

獅子座木星の夏が冷夏ってあわないなと思ってたら、やっぱりメラメラ暑くなってきた!

(エルニーニョはどこへ!)」


みたいなこと言ってましたが…。


同感です(笑)。

火の星座に星が集まる時期に、涼しいわけないわ…(何の根拠もないがそんな気がする)。


っていうか、むやみに熱気がある気はするもん(むやみw)


体感気温は間違いなく暑いはずだべドクロ


…と、なんか「わーい盛り上がるのね!恋の矢」という気持ちと、「せめて夜は30度を切ってくれますように…あせる」という心配とがないまぜになっているまーさです。


これは獅子座の新月のお願いに書こうかしら(毎晩快眠ありがとうございますって)。




おっと、そんな話はおいておきまして。

お知らせあったんでした!


先日、印刷トラブルによる二回発送という、まーさ的グランドクロス?波に巻き込まれた

今回の2014年「下半期占い帳」ですが

(無事に二回目の発送も済み、過ぎたことになってますが)


印刷所さんのご厚意で、20冊分、増刷を作ってくださいましたペンギン


なのでいったん品切れておりましたが、

20名様だけ、追加ご依頼を受けることができる状態ですブーケ1


まずはこちらで在庫確認をば!


占い帳詳細&お申し込みはこちら


その後ダウンロード版も発売されてますので、

こちらで見てくださった方もすでに多いと思いますが、


たとえば自分と好きな人とかご家族とかお友達とか、複数星座見る方や、

今回は特別コラムも、冊子版限定でつけたりもしてますので、


ある意味こっちはお得です本


毎回「あ、また時期を逃してしまった!」とおっしゃる方もおいでなので、

そういう皆様、この20冊ぜひどうぞ!


おみくじつけて、発送しますよ~



ということで。


はい占い行きますか。今週の占いです~!


★現在蟹座ちゃん進行中~!



詳細&ご登録はこちら



★フィーチャリング星座は蟹座です!


★「火のブレス」&「水のブレス」好評発売中音譜



(左「水のブレス」&右「火のブレス」)

くわしいことはまーさ2のブログ

ものづくり用まーさ2ブログです



もしくはastrosignoHPでどうぞ!

astrosigno HP



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル



◎牡羊座 クローバーの6  気付け


何か大事なことを見落としていたことに、気が付きそうです。


その大事なことは

パッと見は小さなもので、特別そうなようすもなくて、


だからこそ、気に留めていなかったのかもしれませんが…。


何かの折にふとそれを思い出し、

え、もしかしてこれが大事だったのではないだろうか?


ということに、思い当る感じです。


もしそれに気づけたら、

そこに続いて起こる「今すぐ○○しなきゃ!」というひらめきにも

ぜひ早急にしたがってください。


運とは、そうやって、あるべき時に素早く動いて、動かすもの。

あなたはそうすべきです。


◎牡牛座  スペードの8  大変だけど…


大変だけど、そこに愛がある、


そんなことを感じるときでしょう。


今は、「え、そんなやっかいごとを…」みたいなものに遭遇したら

むしろチャンスだと思いましょう。


あなたが何かをがんばらねばならず、

いろいろ考えずに夢中にならなければならなくて、


なりふり構わずそっちを見て、背を向けていると、


何か大事な存在が、その背中側からそっと近寄ってきて

抱きしめてくれる感じです。


待っていると来ませんが、

それどころではない!と全力を出していると、

後ろから来て「大丈夫。ファイト!」とぬくもりをくれます。


がんばれ牡牛座!



◎双子座  ハートの7  今いる場所に旗を立てる


安定していて、いい動きができるときです。


特別なことが起こるという印象ではないのですが、


「ああ、今私がいるところって、素晴らしい!」みたいな

満足感や、ありがたさが強く感じられて、


やったんだ!いいでしょう私!みたいな気持で


そこに、「私はここにいるよ!」的目印を

堂々と立てるような。そういうことかな。


「ああ、今の自分はこれでいいんだな」


そういう風に感じられるようなエピソードがあるんでしょうね。


いいと思います。


ここでいったん納得できたことを糧にして、

何か、次は新しいことに向かい始める気もしますね。


そして、今感じる「ありがたさ」が、

おそらく先々への不安不満も吹っ飛ばしてくれるので、


実際にどこかへ向かう前に、じっくり感謝に時間をかけてください。


◎蟹座  クローバーのQ わからなくてもいい


ちょっと心が思い乱れ、心配や不安が浮上するかもしれませんが


その結果、

「なんだか、これでいいのかもしれないって気がしてきた」

みたいな、ほどよいところに収まることができる感じです。


えーっとですね。

言い方を変えると、


心配や不安が起こる具体的な理由は、本当は特別にはなく、

かつ、特に、解決策、みたいなものも、ない話なのでしょう。


でも、これまでは、そういう“実は答えのない”話でも、


「答えはどこ!?私はそれをまだ見つけていないの」


というところにこだわってしまっていた。


その、こだわり感こそが、あなたの不安の原因だったのかもしれません。


が、今週は、何かしらのきっかけで、


「答えは見つかっていないが、多分大丈夫だ」という心境に

行きつけるのだと思います。


で、自分でそのことに気がつけ、


あ、これでもいいんだ…だって安心だもの…となれるという(パワー充填)。


ポイントは、人を信頼することですね。

それはイコール、自分を信じることでもあります。


◎獅子座  スペードの4  もっと考えろ


頭を使え!のメッセージですね。


しかも…当たり前ですが、ぐるぐる悩めと言っているのではなく、


一つのことを考えるのでも、

もっともっと複数の視点から物事を見てみろ、

解決策も、何通りも用意しろ、

自分の考えだけにこだわらず、人の話や案も、たくさん聞け。


練れ!


みたいな感じです。


でも、これは至急やるといいですね。

アタマを動かせ、今すぐ柔軟開始!みたいな。


たぶんこうやって、発送の転換や、柔軟性、機転の利き具合をアップすることで


あなたの人生に大きな変化が、近々起こるからではないでしょうか。


そうやって、頭を動かしておくと、

この先起こる何かの時に、何かがいつも以上にピンときて、


「あ、それこの間私考えたんですけど…!」とか、

「知ってます、その話なら、たぶん○○さんが詳しいですよ。

この間聞いたんで」とか、


おそらくそれをしていなかったら、ふーん(自分は知らないや)的に

流してしまっていたことにも、


一枚噛める、んでしょうね。


この、一枚噛むのが、たぶんすごく大事なんだな~~~♪


◎乙女座  クローバーのK  賢明さ



今は、しばし現状維持…が得策のようです。


とはいっても、結構やるべきことはたくさんあるし、


その内容も、かなり進歩的というか、


「拡大する、進化するために行動してる!」と

銘打ってもおかしくないような感じなのですが。


でも、一番盛り上がるときは、今じゃなくていい…というか、


「あくまで普通にやっていこう」という意識のままで、

でも、ところどころ、質を上げる、より高いレベルをもとめる…


で、いつの間にか、「あれ、知らず知らずのうちに、よりよくなってきてますね」

みたいな方が、いいような気がします。


今は、たぶんうまくやれるときなんですが、

どううまくやるか?を先に決めようとすると、難しいんでしょう。


だから、結果のほうに注目したほうがよく、

いい意味でも試行錯誤というか、

手近なことをいろいろ、よりよくなりますように、的に丁寧にこなすことが


結果として、状況を好転させる、みたいな感じがしますよ。


◎天秤座  スペードの7  あと少し


だんだん、細かいことが片付いていく感じです。


たとえば、これに手を付ける前に、

この辺の雑用をまずやっちゃわないと…みたいに思っていたなら


そういう、ある種「帰を散らず材料」がなくなってくる感じ。


それはうれしいことでもあるのですが、

同時に、「いよいよ行かなきゃいけなくなった。行かない理由がなくなった」

みたいな部分もあるので、


気が引き締まる反面、どーしよ感も、少しあるでしょうね。


でも、天秤座は今迷っている感じではないので、


「じゃあいきますか!」と言って、出ていくんだと思います。


しかし、最近天秤座には繰り返し、旅立ちのシグナルが出てますね。


もっぱら心理的なものが大きいとは感じますが、

物理的にも何か動くというか、あなたが自分から動く、出かけるみたいな

印象です。


どこいくの?あなたの希望の世界?



◎蠍座  ダイヤの10  自分が変える


何か、周囲の混沌に巻き込まれる感じです。


でも主題はそこではなく、

もわ~~っとその、もやもやしたものが自分に届いたときに、


「ああ、これは吸ってはいけない空気だ」

とあなたは瞬時に判断し、


別の部屋に行こう、

と判断する、ここが大事なところです。


おそらくこのもわ~っは、今初めて吸ったものではないし、


かつても、ちょっと顔をそむけたり、窓を一部開けたり、マスクをつけたりして

それなりに小さい対処はしてきたのだと思いますが。


あーもうマスクとかの段階ではない…


っていうか、なんで私が毎回マスクしないといけないのだろう?


何かが起こるたびに、「これはしょうがない」とか、「こんなもんだ」とか、

「このくらいは当たり前」とか、


何で私が毎回、このもわ~っを擁護しなければならないんだ。

自分に対して…。


というところに気づき、根本的な疑問を感じるんだと思います。


まあ、永久にその部屋を去るかのどうかはわかりませんが、


何か根本的に変でしょ!という事実を、

今週認める気はしますね。


そして、その認めるあなたは、強くて素敵ですね。


◎射手座  ハートのQ こうやって


誰かあなたに親切にしてくれる人が現れるようです。

たぶん女性かな、自分より目上であるか、何かの点で先輩格であるか、

そんな感じがしますが。


で、その人は、あなたに何かを教えてくれるのでしょう。

あなたはそのジャンルというか、項目というかについて

そこまで知識や経験がなかったので、


そうしてもらえることはありがたく、

一旦その庇護下に入る気がします。


ですが。


ある段階を過ぎると、…それが少々過剰であるかのように

思えてきそうな気もします。


確かに教えてもらいたかったんだけど、

そんなに手取り足取りではなくてもいいし、


何でもかんでも従う気はないし、

そんなに一緒にいたくない、とりこまれたくない、

仲間扱いはされたくない…


こういう風に思う可能性があるかな。


この相手自体は悪い人ではなく、むしろいい力を持つ人なのでしょうが。


あなたは、自分自身でいたいし、

そこまで、誰かを必要としていないんですよ。


そのことに、きっと気が付きますね。


そんなに守られなくても、もう自分は大丈夫なんだと。


そのことを教えてくれる相手です。


◎山羊座 クローバーの8  そのまま進むの?


何か混乱がありそうです(汗)。


しかも、「ここよくわからないんで、教えてもらっていいですか」と

あなたが聴いても、それに返事はなぜか帰ってこず、


その辺が全く不明なまま、物事だけ先に進んでしまうという。


え。いいのいいの??と思いながら、

あら~~~という気持ちを抱えながら、あなたも進軍するでしょう。


まあそれも、あくまで一定の期間な気がしますが。


そんな感じで、今週は少々頼みにならないかもしれません。


これは終わった、こちらは大丈夫、みたいな

きっちり勤めていく実感が、得にくいときですね。


推測ですが、今のあなたのかかわる何かの、

根底の部分が、まず何かしらの理由で、ぐずぐずになっているのだと思います。


だから、そこが「本来あるように機能していない」し、

しかも「そこが今機能していないことが、隠されている」ので、


このようなことが起こるのかと…。


まあ、様子を見てください。

で、その「どうなってんの?」なものにはあまり精神的に頼らないこと。

流しておくのがコツ。

強さは、よそからもらってください。


◎水瓶座 スペードのJ  さばいていく


少々こちらも混乱に巻き込まれ気味でございます(他星座参照)


でも、水瓶座の場合。

「これは自分が片付けるしかない」

という方向に、考えが進みそうで、それで正解です。


もし部屋が散らかっているなら、

どのように片づけるかあなたが計画し、

みんなにそれを知らせて、片付けの日を決めてやりましょう。


もし、混迷を極めている仕事があるなら、

一度原因をしっかり探り、

今後はどうしたらそうならないかも、マニュアル化して、それを伝え、

守れるように、指導しましょう。


確かに今はいまいちかもしれませんが、

それはどれも、あなた次第でどうにでもなることばかりです。


さあ水瓶座、立ち上がって!


一からルールが作れるのです。

これはあなた向きの仕事です!



◎魚座 ダイヤの8  慈愛の心


あら魚座お忙しそうです。


大物はそこまでいなそうですが、

とにかく、やらなきゃならないことの数が、わんさかって感じ。


はいつぎ、はいつぎ!と、どんどん手を付けていかなければ

ならないでしょうね。

そうしてくれると、いいと思います。


かつ、今は、周りに対し、優しい気持ちでい続けることも

とても大事です。


なんでこんなこと私がするの?プンプンだと

仕事はあまり片付きませんが、


大変だけどしっかりやろうね、何かあったら言って!とか、

これを次見る人が見やすいように作らなきゃ、

これ運ぶ人にわかりやすいように、並べておかなきゃ、とか。


こんな視点で物事を進めると、

おそらく半分の時間でできちゃうでしょう。


あと具体的に、端々で周りの人に「ごくろさま!」とか、

「お疲れです」「今日も頑張ってるね」などなど、

気遣いの言葉をかけるのも、いいと思いますね。


やっていることは大変なことでも、

そこに、優しさの花を咲かせることは、難しくないはずですよ。