葛藤は素晴らしい!今週の占い7月8日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます~~~

まーさですあじさい


先ほど一瞬外に出たら、もあ~~~~という

こもった熱気…

そしてふと見た天気予報で、最高気温がさりげなく連日34~35度とか…。

さりげなく夏が来ている(いやさりげなくなかった)。

気づくのが遅い!…?のかしら?


つい昨日、今朝まで「まだまだ朝晩涼しいなーありがたいわ…」とか思ってたのに。



過ごしやすい日々は、風前のともしびです(涙)

まあ今台風が来ているからかもしれませんけども台風



安定した気候は、心身の健康と、健やかな仕事進捗状況に直結よ!!


昨日の短冊に「今年は過ごしやすい夏でありますように…」ってかけばよかったよ…

まだ間に合うかしら?



しかし、今日はこの裏で鑑定の募集をさせていただいているのですが、

まだオープンしたばっかりですが…もう埋まりそうですブーケ1(終了しました)


ありがとうございます。



でも、今本当に…いや、言葉にならない…くらい

いやー何かすごくいろいろ起こっていそうだというか、


グランドクロス総決算と、水から火のエネルギーへの切り替わりが

「結構強烈なんじゃないの?」

という実感が、私自身にもかなりありますので…(めまぐるしーわんわん


またみんなが、決意したり動いたり、もがいたりわめいたり…


そうやって次に進むある種の儀式を行う時期が来たなあという感じ


(一見大変で苦しい感じなのだが、

何かを越えるときはそういうタイミングがあってしかるべき、みたいな。

体の中が入れ替わるときに、一回熱が出る、みたいなのに似てます)。


だから、今いろいろ葛藤あるみなさん、


「いいですよ!その調子で!」


と言いたいですね、私としては。


自分の人生にきちんと向き合えていたら、


絶対葛藤する時期があります、もがくときもあります。

すぐに解決しない問題も、抱えます。


でも、それは心身が健康な証拠。

前を向く意思があるからだ、こころ、魂を持っている証拠です。


大事なことだからこそ、簡単に、パッと片づけて気をすまそうとか、

忘れちゃおうとかしては、ダメなんです。


いろいろ片付かない、自分の中をそのまま受け入れて、

地道~に、一個一個、新たに“ちょうどいい場所へ”、戻していってください。


前置いてあったところでは、もう気持ちよくないかもしれないし、

新しくどこにしまったらいいかも、すぐには思いつかないかもしれないけど。


途中で休んでもいいし、いきなり完璧にならなくてもいいから、

時間と気持ちをかけて、ゆっくり片付けていくこと自体が

自分自身への愛情だと思います。


私も、自分に対して、そうしてあげたいなと思っています。

あなたが同じような心境なら、やはりこの手法をお勧めします!



よっしゃー長くなりましたが、では占いに参ります。


今週の占いです。



★現在蟹座ちゃん進行中~!



詳細&ご登録はこちら



★フィーチャリング星座は蟹座です!


★「火のブレス」&「水のブレス」好評発売中音譜



(左「水のブレス」&右「火のブレス」)

くわしいことはまーさ2のブログ

ものづくり用まーさ2ブログです  



もしくはastrosignoHPでどうぞ!

astrosigno HP  



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル



◎牡羊座  ハートのJ  わかること


素直な気持ちを積極的に表現してください。


おそらくあなたの思いは、それが純粋であるほど、

真剣であるほど、相手に伝わるでしょう。


さらにそこに愛があれば、愛は必ず伝わります。


この内容に関しては、相手に伝える!という部分より

「自分の言動には本当に愛があるのかをしっかり確認する、自覚する」

の部分のほうが、重要です。


あなたにとって、愛とは何でしょうか?


あなたが大事なもののために、相手のためにできることと言ったら

何ですか?


自分という存在があることで、

相手に何を与えることができますか。


どうぞ牡羊座諸君、本当の愛を知ってください。


本物の本物になってください。


◎牡牛座 ハートのJ 疑わないこと


何かしら愛情の葛藤を感じやすそうです。


いや、基本的にあなたは愛に恵まれる流れだと思うのですが、

もしかして、何かしらの理由で今、

それを信じにくいのかも。


おそらくその理由は、あなた自身の疲れと弱さ、

考えすぎによる混乱…だと思います。


すぐ横に、ぴかぴかした愛が立っているのに

かけている眼鏡がくもり、何かついていて、

しかも曲がってかけているせいで


「この愛は信じられるものなの!」

といいたくなっちゃうような。


いやいやいや、落ち着いて。


まずは座ってお茶でも飲んで、時間が取れるなら一度寝ましょう。


多分少し落ち着いて、

本来のあなたの目で物事を見られるなら、


びっくりするほど、あなたを取り巻く世界は

…美しいと思いますよ。



◎双子座  ハートの2  共に生きること


イメージはつがいの鳥です。


特別派手な何かではないのですが、

でも…「人と一緒にいることの喜び」みたいなものを

感じられる時ではないでしょうか。


そもそも、誰かとの不思議なつながり、一緒にいられる素晴らしさには

条件など、付けられません。


あんな人がいい、こうでなきゃだめ、


みんないろいろ言いますが。


一緒にいることが本当にしっくりくる相手に出会ったら、

人は、余分なものは望まないものです。


本当に、この世は条件じゃないんだもの。


かつ、それこそお箸のように


「二本だからこそ、ふたりだからこそ、こんなにうまく機能する」

っていうことも、この世界にはあり得るので。


ああ、素敵なお箸になりたい。

だれかとお箸でいられるというのは、本当に幸福なのだ。


双子座がそれを実感してくれるといいですね。


◎蟹座 スペードの10 今がその時


蟹座ちゃんの、いいときが、やってきました!


いや、ずっといい時だったと思いますし、

これからだって、盛りだくさんに続きますが…


でも、今日は蟹座ちゃんの、すごくいい気配を感じます。


蟹座ちゃん、自分の幸福のために立ち上がる。

そして一歩踏み出すの、図。

です。


あなたはやるだけのことはやってきましたよ。

だから、思うことがあるのなら、

それを自ら表現しなさい。


誰かがやってくれるのを待たなくていいし、

人に気づかってやめたり、小さい声にならなくていいし。


好きなら好き、そうしたいならそうしたいで、いいじゃないですか。


人間ども(笑)はわかりませんが、

少なくとも天はあなたに全面的に味方してくれます。


だから、あなたの愛、正義を貫いて、動き出しなさい。


その姿を見たら…人間たちだっていちころだろう(笑)。


自分で決め、愛に基づいて、美しく責任を取ってね。


◎獅子座  スペードの2 味方がいる


うーむ今週はかなり気合の入った星座が多そうですが。


獅子座も気迫を感じます(笑)


何かに飛び出そう、いや「やってみるか!」と

決意を固め、その準備をしている感じですが、


誰かそんなあなたに、良い理解者、相棒がいるようですね。


今いなければ、近々できるのかもしれないし、


その人はかなり、頼もしく、がっちりした相手です。


その人のことは、信頼していいでしょう。


イメージはもろに、バッテリーというか、

ダブルスのペアというか、そういう感じです。


これから一緒に長い時間をすごし、

苦労や喜びを共にします。


最初は、別段好意を感じる相手かはわかりませんが

時間がたつにつれて、「欠かせない人だ」と思えるのかも。


何より、あなたが相手にそう思ってもらえるように

勤めるのが大事だし、

きっと何も言われなくても、獅子座はそうすると思います。


つまりナイス相性ということです!


◎乙女座  ハートの6 実るとき


これまでコツコツと努力や工夫を重ねてきた何かが

結果を出してくれそうです。


思っていたよりもうまくいく、

人からわかりやすく評価される、


具体的な成果となって、現れる…など。


この辺が全体的に起こりやすいと思います。


でも、「何かしっかりしたかたちで現れ、不安定さがない」というイメージなので


あることでもらった成功報酬が想像以上に多いとか、

客観的な立場の人から、褒められるとか、


そんなに揺らがない感じの内容でしょうね。


で、その結果に、乙女座は、

「これまでの自分自身を肯定された」という大きな喜びのイメージを

抱けるのだと思います。


そうです、その通りです。


具体的に、何万円多かったとかそんな部分的な話ではなく、


「君は大丈夫だよ。このままいきなさい、ずっと見ているから」


これはそういう風に解釈してほしいですね。


あなたを意欲的に見守っている存在はいますよ。

しかも、神様はもちろんのこと、彼(笑)だけじゃありませんよ。


◎天秤座  ハートの10 タイミング


何か大事なことのタイミングを、つかむ感じがします。


「親分、事件です!」みたいに呼びかけられ、


よっしゃ~~~~!待ってろよ!的にあなたが立ち上がると、

素早くそこに筋斗雲(きんとうん、ってこんな字なのね)がやってきて、


ぴゅ~~~~~~~!(素早く敵を倒し、姫を救出)


みたいな。


まあこれは、うまいこと流れた一連の行動にしか見えませんが、

そもそも、事件です、と言われ、

すぐに立ち上がったことが、すごく大事でしょう。


そもそも、ここですぐに反応しないような人に、

筋斗雲も来ませんけども(笑)


「あいつならやってくれる」と見込まれているってことですよね。

だから、「とんとん拍子にうまくいく」という幸運も


授けられるということです…。


今週は、天秤座が筋斗雲に乗る番です!


きた、と思ったら、即出発よ!

理屈は、いらないのよ!


◎蠍座  スペードの3 ひとりだち


何か、自分の周りに流れを感じるでしょう。


そもそも、今までもずっと流れてはいたのですが、

ここにきてはっきり、「ああ、やっぱりそういうことを示唆しているんだよね…」と


改めて明確に目に入ってくる感じです。


で、それは、

「思い切り行きなさい、自分の道を生きなさい、勇気を出しなさい」


このメッセージに貫かれています。


で、蠍座はそれに従うのでしょう。


たぶん、そうしたほうが、幸せになれると思いますよ。

長い目で見て、確実に。


かつ、今感じる流れは、さらさらと緩やかですが、


この後も止まる予定はありません。

ますます、全方位的に、あなたに向かって流れてくるでしょう。


つまり、あなたが動き出せば「全方位的に追い風」と

なるのです。


生き物は流れに従うものですよ。

あなたも、そうでしょう?


◎射手座 クローバーの4 粉砕


何か、手に持たされていたものが、

「あららららー」という感じに、自然に粉々になる気がします。


これは、そもそも、あなたの大事なもの…というよりは、


「これ、大事だから、丁寧に扱ってね!」みたいに、


人から持たされたものだった、のではないでしょうか。


かつ、ではあなた自身が本当に大事なものだと認識していたかというと、

…はてな?ということなのかも。


この気持には、粉々になってしまって

初めて気づくのかもしれません。


あらーこれは大変、とは思うものの、


同時に「まあしょうがないんじゃない」「別にどうなっても…」みたいな

感情も浮かんできたりして、


「あ、そうだよね、そんなに大事じゃないよね」

と、わかってしまうのかな。


別に、それはそれでいいんじゃないでしょうか。


そもそも、気持の入っていないものに、

入っているふりをする必要はありませんよ。


かつ、今のあなたには、

ここでそんな演技をしている…以上に、大事なことがあるのではないですか。


それにはすぐには気づかないと思いますが、

エネルギーの無駄遣いは、しなくていいでしょう。


◎山羊座  ダイヤの8 高揚する


今はかなり忙しいと思います。

でも、いい忙しさっていうのか…


忙しければ忙しいほど、同心円状に力が強まって

渦になっていく感じです。


今は丁寧に動き、働けば働くほど、

質の良い力が手に入るので、


大変だとしても、雑に動かないこと。

笑顔を絶やさず、動き回っている自分を楽しみましょう。


「うわあ~~たのしい!」と口に出しながら、力をためると、

その力を今後使うたびに、本当にたのしいことが

入ってくるようになります。


ある意味、自分で自分を盛り上げられる…そんな感じかな。

だから、盛り上がっておいた方が得ですね。


自分の力が強まれば、

この後、そのパワーに比例した、いい展開も起こるでしょう。


だから、上げておいてください!


◎水瓶座  ハートのJ  確かめること


いい展開が数多く起こりそうですが、何事もあなた次第です。


きっかけはあちこちで生まれやすいです。


が、その先それを、どう生かしていくかは、


その時どう動いたか、どんな気持ちで向き合ったか、

誠実さはどこまであったか。


その辺にかかってくるでしょう。


どっちかというと、今は先を急ぐより、

一個進みながら、一個戻って自分を確認し…みたいに、


気持ちは大いに前向きなものの、動き自体はかなり着実。

そういう方が、いいと思いますよ。


自分の内側が安定していて、

納得できていればいるほど、外に向かっても大きく羽ばたけるでしょう。


そう、内と外の、世界の広がり具合は、同じなのです。


内側と同じ世界が、外にもできるのだと想像して。


充実していてください!


◎魚座  JOKER  選択すること


何かを至急?選べ、選んで進めという感じの

メッセージですね。


ちょっと流れの速い展開に、ここから入るのかもしれません。


えーとね、たとえばゲームなんかでいうと、

本筋以外に、時々、ボーナスゲームというか、


ちょっとそこだけ、流れの違うものが入っていることがあって、

そこで頑張ると、グンと力がつくとか、何かもらえるとか、


ああいうのが、ありますよね。

それと少し似ています。


ここから多少イレギュラーな流れがあるので、

これを生かすために、しばしてきぱきと判断して先に進んでください…


みたいなことかな。


大事なのは、テンポ良くいくこと。

どんな選択をしたか…で、結果大間違い!みたいな展開はないと思うので、

自分の瞬発力を鍛えるようなつもりで、


どんどん行きましょう!