今週の占い 6月10日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます~


今日も湿度たか~~い朝のまーさ上空ですあじさい


あっちゅうまに梅雨入りですなあ(って先週の話だけど)

最近の季節の変化は、私にとっていつもある日突然…。


さて、本日ようやく2014年「下半期占い帳」が手を離れて、

印刷所に参ります~~~星


うれしい~~~(涙)

この春からの、怒涛のお仕事の波長かった…。



そのラスト?(ではない、…また次も待っているが、とりあえずかたつむり)を飾るのが

これでした。


この間ちらっと書いていた?新たに付け加えたコラムも、

結局、たくさんの内容になるべく答えるために、Q&A的なものと、あと大きいのを一個書いたんですが、


大きい方…。2pくらいの内容にするつもりが書きすぎて

4pでも、かなりぎりちょんな量になっちゃった(笑)


「最後だからと言って、手を抜きたくない!」と気合を改めて入れたのが原因と思われ。


そのせいで、

レイアウト上の文字の大きさがかなり厳しいことに(汗)

そうね、新聞とかよりも全然小さい感じです。目のよろしくない方ごめん(まあ大丈夫だろう)カエル


一応、そこで12星座を励ましておりますのでわんわん

(なんだかそういう感じの希望の方が多かったからです)


たぶんまたサポートさんが、画像見本など少しアップしてくれるかもですので、

そうなったらお知らせしますね!


あと、トランプも無事にセレクトしました。

こちらも届いたらお見せしますね~~~~


ちなみに占い帳発送、今回は21日(土曜)の予定ですあじさい


なので、19日あたりまでにお申し込み、ご入金確認できたかたに関しては

ここで一斉に出します~~~~


まだ間に合うので、御希望の方はお早めに黄色い花


その後カウントしたところ、

これまでより、各星座の下半期部分の文章が

それぞれ1.3倍になっておりますドキドキ(通りで長い道のりだった…)


だから、これまでなら、泣く泣く?カットしていたそれぞれの月のことも

これまでよりもなが~く、ご説明しております(笑)


占い帳特設ページへGO!



この発送作業が終わると、毎回「ああ、上半期終わった、下半期終わった」という気分に

なりますね~



では今週の占い行きます。


そういえば、今月は鑑定の募集してなかったパンダ

今なお、いろいろ片付かない用事が多くて、日程が定まらないからだが…。


もし後半のほうになって、ふと時間が空いたら、

またあとからでも少し募集させていただくかもしれません。


でもまあ蟹座に太陽が回ってからかな…いや双子座ラストか…(まいいや)晴れ





★現在メルマガは双子座を運行中♪


詳細&ご登録はこちら


★フィーチャリング星座は双子座です!


◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル




◎牡羊座 スペードの4  どっちにするの?


何か大きなことの判断、決断を迫られそうな気がします。


より正確にいうと、

大きい…っていうか、「判断しにくい、選びにくい何かをしいて選ぶ状況」

という意味で、心の負担が大きい感じかしら。


多分これは、

この先に「こりゃまずい」的な何かが見えてくるため、

至急対処しなければ!という気持ちから、起こる何かでしょうね。


たぶん、内容は、「どうする?」(どう対処する?)って

ことだろうなあ。


内容は、自分にとって重要なことでしょうが

でも、どっちを選んだかで、ものすごく先が変わるという気もしないので、


まず早急に反応して、対応したというところのほうが

大事なんじゃないかな。


ちょっとニュアンスを変えると、

自分を追い込んで、期限を切って早急に向き合うというのが

今は必要なんじゃないですかね。


うわっときて、よしっ!といったほうが、いいわけよ(笑)


そうすると、考えすぎないで、いいんじゃないかな。


◎牡牛座 JOKER  未来の図


何か提案というか、こういうのはどうですか?という今後の展開というか

そういうものを持ちかけられる気がします。


ある程度ビジネス寄りの感じですね。


あ、ビジネス、っていうのは、仕事関連という印象もあるけど、


どっちかというと、相手がセールスマンみたいに、

進めることを仕事的にやっている相手ではないかという、そっちです。


あなたが好きだから、薦めている!みたいな私情は少なくて

(もちろんそこそこ、見込んで言ってくれているという気はするが)


いい話だと思いますが、どうですか?


と、情報をただ、くれている、という感じです。


で、それはつまりたまたま、あなたに向かってやってきたものでは

あるんだけど、


なかなかにいい内容なんではないかという、気がします。

「いい話だ」とすぐに分かるような。


でも、それを受け入れるには、

少なからず、主に感情面でのチャレンジが必要なのかも。


だから、あなたはちゅうちょするでしょう。


でもこれは、いい内容ですよ。

あなたが生かせるなら、でかいです。


生かせますかね?


◎双子座  ハートの2 やっぱりな


何かに対して、あなたの予想ないし、見込みが当たり、

「やっぱりそうなったか」(うんうん)


となるシーンがありそうですね。


多少なりとも、不安な?定まっていない要素のある

何かに対し、

まだどうなるかわかりませんが…とか、

これから考えるのですけども…とか


現状そういう感じだったのかもしれません。


でもあなたは、それを聞いた早い段階から

まあ大丈夫なんじゃない?いい感じに行くんじゃない?と

思っていて。


それがそのまま当たる感じ。


そう、いい方向にあたると思います。


かつ、これは情報のほうが、あなたに大丈夫でした!と

報告に来る感じなので、あなたは動かなくていいです。


しるべき朗報は向こうから来ます。


◎蟹座   スペードの6 中心点


これは蟹座の勝負時ですね。

何か、こうしたい、ああしようと、秘めているものがありますか?


心に秘めていて、でもそれを行動に移すチャンスや

決意がなかなか得られないままのものがあったのなら、


今週あたり、「あ、動くしかないな」というひらめき、

何かしらのヒントが得られるようです。


それは、いい波が来る、なんかとちょっと似ている気もします。


あなたの準備がどうか、というより、

単純に波は、寄せては返すでしょう。

で、その「あなたの望んでいるような波が寄せてくる」日が

近々ある、ってことなんだよね。


はたして、それがきたら、もうあなたは素早くボードをもって

乗りに行けるのでしょうか?


今、「いけるとも!」とすぐに思えたのなら、

いいでしょう、ぜひとも行きたまえ(笑)

高確率でいい結果を出せると思います。


そうじゃなかったのなら、

至急心の準備をしましょう。



◎獅子座  スペードのK 流れている


なんだか最近、手荷物が重いような気がする

獅子座ですが、どうしたのかしら?


今週も重たいものを持っております。

先週から持ちっぱなしなのか?


そうですね、今のイメージは。


おそらくあなたは、何かが上手にできる、と

人に思われすぎているのでしょう。


何もかもではないでしょうが、何か「これはあの人にやらせるとうまいよね」的に?


だから、それに関して何かあるたびに

あなたが駆り出されてしまう感じで。

しかも、出番が多すぎる!というような。


その事実が重い…そんな風に見えますね。


たとえばうまいのが荷造りとしましょう。

で、今社内で、部署内の引っ越しが、断続的に続いていて。


獅子座はパッキングすごくうまいから!と有名になりすぎ、

自分の部署と関係ない引っ越しにも、何度も呼び出されるという…


なんだか流されている…


そんな感じかな?


まあそのうち落ち着きますから、

可能な限りは、応じておくのも、悪くはないのかなと思います。

今は、無理にあらがうという感じのタイミングでもないので。


だから加減するとしたら、

過度に根詰めず、多少は軽い感じで手伝うようにするとか(手伝い自体やめる、んじゃなく)


「今日は三時までしかいられないんで~」と言って時間を

短くするとかね。


おそらく「人のことなのに断れず、

自分のこと以上に頑張ってしまう」ことが問題なのであって、


その辺の加減ができれば、悪いことでもないのかもしれません。


◎乙女座 ダイヤの10 やりましょう


何かを合意する、

やろうと決める感じがします。


人から、「こういうことをやりませんか?」と言われ

それを受け入れるのかな。


イメージで近いのは、うちのプロジェクトに参加しませんか?

と言われていたものに、返事をするようなものですが。


たぶん、今週初めてくる…というより、

少し前から、この話自体はあったんじゃないでしょうか。


でも、いろいろあって返事ができないでいた。


ちょっと挑戦的な部分があるとか、

単純にメリットだけでもない、とか。


でも、やってみるか!という方に、

とりあえず心が固まるんでしょう。


まあ、やってみればいいんじゃないですか!ねえ?(笑)



◎天秤座 クローバーのK 崩れたテント


何か忙しくて、一所懸命に片づけなければならない

作業をがんばっていたら、


その上から、天井にあたる部分、

たぶんテントだったんですが(汗)


ゆらゆらゆら、ばさーっと、落ちてくる感じです。


たぶん、何かに対して、忙しくて大変で、


本当は、どこかで「このテント自体も危ないなあ」と

わかっていたんだけど、


今はもっと大変なことがあるから、

これを先に片付けるから、それまで持って~~~と半分祈りながら

それもあわただしくて忘れていて…


で、残念ながら逆の順番になっちゃったという。


そういう感じがします。


最初こそ、「あっあ~~~~~~~!」(くそう)と

いう深いがっかり感

(なんでよりによってこういう時に、落ちてきてくれちゃうかな…)


がやってくると思いますが、でもすぐに、


これが落ちてきてくれたせいで、

「何か、…今やっていたこの作業も、

もしかして意味なくないか?

片付けなきゃ、じゃなくて、やめちゃおうかな?では?」


と気づくのかも。


いや、即そこで冷静かつ、素早い判断ができて…ということでは

ないのかもしれませんが、とりあえず


や~~めたやめた!(いいよこれもうやらなくて)


とそのテント下から、一旦もう出ちゃおう!と決められる気はします。


そんな、変な環境で、無理やりとか、

何かちょっと巻き込まれてたかも?自分?と。


でちゃってさっぱりするのなら、

出ちゃって一向に構いません!!


◎蠍座  ハートのQ  自分の中の矛盾


愛情と意地、何かそういうものの葛藤を感じるときです。


素直な気持ちとプライド、そういうのでもありかな。


結局のところ、私はどうしたいのかなと

悩むかもしれませんね


でも、何となくですが、

今あなたが何かの問題を抱えながら走っているとしたら、


それの結末は、近いんじゃないでしょうか。


だからこそ、その問題の中核ともいうべきここに今

行きついているのではないかという、気もします。


これはすごく大事な葛藤なので、

消化するのには、時間も体力もいるでしょう。


でも今、震える何かがあるのなら

自分の強さ、あたたかさ、確かさで、それを止めてください。

よく考え、感じ、


どうしたいのか、自分に深く問いかけられれば、止まります。


◎射手座  ダイヤの10  新採用


誰か、いい相手が身近にやってくるような気がします。


イメージで近いは、

自分の部署に、新しい人を入れたんだけど、


その子が、思っていたより、いい子で優秀で、気も合う!という。


お!という感じです。


何か気分の変化がもたらされる気がするんですけど、

そのきっかけは、ある特定の人だろうなあ。


出会い自体が新しいのかもしれないし、


「ああ、この人ってこんなこともいうんだ?」

そういう意味で、新しいのかもしれない。


今は、何か新しいことをするにしても

既存のメンバーだけで片付けず、

出会いを作っていくのもいいと思います。


やるべき内容のために、それにふさわしい人を積極的に探す感じかな。


そのほうが、全体に活力がもたらされる気がする。


◎山羊座  スペードのK 鉄壁


何か「え!」っと思わず驚くくらい、隙がない、

攻略法がわからない…そういうものと、出会う気がします。


実際のところ、

それがそれほどのものなのかは、よくわからないのですが、


とりあえず、今のあなたから見ると、そう思えるのは間違いないようです。


でも、それがほかのことに

いろいろ影響を及ぼしてくるという気はしないので、


「ああ~~~ああいうものもあるのか」とか、

「そういう人もいるんだね」とか、


ああ…(どきどき)みたいに、日常に帰っていくんだと思いますが。


きっとしばらくののち、

何かの機会に、またそれとは再会するでしょう。

でも、すぐじゃありませんね。


だから、「あ、これはだめだ」とパッと感じたら、


「すいません出直します!」とか、

「違う方法を考えます!」とか、すぐに撤退するのもありです。


何とかなるはずだ…とある領域以上にこだわりすぎると、

状況は変わってきますよ。

むやみやたらに、意地にはならないで!


◎水瓶座  ハートのJ いいことあったの?


結構忙しく過ごすことになりそうですが、


でもその合間合間に、いいことが見つけられます。


ちょいちょい楽しい、が正しい表現かな(笑)


あなた自身もそういうものが見つけられるように、

気分転換をうまくやったり、

義務的にこなすことの中に、喜びを見出したりにも


積極的になるといいですね。


あと、あいさつなどを楽しげにやるのも、いい気がします。


「◎◎さん、なんだ~忙しいのに、楽しそうだね!」

のようなことから、ホントに楽しいことが始まるとか、


ある気がしますけれども(笑)。


ようは、気の持ちようってことかしら。


◎魚座 ハートの5  それでいいじゃないか


今週は、いろいろ「まるくおさめろ」の週ですね。


いい意味で、現状維持?


次の段階に進むのは、少しあとにしておいて、

今は一旦、そばにあるもの同士の連携を、

固めたほうがいいように思うのです。


新しい友達を作りに出かけるよりは、

今いるみんなと、より仲良くすべき。


今手がけている仕事を、もう一息、丁寧に片づけるべき。


新しい服を買うんなら、

今の服に、よりきちんとアイロンをかけて着るべき、です。


これは必要だなあ~

大事だなあ~

そばにいてくれてありがたいなあ~


こういうことを思いながら、行動するといいですよ。


何となくそれと自分との間のきずなが、更新されて、

「あれ、やっぱりこれって、この人って素敵じゃないの!」

という気持ちも、本当に高まりますから。