今週の占い6月3日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

合格はい、再びおはようございます(笑)

気持よく更新に入りますよチョキ(勝利のブイ)


あ、そうだ。

先ほど今吟味中~と書いた、占い帳のコラムは、

冊子版限定のコンテンツになりますので!

たのしみにしてくださいましね恋の矢



今回消費税もろもろの事情もあって、お値段あがったりしましたが>占い帳


その分何かお得感を…ということもあって、

いつも以上に一層真面目にコラムのことも考えております

(まあ些細な差かもしれませんが、気持ちだキスマーク


その分ダウンロード版は、そこまでお値段変化ありませんので~


占い帳特設ページへGO!


では占い行きます。

ダッシュだダッシュ~




★現在メルマガは双子座を運行中♪


詳細&ご登録はこちら


★フィーチャリング星座は双子座です!


◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル





◎牡羊座  クローバーの4  誤差


だいたいのことは安定してうまく進むと思うのですが、

何となく、何かに小さな違和感を感じることが

ある気がします。


そうだな。

何かにカバーをかけたとして、

それはずっと同じようにやっているので、今回も同じサイズなはずなんだけど、


いざ、今回もかけてみると、「アレ?」と

ちょっとだけあわないような気がする。


気が付かない人もいる程度の差なのかもしれませんが、

今の自分はそれに気づく。


そういうときですね。


そこから、漠然とですが、

「自分の中の当たり前、が少しずつ変わってきているのかもしれないな」


と理解しそうです。

実際そうかもしれませんよね。


これが心地よい、これがちょうどいい、と思っていたものが

ちょっと形を変え、意識の変更を迫ってきている気がします。


◎牡牛座 ハートの9  宣伝効果


自分をもうちょっと、宣伝したらどうかな~


こういうメッセージが、繰り返し届きそうです。


もっとこんな風にしたらかわいいんじゃない

○○さんには積極的にあいさつしたほうがいいよ

▼▼に、あなたも一緒に行く?


何がその宣伝の目的かは、現状自分の中ではっきりしていないので


聴いた瞬間は、え?と少しちゅうちょするかもですが。


いやじゃないのなら、それに従ってみるべきですね。


ある程度、自分の意志や希望を世に伝える、

どう見てほしいか、どう扱ってほしいかを

自分から指定するのも、大事なことではないでしょうか。


それが、この場合の、宣伝なのかな?と思います。


実際、今はそういうイメージ戦略が、通じやすい気がするので、


行動を起こしてみてはどう?


◎双子座 ダイヤのQ  博物館


何かがぎっしりと詰まっていて、

で時系列や、目的別や、何かしらの分類に沿って

それがズラ~~っと並んでいる。


今の双子座のイメージです。


ある意味、特定のジャンルにおいて、

今のあなたは、かなり有能になれるのではないかという気がします。


いろいろわかっていて、すごくできるわりには

「さあ自分を観ろ、もっと注目しろ」

みたいな感じがないんですよね(博物館ってそんな感じでしょ)。


でも、いざ「あれどうなってますかね」とか、

「これについて何か知ってますか」と聞かれると、


ああ~これですか、あ、それありますよ、こっちを見てもらえばわかるかな、


と、あらゆることに対応できるという…

知的なドラえもんか!(笑)


でも、これは、「ある種のピークがふつうになってきた」

感じでもあるので、

そろそろ、また転機が訪れるのではないでしょうか。


別段劇的に…でもなく、するっと普通に、な気もしますけど。


だから、今は「今やれることをふんだんにやって活かして」おいてください。


ドラえもん、望んでなれるわけじゃなし!


◎蟹座 スペードの3 進んだ一歩


何か自分で決めて、

これまで行ったことのない領域へ、進出することになりそうです。


何か、新しい組織、仲間をそこでつくるのかな?

チームかな?


そういう考えは前からあったし、

行動自体も、今始まったことではないと思いますが、


その具体的な一歩、象徴的な一歩を踏み出すのが

今週かなという気がします。


将棋とか、ああいうのでいうなら、

接戦の中で、先に王手をかける感じですね。


自分の中でそれなりに自信があるなら、

どんどんやっていい気がします。


いや、いいんですよ、自分がそれをいいと本当に思っているなら

先のことはそんなに気にせず、王手をかけましょう。


勝負に挑むときは、自分のペースでやらなくてはだめです。

もちろん、先を読む必要のある時も、あるでしょう。


でも、今は、違いますね。



◎獅子座 スペードの8 出口はどこ?


何か、負荷のあるものを背負う週ですね。

忙しいのもあるし、

そこまでヘビーではないけど、責任が重かったり、

ちょっと先々の見通しがつきにくかったりはするのかな。


で、何が大変かというと、

それを、ずっと抱えていないといけないということなんだな。


本当にずっと、ではないでしょうが、

今週はこれにもしかすると、かかりきりかもしれない。


重い荷物を両手で持っていて、

しかも、置くべきところがないので、

「お~~~~い!」(置く場所開けて)と


ずっともってうろうろすることになる感じかな?


たぶん出口が開いていれば、そっちに置くべき場所、

引き受けてくれる人がいるんですが、


出口どこ?的な迷いもありそう。



ちょっとあなた自身がまじめに考えすぎていて、

余計出口が見つかりにくい&荷物を重く感じる


これはあるかもです。

だから、深呼吸して、おおらかな姿勢で、持つこと。


重くなくはないですが、心理的な面はだいぶ軽減するはず。



◎乙女座 スペードのK 重要証拠


あら今週はなかなか…いろいろ詰まった人が多いのですな。

乙女座も、つまっています!

おつかれさまです


しかも、まあ通常業務がそこそこ忙しいのはともかくとして、


その前に、「ちょっとこれ先に目を通してもらっていいですか」的なものが

割り込んで入ってくるんですけど、

それが、また少々ヘビーという。


もろにあなたに責任のある内容ではないものの、

一旦は担っていて


かつ、それに対し最も責任のある当事者から

「どう思う?」(結構当てにしている感じの問いかけ)がきてしまうという。


忙しい中に、子供から進路相談を受けた親みたいな心境でしょうか…

(最終的には子供が判断するが、でも、自分の意見は重要)。



おそらく、あなたがどう判断するかで、

話が180度変わるとか、そんなことはないんですよね。


でも、こうやって問われることで、

あなたがこの件について(もっと大きな意味でも)、

「今をどう思っているのか」が浮き彫りになるんでしょう。


だから、そこがなかなか返事しにくいというか、思案しどころなんだろうな。


まあ、正直に行くしかないですよ。

逆に取り繕いとか、軽く流すとかより、そのほうがずっといいですから。



◎天秤座  ダイヤの9  的を射る


おや、なんだか天秤座は走ってますね。


何か目的地に向かって急いでいる感じもあるし、

急ぎながら大事なことをこなしている様子でもあるし。


それが何だか、流鏑馬(やぶさめ)に似ています。


あの、馬に乗りながら弓矢で的を射るあれね。


今の天秤座は、あるタイミングに間に合うことがとても重要なんでしょう。


誰かが決めたんじゃなく、

自分で、いついつまでにこうする、って決めたからですよね。


はい、そう思います。

急がなくては、ダメです。あなたはそういう道を今は走っているんですから。


とはいえ、その道は同時に、「これをこなすように」というものが

決められた道でもあります。


同時進行は

…いや、これは「この道は流鏑馬をしながら通る道」だから、

同時進行ではないのか…(笑)


もとい、いまやっている複数のことは、全部で一セットです。


やり遂げてください!



◎蠍座 ハートの6 美しい側面


何かの、こういうこともありえるんだなあ~的側面を見る気がします。

美しく、華麗な、神々しい一面だと思いますよ。



たとえば、これはもう終わりだな…と思っていた、

半分、捨てかかっていた袋の中に、えっと思うきれいなものを発見したり、


そもそも期待できないなと思いつつ、放置してあったなにかから

新しいかわいらしい芽が出ているのを発見したり。


これはたとえですが、


それに出会って、ちょっと救われたような、

「ああ、まだまだ先のことは、わからないのかもしれない」


と希望がよみがえるような、そんな感じがありそうです。


だからといって、即、希望~~~~~~~の木が

にょっきにょきに、その場に生えてくるとかではないんですが。


何かをやめないでおこう、もう少し考えて見よう、

もうひといき、がんばってみよう、とは思えるかもしれないですね。



◎射手座  ハートのJ よい気持ち?


何かと乗って行動できるときですが、


「もしかして、今乗ってるのって、私だけ?」

と感じるシーンがあるかもしれません。


あなた自身は、調子もいいはずですが、

あれ、なんだか周囲と温度差があるような…


そんな迷いが出る感じかな。


実際、本当のところ、そんな差があるのかはわかりませんが

(たぶんちょっとはあるんでしょう。でも気にするほどのことかは微妙、みたいな)


あなたには気になるようですね。


かつ、この先の展開が、

何となく予想とは外れる気がします。


別に悪い方に外れるとは限らないので、怖いことではないです。


おそらく、「自分的にはこの先はこうだろうな~」と

ある段階まで迷いなく、いたのに、


急に何かを感じ取って不安になり、揺れだしたことで、

未来にも、不確定要素が加わったんでしょうね。


とはいえ、まあおおらかに構えていてください。


未来とは常に、不安定なものですから。そんなもんなんですよ。


◎山羊座 ダイヤの3 ほほう


すぐに使える、今すぐ役立つ!かはわかりませんが

「ほほう…」とちょっと感心したり、納得したりするような情報が


何かちょこっと入ってくるでしょう。


それは、何となくでいいので、覚えておいてください。


のちに、つかうことがあります(笑)


いや、より正確にいうと、

覚えていなかったからと言って、その時ものすごく困るってこともないんですが


もし覚えていると、

「あ、もしかしてこれあのときのアレ使えない?

そうか、神様はこんな風に伏線を張っていたのか…」


と話が面白くなるだけです(笑)


実はこういうの、たくさんあるんですよね。

あなたの人生の熱心な読者(笑)でないと気づかないですけど。


◎水瓶座 クローバーの9  聞いておく


今週は、人の意見や状況の中で出てくる話を、

よく聞いておきましょう。


追ってあなた自身の、独自の決断を

さなければいけないことがあると思いますが、

そのときに、この経験が役に立ちますよ。


おもに、小さく、あちこちに、役立つ内容がばらまかれているので、


聴くとはなしに…広い範囲に目を配っておくのがいいと思います。

いいこといいそうだ!という人だけに、絞らずにね。


特に、人が自分の感情をどう言い表しているか

そこに注目してみるといいかも。


たぶん、あえて見ていないと気づかないけど、

意識さえしていれば、あれもそうか、これも気持ちだな…と

結構たくさんのことがわかると思いますよ。


会話の川に、言葉をひろうための網を張るような感じでね!



◎魚座 ハートの4 うきうきしてるの?


なんだか周囲の人の反応に敏感になれるときですね。


妙に楽しそうだな(いいことあった?)

早口だけど、焦ってるの?

いつになく否定的だね、気になることでも?

落ち着かないなあ、どこか調子悪いの


などなど。


だいたいの人は、「適性のスピードよりせかせかして見える」かな。

それが今の、周囲のテンポなのかもしれませんが。


あんまりその度が過ぎると、どこかでミスが出ますね。

あわては、伝染しますから。


だから、あなたの中で何かしらのエラー信号をキャッチしたら、

早めに、それを是正する方向に、動いてあげてください。


みんなから「なんでわかった?」と言われるかもね。


もちろん、うれしそうな人にいいことあった?と聞いたり、

つかれていそうな人に、今日はもう帰ったら、といったりするのもいいですよ。


魚座は不思議な人だな~といいつつ、みんな喜ぶでしょうし。