今週の占い 2月25日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます~~まーさです。

今日はちょっと先にやることがあり、更新スタートが遅れちゃったわ~

ごめんでござるードクロ


ということで、わき目もふらずにとっとと更新します!




毎日のひらめきの一助に~~~ひらめき電球

リニューアルしましたまーさの「アストロおみくじ」

レッツおみくじ! ロボット


次回更新はアメリカ時間・25日(魚座の回に突入しました~)星



◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル



★牡羊座 ハートの9 夢中さ


何かに夢中になりたいときですね。


牡羊座を取り巻く環境は、良い方向に動きつつあります。

でも、それをいい形で自覚し、


「ああ、すごくいい感じじゃないか!」

と受け止めて、自分から進めるかどうか…


もすごく重要な気がする。


やさしくて明るくて、前向きな感じ…という

ある意味童話の主人公か?みたいな姿を体現できるかどうかが、


今牡羊座大きな何かをうまく味方につけて、

ぐんぐんいけるかのポイントなのではないでしょうか。


「あれがこうなったら幸運」のように

自分に対して吹く追い風の種類を選ばないことも、大事かな?

(追い風なら何でもいいじゃないかという感じがいいのね)


◎牡牛座 スペードのK CLOSED


何かのドアが、一旦締まる気配があります。


それは、多分一度役目を終えたか、

締まる時期が来たから、締まった。


そういうことなのだと思いますので、


それを踏まえて、また次の道を探る…


いや、探るまではないな、


「ああ、そうですか」と普通に受け止め、


また次なる場所へと進んでいくんでしょう。牡牛座は。


(このドアに関することは締まったのだから、

別のところに移動なり、意識が動くなりするのは、自然の流れです)


これはいいことだと思います。

牡牛座は、一段と強く、自分の独自性を発揮する道を歩んでおり、

それが、この出来事により

強化されるというか、一層促される(応援される)気がしますね。



◎双子座  スペードの5  内需拡大


今は内を固めるべきときですね。


何となく自然とそういう気持ちになっているのでは…?


双子座の世界が、閉じている、暗い、系のことは

全然感じないのですが、


もしかしたら、今は一旦「在庫切れ」になっている何かが

あるのかもしれません。

双子座の中で。


で、切れているのは一個なんだけど、

在庫が一通りないと作れない何かを作ることが、今目先の仕事だったから


あ、止まるしかない…ってこと、あるでしょ。

いかに、ほかの在庫がわんさかあっても。


あんな感じです。


でも、多分これは「ここで特に自分を顧みないまま突き進むより、

一旦足を止めさせてでも、これを確認させた方が得策」と


思われたから(神様から)、

こうなったんでしょうな。もちろん。


だから、一見無駄じゃない?と思えても、

現状は安全策や温存策など、今の場所に前向きに踏みとどまる道を

選んでください。


その時期があとあと…どんなにか役に立つでしょうか!

は、追ってわかります(笑)


◎蟹座 スペードのQ  私の中の定義


自分の中のルールについて

深く考えることがありそうなときです。


多分「これでいいのかなあ?」というような、感じかしらね。


「これじゃだめだ!」という結論にはならないと思うんですが、

でも、それでも一回考え直してみるのはすごく重要で、


そうだな。

同じものをしまうのだとしても、少し入れ物を新しくしたり、

底の部分を拭いて綺麗にして、


多少余分をそぎ落とすと、

その定義自体がもっと、自由に動かせるように。機能するようになる…というか。


なんだかそんな感じしますね。


自分にとって、あたりまえじゃないか!と思っていることほど

見直すといいと思います。

直すかどうかは、後から考えるということで

まず、見る、んですね。


◎獅子座 ダイヤのQ レベルアップ


何か技能的に、もう一段階上に行きたい感じがしますね。


そういうモチベーションを促されるような何かが

具体的にあるのかな?


これまでは「この内容に関しては、この程度できればいい」と

あなたは認識していたけど、


何かをきっかけにして、


「もっとできるんだったら、いいのにな」

「これがもう一段階上に行けたら、

私はもっと大きく変われるのかもしれない」


こう考えるのかもしれません。


そして、実際そうかもしれないですね。


何はともあれ、何かをやってみるのはいいと思いますよ。

伸びようとすることで、まず間違いなく自分への信頼度は高まりますね。

すごく大事なことですよ。


◎乙女座 スペードのQ  タフに生きる


なかなかにお忙しそうな気がします。


いや、より正確に言いますと、

物理的な忙しさ度合いは、まあこういうことも時々あるな…な

感じなんですが、


「ああまたあの忙しいときに入ってしまった!」

という、ショックというか、いやさというか、重圧感というかが、

大きめなのかな。


実際にどういう状況か、と、

そこに感じる不自由さ、重たさとって、必ずしも比例しませんからね。


だから、ちょっと自分を気分的に追い込みやすいかな?という

心配はあるのですが、


正直、あなたはそんなにビビらなくても…もう大丈夫な人に

なっているはずです。

思っている以上に、あなたはタフですよ。


そう、自分を信頼することかな、今週のポイントは。


多分それができたとき、

な~~んだ全然大丈夫だったんだわ私…っていう展開にも、なる気がします。


◎天秤座 ハートの7 望むこと


何か、自分が望む方向精について、

具体的な手立てを行う感じがしますね。


えーっとですね、やや解釈が難しいのですが。


天秤座は、何かをやり始めます~継続して行い続けます、が、

それは、たぶんパッと見、そんなに派手でもなく、

他人が見たら、「天秤座はいつもそれやっているじゃないか」的に見えることでしょう。

行動の見た目のとしては。


でも、それはいかに小さく、日常的な行為だとしても、

本人からすると、すごく大事なことへの一歩なんです。


「今日進めることができる、未来への一歩だ」

という意識が、強い感じね。


多分、この前段階で(もう過去に出てきた気がしますが)

天秤座は、「今後こうしよう」という何かが、あって、それがかなりはっきり見えてきていて


そのために、日常レベルでは何をしたらいいか、

1日とか一週間とかの短い単位でも、どうしたらいいかがわかっている。

そういうレベルに達してきた、ということなんじゃないかな。


だから、大丈夫です。


今踏む一歩は間違いなく、あなたの未来に通じていますから。

自分を信じて、迷いなくいつもの道を歩いてください。


◎蠍座  スペードのQ 休止したい


あら!大変。

サソリンどうした、お疲れですかね。


ちょっと何かに対する義務感や責任感、負担を背負いすぎている感じがします。


実際に、物理的に忙しかったり、

緊張する時間が長かったりした人もいるかも。


今結構ピークです。

テーブルの上に物を乗せすぎちゃって、

テーブルの脚が、かなりぷるぷるしてます!

これ以上は、乗せちゃだめだよ!


まずそれを覚えておいてください。


かつ、ここからは、

(もちろん休むことも大事なのだが)

蠍座・アイ(eye)で、物事を鋭く切り捨てていくことも、必要そうですね。


正確にいうなら、どーんとカットすべきなものはそこまではないですから、

主に、整理し、意識の中で、

「これはいらないな」「これは急がなくていい」「この中で重要なのはここだけ…」

と、区分していくだけで、

大分減ります。事実上。


背負うべき重荷と、自分が背負う必要がない重荷を、分ける感じだ。

重荷=責任ですから。

必要さえあれば、背負うことは決して悪いことではないですからね。


でも、必要でもないものを背負うのは、害だよ!



◎射手座  ダイヤのQ  分割案


何かを考える際に、


それを全部まとめて、一つの出来事、内容として考えず、

部分部分でわけて、とらえてみるといいかもしれません。


そのほうが、発想により小回りが利くというか、

自由度が増して、いい案や対処策が見つかりやすい気がします。


今は、何となく情報過多というか、

どんどん進ませたい割には、

そこに盛り込まなければならない(と言われている)要素が

多すぎる感じがします。


だから、そこに存在する内容自体が、いっこいっこ悪いわけではないけど、

でも、結果として無駄になっている…


そんな印象かな。


で、大事なのは、「今という状態をどういう風に分割するか」なのですが、

ここが今週のキモかも。


今感じるおすすめは、

「そこに求めている達成目標」でわけるとか。


何かを勉強するにしても、

まず理屈を理解すべき段階にあるものと、

大体は理解しているので、

とにかく重要用語を暗記しなければ、の段階に来ているものでは、


やるべきこと、かけるべき時間、もとめるべき達成度が違います。


でも大きく見ると、

「理解度を上げ、その科目のテストでより高得点を取る」

という目標には共通点があるわけで。


一旦分けて考え、また必要なタイミングで統合して考えられるかどうか。

この辺が大事なのかと。


◎山羊座  クローバーのJ 変化する状況



何かがいろいろと動いていくなあ…というのを

眺める、見守る、観察する感じの週です。


すべては、あるべき方向に流れていっている…


多分これが、総じての感想になると思いますが、


ああ、あれそうなっちゃうんだ!とか、

そっかーそうなのか~~~とか。


微妙に複雑な心境になったり、さみしくなったり、しみじみしたりもする可能性あり。


自分は今手を出す段階にない、これも感じそうですね。


同時に、

「一通り動きが見定められてから、自分はまた次の一歩を踏み出そう」


こんな気持ちにもなってきそう。

それで正解です。


今はどうなるのか、全体としてとらえ、

まず流れの向かう先を知ったほうがいいし

(完全に知り得るのはまだ先だけど、傾向は多分読める)


部分としてとらえすぎると、妙に感傷的になってしまいがちなことも、

大きく見れば、未来のあるものだな、とわかりますからね。

そのほうが、やっぱり実になるでしょ。


◎水瓶座  クローバーのQ  わからないけど…


なんだかおいおいいいことがありそうなのですが、

その前に、不可解な気持ちになるシーンがあるかもしれません。


え、どういうこと???みたいな。


で、気を付けないと、素敵なことの前兆なのに、

不可解→不愉快、と進む人さえいそうな(汗)


でも大丈夫なんです

どうぞ、こころを広く持ってください。水瓶座諸君。


多分、その素敵なことは、

あまり水瓶座が得意としない、

よく知らないことのほうから入ってくるんでしょう。


だから、「ぱっとわからない→でも何かが引っ掛かる→心がもぞもぞ→不愉快!」

なのかもね(笑)

こう書いてみるとわかりますが、なんだかかわいいですね。諸君。


でも大丈夫ですから。

お気を緩めて、ゆったり、そうかそうか、と見ていてくださいまし。


◎魚座 ダイヤの3 やってみる!


誰かと話しているときに、何かがピンと来る可能性があります。


多分相手は、よく話す~身近な~親しい信頼関係のある人で。

会話自体も、特別なものではないという感じがするのですが。


でも、なぜかあなただけは、

その会話の中で、何かに反応し、ひらめいちゃうという。

で、「あ、それやってみようかな!」と思っちゃうという。


で、たぶん、実際にそれやっちゃうという。


そんな感じです(笑)


はい、やってみるといいと思いますね。

かつ、実際にひらめいたら、「今こんなこと閃いた、やってみたい!」と

その相手も言うといいんじゃないでしょうか。


多分、強い支持を受けますし、

さすがあなた!的メッセージも、もらえるのではないでしょうか。


その信頼感に支えられると、魚座はよいいい勢いがつくと思いますよ。

ぴょんと、飛べると思います(飛び魚)。