今週の占い2月18日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます~

まーさですチューリップオレンジ


さみいです雪


雪が降っているときも寒いけど…

雪が残っている晴れた朝も寒いのであったペンギン


まあこの感じ方は体調にもよりますよね~

何か私、少々「寒さ疲れ」している気もする…今日この頃。


もっと寒い地域の皆さんすいません。

でもこういうのは、慣れだと思うのよ~(と東京もんは語るパンダ


寒い→無意識に体が警戒!みたいなことでも、

結構ストレスになるらしい…とどこかで読んだわ(自己弁護じゃないのよ。笑)


その分、割と私は暑さのほうには強いような気がするんですがクマノミ

(といいつつ、夏にへこたれていたら、ただの軟弱ものと呼んでください)



しかし、特に触れておりませんでしたが、


2月は8日からほぼ一か月近く(3月1日まで)

水星が逆行なんですけれども(魚座から水瓶座にかけて)、


今回、久しぶりに「すごく逆行期らしいなあ」という話が

続々集まってます…。しかも影響されている星座が幅広い気がする。


なんだかねえ、こういう差は何なんでしょう。


まあ、思い返してみると、2月はそれぞれの人の中で感情的な葛藤が多そうな時期のような

気がしていたので(上半期占い参照)

そことも併せて、


今は多少もつれるのもしかたないというか、

「一度何かがもつれることで、内側に葛藤~気付きをもたらすのが目的」

という気がしますね。


だから、今は基本あまり無理しないで、

まず心や体の声に耳を傾け、自分自身に慈愛を注ぐ…


積極策よりは、内面充実策がいいですよ。


で、たぶん逆行も開ける三月は、また雲行きが大きく変わると思いますので、


大きな具体的な動きは、この辺からがいいと思います。


この太字のところ、どの星座も使えると思いますので、

よくお心得になることを、お勧め申す!(笑)



では今週の占い行きます~


内容、一旦リニューアルいたしました

まーさの「アストロおみくじ」も、おかげさまでご好評いただいてます。

(月末には全トランプ54枚で再度スタートの予定よ。またお知らせします!)

毎日のひらめきの一助に~~~

レッツおみくじ! ロボット


次回更新は25日(現在クローズアップは水瓶座)星



◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル




◎牡羊座 クローバーの6  丁寧さ


何となくお仕事とか、社会的な意味でだと思うのですが、

今抱えている、やろうとしている、持っているいろいろな作業、業務に対し、


もっと真摯に向き合うべきじゃないか…


と感じる出来事がありそうです。


イメージですが、

今月は●件ね~と、たとえば数で数えているとしますよね。


忙しくなればなるほど、人は思考を合理化するので、

覚えておき方、認識の仕方って、こういう風になってくると思うんですが、


もしかしたら、これはよくないのかもしれない。


会う人も、●人っていう考え方じゃなくて、

「こんなアイディアがあって、こういう風にものを考えるAさん」とか、

「好みはこんな感じなんだけど、この点においては自分といつも意見がぶつかるBさん」

とか、


もっとそれぞれの特性、状態を深く受け取ったうえで

それぞれに向き合ったら、


そこから生まれる結果も、違ってくるんじゃないだろうか…


そんな風に感じるとか。


いい方を変えると、

今持っているものとのかかわり方の精度を、上げる。

そういうことの重要性を感じるだと思います。


新しいものをきやすく欲しがるんじゃなくて、

そうでなくても、何かを新しくできるんじゃないか

という考え方かな。


◎牡牛座 ハートのJ 希望的観測


何かよい予兆がありそうです。


ここまでやってきたことに、少し結果が見えてきて、


まだそれは全貌とは言えないくらいの小ささなんだけど、

「よし、この調子で行けそうだ」

と、わかる感じかな。


だから今週すべきは、

「こういう風だといいみたい」と理解できたスタイルを


コンスタントに出せるように、もしくは

あなた以外の人でも出せるように、


何かしっかりとした形にする、

“やり方”として、残す。道を引く。


そういうことだと思います。


おそらく、少しあと牡牛座は疲れが出てきそうな気が

するんですよね。


としたら、そのとき心置きなく、休めるようにしておきたいじゃない?


今、きちんとしておくと、それが容易になるし、


一回そうやってあなたが休んで、場を退くことで

見えてくるものもあると思うのでそういう意味でもいいんです。


◎双子座 ダイヤのK  そんなに?


何やらドカーン!という量?桁?の

何かが入ってきそうな気がします。


これも主に、仕事とかそういう

「技能を期待されている、取り組むことで磨かれる」系の

ものだと思いますけども。


だから、入ってきてくれること自体は光栄だし、


これは一つのターニングポイントでもあると思うので、

心してかかりましょう。


いい意味で、軽く腕まくりする感じになるかもね。


すごーく長引くどかーん!ではないですが、


あ、これはまた来るな…というか、

潮目が変わってきたんだな(今後は定期的にドカーンが来るぞ)


という感じはすると思いますよ。



◎蟹座  ハートのA  大丈夫!


あなたが誰かに、「大丈夫!」と言ってあげられそうなときです


別に特殊なことがあるわけではなさそうなんですが、

ふとしたことから、

人の抱えている不安感や、ちょっとした疑問などを聞く機会があり、


あなたは、

「ああ、こういう不安を抱えているのは

自分だけかと思っていたけど、そんなことはないんだな。


むしろ、こんな人がその気持ちを打ち明けてくれるなんていいことだし、


自分は、心から、こうやって安心を与えてあげることもできるじゃないか。


何だ、結構わたしって強いのかも、すごいのかも!」


こういう風に考えそうで。


それがいい力になるというか、

「ありのままで、私十分素晴らしいじゃない」


と思えるんだと思います。

いいですね~


こういう、外側からの何気ない刺激から、

自分の確かさがわかることって、ありますよね。


◎獅子座  ダイヤの8 ムーブメント


なんだかいろいろ忙しそうなときですね。


でもいまくる忙しさは、無駄がないというか、

起こるべくして起こっている度合いが高そうなので、


障害物競走に出ているような気持で、

さくさくと、飛び越え、一個飛んだら、「ハイ次!」みたいに

体勢を整えておくといいと思います。


自分からガンガン片付ける姿勢を取るのも

いいかもしれません。


今は忙しいほうが、むしろ、あっているというか

運が回っている…ということになる気がするので、


自分で意識して「あれ片付ける」「これやっちゃう!」って

いたほうがよくなりそうです。



◎乙女座  クローバーのK  なんだかわからない


これはいったいどういうことなんでしょうね?

みたいな案件が、入ってくる気がします。


パッと見すぐ変だぞ?ということはないんですが、

よくよく見ると…何かがおかしい。

整合性が取れていないというか。


イメージとしては何かの説明書を、フンフン…と読んでいるんですが


なんだかところどころ、つじつまがあわなかったりして、

最初は「自分の理解が足りないから?」とか、「読み飛ばしちゃった?」とか、

考えて探すんですけど、


いや違うわ、これは何かが変なのかも?


ということに次第に気づくという。


で、これは、今後はいってくるであろう、

新しい動きの予兆なので、


つまりまだ情報が足りていなくて、???が高まるんですね。


だから時期が来れば、ああ~って場合もあるので、

今ある素材だけで解けるはず!とやっきにならないことです。


落ち着いてね!


◎天秤座  ハートの9 滑り出す


何かに対し、勢いが加速していく感じがあります。


今こうしよう、こうしなきゃと思っていることがあるのなら、


ものすごーい!援助というほどではないかもしれないですが、

多少、「あれ、状況も味方してくれている?」と感じるような

ことが、しばしばあったりして、


もしくは、これまで少なからずあった摩擦(その場に引き留める力)が

なくなったのを感じて、


つるーっと滑るように、動き出す部分があるのかと。


で、次第に、自分自身の内側からも、

加速する力が出せるようになる…


そんな感じですね。


いいと思います。そのまま走るべきですし、

今は、考えたからどうなるというものではない、いけるとこまで行ってみよう!


みたいなのが合うと思いますよ。



◎蠍座  ハートのQ  よき解釈


何かがぐわ~~~んと、回るように動きそうです。


多分、ここまで規模が大きい感じだと、

動いている!という風には感じないかもしれませんが、


いろいろなことを包み込んで、

物事はある方向に向かっているのだ…


みたいに思えるかな。

自然の包容力というか、

こういう風に場を整え、決着させていくんだなというか。


たとえば、

ずっと仲が悪いことで有名な二人がいたとして、

もうそれも歴史が長いので、誰も仲直りさせるのは無理だと思っていたし、

本人同士にもそんな気はないのか、…というのが通説だったのに、


ある出来事を境に、それが結構な大きさのものだったので、

ショックではあったけど、そこに一番反応したのがその二人で、


やっぱりいさかいなんかしている場合じゃなかったんだ!


と、思いがけなく、和解しちゃったとか。


その二人の和解、みたいなピンポイントを狙った動きなどではなかったけど、

こういうこともあるんだなあ…みたいな。


基本いい流れですよ。予想はつかないけど(笑)


◎射手座  スペードの7  決めていく


何かに対し、いやいろいろなことに対し、

積極的に決断していく、判断を進めていくべき時ですね。


イメージは会議で、

沢山議決を取るべき案件があり、山になっていて、


書記が次々読み上げるので、それに対し、◎、×みたいなことを

どんどんその場で決めて、

どーんとハンコを押して、次!と進むような。


今はこのことに集中しなくちゃという

気迫が伝わってくる感じ。


多分、今検討すべき内容については、

もうですぎ、というくらい、状況や事実、考えも出そろっているのでしょうから、


あとは積極的に片づけるしかない、

いい方を変えれば、

片付ける気になれば、片付けられる状態である、と認めた


そんな感じかな。

やっちゃって~~~片付けちゃって~~~


いいんです。常に“今の”ベストで。永遠のベストじゃなくても。



◎山羊座 クローバーのQ  ぼーっとする


あら、山羊座少しお疲れですかね。

あなたも、寒さ疲れ?(笑)


しばらくやる気のある山羊座しか見てなかった気がしますが、

こういうときがあっても不思議じゃありませんね。


今週は不思議なくらい、

あまりものごとがしっかり頭に入らないというか、


なんだか散漫になっているなあ~と感じそうなときです。

気を付けないと、風邪とかもひきやすそうなので、


少々用心してくださいまし。


何か緊張感を伴うもの、契約とか難しい話し合いとか、そういうの?は、

後回しにしたほうがいいですね(どのみち水星逆行期はそういうのに向かないし)


実際、先手を取って、

ゆっくり眠いときは昼寝をしたりして、


時間の流れに縛られない休み方をするのもいいと思います。


少したてばまた戻りますから。

できるかぎり、休憩休憩~~



◎水瓶座 ダイヤのQ 首尾上々


しっかり何事にも、準備してください。


多分今はそれができると思いますが、


万全!をめざすこと。何事にもね。

数こなすのではなく、一個の精度を上げること。


これを心掛けると、また新しい段階に進める気がします。


かといって特殊なことをしなければ、という雰囲気ではないので、


いつもどおり~が、きちんと機能しているかどうかに

気を配れ、ということなんでしょうね。


やることをきちんとしたリストにして、

いっこずつクリア!ってやっていくのがいいくらいの感じです。


それが案外(いや案外ではないのかな?)、一番高い効果を出す気がします。


変にたかい美容液やスペシャルエステより、

丁寧な基本のケアのほうが、肌に与える影響大きいとかそういうことかしら(笑)



◎魚座 スペードのJ 聞きに行く


何か知りたいことがあったり、やりたいけどよくわからない部分があったり、


今の自分に対し、必要だがまだ得ていないものがある気がしたら、

それは積極的に取りに行った方がいいでしょう。


かつ、これはその後も何回も繰り返す系のことなので、


多分、いっぺんですべてを手に入れるとか、

把握するのは難しい種類のことだと思います。


でも、何かあったらまた聞きに行けばいいや、と言う風な

習慣を身に着けるのが、まず大事で、必要な一歩目なんですね。


多分、今までは、「聴きに行っていいものなのか?」がわからず、

「なんだか行くの怖いなあ」とか、そういう気持ちもあったりなんでしょう。


でも、行っちゃったほうが早いから、合理的だから

行こう!ってことになるんでしょうね。


そうそういいぞ。