今週はまた節目時かな? 今週の占い2月11日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます~ネコ


まーさです。本日は祝日ですね。


というか、まーさも祝日出動の予定があるため、これは前日月曜に書いておりますだ!

も~火曜日に祝日は困るよわんわん(火曜は働くイメージなのに←勝手かたつむり


その前の日、つまり月曜に倍働かなければならないじゃないかという。

大人が休むっていうことは、そういうことですよねみなさん…(しみじみ)。



しかし、週末の雪はすごかったですね>積雪のあった地域の諸君…雪


遠出する用事がなかったので、なんだか楽しかった…

(場合によっては交通機関等が心配でたまらん構図になったと思いますが)。


みなさまに雪トラブルがなかったことを祈ります。


かつ、近所のみなさん&都心の住人の、雪かきパワーに、非常に感心したね!!


雪がやむやいなや、即巨大シャベルや金属製塵取りを手に現れて、
あっちゅうまに歩くためのスペースが生まれましたので…。


「あのメンバーに入れるような、頼もしい大人になっていきたいものだ」

とちょっと憧れを持ったまーさです(変)キラキラ


でも、「雪かきする姿がかっこよかった」とかそういうツイートも見かけたので、

あれは、人の根源的パワーを感じさせる動作かもしれませんよ…

(この世に萌えはいくらでもあるのだなという学び)



では余談が多くなったのでこの辺で!

課題の多い本日はほかにもやるべきことがたんまりありますカメ


あ、そうだ。


ひそかにご愛好者様が多い、まーさの「アストロおみくじ」でございますが、

今中身のリニューアルを予定しております。


現在おみくじ内容は27種類あるのですが、

そもそも(引いてくださった方はご存じ)、あれは一枚ずつトランプになっておりまして、

まだ半分くらい、書いてなかったんですよねハート


で、それもそろそろどうだろうと思ったので、

のこり26枚を、書きました!


おいおい、全53枚でシャッフルできるようになるといいな…と思ってますが、

いったん、この金曜日から、今あるメンバーと、新規メンバーとで入れ替えをしますビックリマーク


なので、しばらくは

「いつひいてもしらないカードが出る」状態になりますね(常連の皆さん)。


まだトライされたことのない方も、

ご興味あれば、ぜひどうぞダイヤ


今回改めて全部を見直してみたのですが、なかなか興味深いことが書いてありますよ…(笑)


ちなみにご存じない方のために、

アストロおみくじは、これだ!

おみくじ~ てんとうむし



あと、ここしばらくこの下にバナーつけさせていただいている

二週間の占いですが。


クローズアップ星座は水瓶座・二回目です星



(先方様のアメーバブログ記事内にありますので、トップの中に「占い記事」がなくても

多分その前後くらいにはあるはずなので、探してみてください)


※蠍座、新しい内容に変わりましたよ~チューリップオレンジ


ちょっと間を置いて読んでみたら、

あら結構当たってるな…と思っちゃったまーさ本人です(笑)



原稿をお出しする関係上、この週の占いよりは、だいぶ前に書いているんですけどもね。


各星座とも、週間の占いと何か深いところでリンクしているなあと感じますし。


大筋「同じ人の、次期違いの空模様」って内容になってますね…(そうでないと困るんだけど、そこは計算じゃないから)。


日々占いを書いていても、私は後で見直さないことが多いため(役立ってない。笑)

いつも検証できているわけではないのですが、


なかなかおもしろいですな…(いまごろ?)ヒヨコ



なので、お時間のある時にはこっちも見てみてください~




では、今度こそ占い行きます!


◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル



◎牡羊座 ハートの6 よい兆し


あ、これはいいことがおこる!


そのまんま、そういう気がしました。


最近の流れとか、ここまでの前後関係とか…そういうの全部関係なく、

ふと思ったことを書くなら


モテる(誰かに好きだと言われる、いい感じの好意を寄せられる)&

そこから、広がる新しい世界がある…


みたいな感じですかね。


イメージとしては、今後行こうと進もうとしている方面で

早い段階からあなたに好意的な態度を示してくれる人がいて


即恋に落ちるかはさておき(落ちてもよい)、

その人と同時に、あなたの中に飛び込んでくる世界観がとても魅力的で

新しい刺激に満ちていて…「なんだかよいことが起きそう」って

思わせてくれるような…。


そういうイメージです。

春、みたいな。そういうことですね。


ぜひ開放的に、行動的に、あたたかく優しくあってください。



◎牡牛座 ダイヤのK 難しい仕事


多分これはこんな感じですね。


何か、あなたの能力や経歴を見込んで、

「きっとあなたならやってくれる」という期待の元、やってくるものがあるんですが。


正直、それは、名誉だけど重荷だ!という感じ。


責任の意味でもそうですが、物理的にもそんなイメージで。


ありがたいけど、勘弁してほしい…そんな気持ちが入り混じりそう。


そうだなあ、何かの試験を受けないかと言われちゃうとか。

昇進試験や、○○上級資格試験、みたいな感じ?


それに挑戦しろと言われる段階で、だいぶ見込まれているのはわかるんだけど、


え、今ですか?(ただでさえ忙しいのに?&もう少し後でいいと思っていたのに?)

みたいな。


これ、結構大変な印象なんですが、

やったことは確実に報われる気配ですし、

それなりに「今でなきゃ越えられなかったかも!」的難関も突破する気がするので、


よほどのことがなければ(主に体力的なこと)

進軍!のほうがいいですね。


◎双子座   スペードの2  分かり合おう


あなたに、唯一無二の相手がいるとしてですね。

その人との、信頼関係を、確かめ合う感じがします。


まあ、ラブ~的な感じもしなくはないんですが、

それはまた少しあとのことで、

今現在は、…そうだなあ。


これから危険な斜面を一緒に力を合わせて登るので、

その前に、お互いの思いや、意志を確認し、

一旦、「深くて低い部分(根底にある思い)を一緒に見つめなおす」

作業をして、きずなが深くなる…


そんなイメージです。


でここから、がんばるぞ!な流れがともにあって、


で、そのあと…あるとしたらラブ~(高揚感の意)ですね(笑)


何か、まあそこまでギャー!ってものではないと思いますが、

「息を合わせなければ」と思うような、

大事なこと、大変なことがあるんじゃないでしょうか?


でも、それに向き合うに当たり、今はいい仲間、というか相棒がいて


その相手とのきずなが深まる素晴らしさ、のほうが

現状強調されております。

これ、そのまんまそうなると思いますね。


◎蟹座 クローバーの6 任せてみる


今は、自然の流れ、みたいなものを感じとり

何事もそれに任せてみる…というのが有効なようです。


蟹座ちゃんの気持ちも、あまり無理にどうしようこうしよう、という

気分ではないでしょうし、


それにそのまましたがっていいと思います。


何かをもっと頑張るとか、加えるとか、思案する!とかの、

「今に何かを重ねる」行為よりは、


余分を減らし、少し隙間を開け、テンポをゆったり目に変えていくほうが、


「今というときを、ゆったり、味わう」ことのほうが、

もとめられている動きなのではないでしょうか。


もうちょいいくと、自然にまたわかってくることもあります。


だから今はゆったりと。


◎獅子座 ハートのK  花嫁さん


(笑)!

なんだこの予報って感じですけれども。


なんだか非常に…めでたい雰囲気ですし


綺麗にしていて、みんなに囲まれて、

頬を紅潮させて、素敵なんだけどどこか清らかで、

花吹雪とかも…舞っちゃいそうな…っていうと、


これは、花嫁さんしかない、


という感じでしょ?(笑)


何か、お祝いごとのようなものがありそうですね。

しかも、ややその主役的な位置にいるのが

もしかしたら、自分かも。


何かで成功するとか、ものをもらうっていうような感じでもないんですよね~


もう少し違う言い方をするなら、

今やっている、考えていることは、予想を超えてみんなの歓待を受ける。

そこから自分自身も大きな喜びを得るってことかな?


だから、安心して、正直に挑んでいけばいいですね。

策を弄さずにね。


◎乙女座 ハートの9  やりました!


そうだなあ~


何か、これまできちんと技術を磨いたり、勉強してきたりしたことで、

「やった!」

というような成果をあげられる気配です。


一番ぴったりくるのは、

「予習してきたところで、ずばり先生にあてられる→明晰回答」


みたいな感じ?(笑)

いや~これ気持ちがいいですし、ほほおー!という賛辞の目を

みんなから向けられますし、

何より自分が自分で、誇らしいですよね。


ああいうのに似ていると思います。

「ヤマが当たる」的な印象もあるので、こういうときはテスト運もいいのかな。


まあ、でもその陰には当然裏打ちされた努力があるわけですから

そこは、きっちりいかないといけないですけどね。


やったことがわかりやすく報いられれるって、幸福ですよね。


◎天秤座 スペードのJ  私という勇気


何だか、自分という存在が、

いい感じにコンパクトに、締まって密度高く、強くなれるときです。


行動力も高まるし、何より…迷いが消える感じかな?


大きな戦いなり、ジャンプなりに際し、

それをやるとげるファイトがわくような。


「自分に任せろ!」といいたくなるような、そんな気配ですね。


実際、このあと天秤座は、棒高跳びみたいなことをして

凄い高さのハードルを飛ぼうとすると思うのですが


(本当に現実的にみて大変なことなのか、心理的に高い壁なのかは

両方あり得ますが)


少なくとも今段階で

「飛んでしまう可能性はあるな」というオーラが出ています。


(このハードルの場合、どこまで自分を高めても100%余裕だぜとはなりえない感じなので。

なのに、「なんかこの人なら飛んじゃうかも」と思わせるだけでも相当なの)


いい意味で“挑戦者”感が満載です。


がんばれ天秤座!なんかかっこいい!


◎蠍座 スペードの6 役目を決める


自分がこれからどう生きていくか、

どんな役目を担いたいと思うか。


この辺を積極的に考え、道を選択していってください。


しなきゃだめ!というのではないんですが、

そういう、…うーん、なんていうんだろう


「社会的な中で、みんなの中で、自分はどんな存在でありたいか」

に、視点を合わせて考えていくと、

今考えるべき点から目をそらさずに行けそうな気がしたからですね。


あまり、個人的な感情にとらわれすぎないこと、

過去にとらわれず、正の方向を見ること。


この辺がポイントだと思います。


ある意味、「自分の中の理想を追求してみる」という言い方でもいいのかな。


サソリンて、実際には努力しますし、ストイックな面も強いですが、

あまり、利点的理想を具体的に描いて生きる感じは、しないんですよね。


案外、状況対応型というか。


でも、たまには理想ありき、でもいいのかと思います。

先に「こうなる自分」のひな型を、素直に作り上げて、


どうやったら、そこにスポッと入っていけるのか…


こういう考え方がいいのではないかしら。



◎射手座 ダイヤの10  期待を背負う


何か、新しいことが始まると思うのですが、


あなたがどう思うか、よりも、先に、


自分は今非常に期待を寄せられている…


という感覚のほうが、優位に感じられてくると思います。


それは、とてもうれしく心強い反面、

「これは遠からず、重荷に変わる可能性があるな…」とも、同時に感じそうな。

なかなかいい勘をしてますね(汗)。

はい、そういうものです。


すごくいいスポンサーがついた、とかにも似ているかな。


あなたのやりたいことを支持し、援助したいと申し出てくれる存在がいて、

それがあるからこそ、この新しい一歩もあり得たわけだけど、


でも、このバランスはとても崩れやすく、危うく。

気を付けなければならないな…というか。


本来、射手座にとって、これは特別居心地のいい状態ではないんでしょう。


だって、過度に褒められたり期待されたりするの、特に好きじゃないでしょ?

そんなに、人からの支持をほしがっているみなさんでは、ないですもんね。


でも、一人だけの力では、時に成しえないものを

こうやって、何かの力を借りれば、達成できることもある…


今はそういう学びです。


ここから、どうやるかなんですよね。

その思案が、また次の課題ですよ。



◎山羊座 クローバーのK 聞こえてくる


何か…まだ姿は見えないのですが、

どこかから、大きなものが、ズズズーッと、

こっちに向かってやってくる、そんな音が聞こえてくる…


そういう感じです。


多分今の目の前も、それなりに噴煙が上がっている感じで、

「きれいに整然と片付いている、明快である」とは言えないと思いますが、


でも、まだ今は大したことないんですよね。


本題は…真打は…、あの音とともにやってくる!


みたいな。


何か、冒険する系の物語で、まず子分とか、雑魚キャラ~中ボスと戦っていて

そこでももちろんいろいろな展開があるんだけど、


ふと、先が見えてきたころに、「これで終わりなわけはない」という予感がして、

でそれと同時に、「何か…くる!」みたいになるシーン、ありますよね。


あんな感じです。そうそう(笑)



といいつつ、このあと「さらに巨大な敵!」が登場するとも

限りません。


大きさ、大変さの度合いで「すごい」んじゃないと思います。


でも、それが出てきたら、「ああ~~~~」っていうか、

なるほど感はある気がしますね。


見た目は人間なんだけど「主人公の父」とか、「幼いころ別れた双子の兄」とかさ(笑)


それがボスキャラだ!(すぐわかったよ)という。


何が来るんでしょうね…楽しみですね。


◎水瓶座  ハートの9 両足


そういえば、先週は…靴のひもを締めなおす系の内容だったなという

気がしましたが。


今週も、水瓶座のイメージは、足ですね。


そう、たぶん、


「まず自分を中心にした、ごくシンプルな世界を

着実に作っていこうという意欲に満ちている、

それを実行に移す、リアルな行動力もある」って感じが、

足を連想させるんだな。


いいと思います。

すっきりと伸びて、軽くて、それでいて力強い明るい足です。


今は、

「実際に自分でやってみる」ことがすごく大事で、必要ですね。

かつ、楽しんで生きる、進むってこともね。


考えながら動いて、

これはどういうことだろう、そうか、そういうことなのか!って


そういう実験的な日々を過ごすというか。


当たり前だったことを、もう一度新しい視点で考え直してみる


そういうのもいいと思います。


いつも、ヒールで足早に通り過ぎてしまう、通勤ルートとかを

休みの日に、あるやすい靴で時間をかけて歩いてみたり、


いつもの服たち+アルファで、新しいコーディネートを考えて見たり。


案外よい発見が多いと思いますよ。


◎魚座 スペードのA びしっとばしっと


何か、「あ、そうなんだ!」と、意識の中ではっきりすることがあります。


もしくは、リアルな生活の中で、ある事実がわかり、


「なんだそうなのか。じゃあ、これは必然的にこうなるよね」みたいに、

一気に筋道が見える(理解できる)ことがあるとか。


で、多分それは、すごく可能性を感じるわ~的な種類のものではなく、


むしろ「これはこういう事情でダメなんですよね」とか

「この方はこういう理由があって、だからNGなんです」とか、


今までぼんやりとあった選択肢を減らす系の、事実に思えますが、

それは、特に悲しい感じでもないですな。


なんだそうなんだ。じゃあ、そういう前提で考えなきゃね、と

それはそれで、わかってよかったです、というような。


むしろ、そういう大事なことを知らないまま検討しようとしても

そりゃ、スムーズにいかないよな、みたいなことにも思え、


前進だわ!と。

こっちに感じるんじゃないですかね。


減らされたことで、新しいことを考えやすくなる。そっちに意識が、入りやすくなる。


こういう流れ、あると思いますよ。