今週の占い 2月4日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます、まーさです雪


昨日おとといと今日の気温差予報を見て、「なんだそらー!」と昨夜奇声を上げた私です(笑)

ちなみに今日のまーさ上空、最低気温マイナス6度(オイ)


今のところ、まだ普通の冬です

(すいません。だってつい昨日あたり、最高気温20度近かったのに…東京もんにはビビりの数字)


はー本格的に寒くなってくる前に、がんばろっとチューリップピンク

(しかも日中のほうが朝より寒いという、恐ろしいニュースも見てしまいました)

どういう天体の仕組みなんでしょう(お日様があるのに寒い…)


ということで、なぞに包まれた気分で、立春スタートです。

今日はそう、旧暦の新年ですね。

ほんとうなら、新しいお花でも買いに行って飾りたいわ!

(根性でたらいきます)


では、今週の占いです~


この裏で2月分の鑑定ご希望者さまも募ってます~


2月の鑑定ご希望者さんこっちです




クローズアップ星座は水瓶座になりました。

月日の経つのは早い星




◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル


◎牡羊座 ダイヤの2 一度帰還


この後、何か大きな変化…


主に、メンタル面での変化がまずあって、それに伴い

何か状況的な動きも出てくるような感じなのですが、


その流れの前に、

一度、元の位置に戻ったほうがいいのでは、という雰囲気です。


多分、変化が始まる前に、

一旦体調が落ちるか、気分的にもなんだかなあ~的に

なるんじゃないのかな。


だから、それで、どっちかというとやる気というよりは

ローな感じに一回なるような。


でも、実はそれは後退ではなくて、

そのあと、どん!と前進するための前ふりなんじゃないかと。


そんな気がします。


だから、今週は少しだけ無理をしないように。

正確にいうと、あとで思い切りファイトを出す瞬間がありそうなので


それに備えてください…ってことかもしれません。



◎牡牛座 ダイヤの5  マキシマムおちゃわん


今の状況下でさばける、最大の量が入ってきてしまう感じ。


の意味です。


そもそも、そんなにいやな感じではありません。


おなかがすいていたので、

「たくさん入れてください」といったのは、むしろ自分自身であったくらいなのですが、


しかし…


いくらそういったからと言って、

一個のお茶碗に入れられるごはんの量を、超えてないか?


みたいなものが入ってきてしまい、

入れたからには裁かないといけないので、

四苦八苦…みたいな感じです。


といいつつ、そこまでテンパっている感じはしないので、

大丈夫そうです。

とはいえ、「今の状況下に入れていい量というのには、限りがあるな。

もっとどうにかしたいなら、

入れる量に加減を覚えるか、そもそも受け止める茶碗自体を大きくするか…

検討せねば…」


と考える感じでしょうか。


◎双子座 スペードの3  変更の推移


何かが変わり始めたな…という感じを受けるときです。


といいつつ、まだ具体的なことはさほどなく、

ちょいちょい、勘のいい人ならあれ?と思う程度でしょうが


何かが、動き始めてます。


まあ、今動き出したんじゃなくて、もう少し前からなんでしょうが、


その大きな動きの中で、あなたの目にもとまる部分に

話が及び始めたから、ってことかなと思います。


もうちょっと情報が集まってくると、

「ああ、これって相当新しいというか、特別な流れじゃない!?」

っていうのも、わかると思いますね。


凄い変化!


って思うんだろうなと感じますが、

まだ、それが水滴として、視界をよぎるくらいの感じです。

雨粒みたいにね。


◎蟹座 クローバーの5  白いカーテン


何か、じわじわと新しいこと…


正確にいうと、まったく新しいわけではなく、

状況の中の、少し変わった側面が、表に出てくるような雰囲気ですね。


そういう面はこれまでもあったんだけど、

少し先の話としてだったり、自分自身とは直接関係なかったできごととして

存在しており。


でも、最近になって、身近なものとなってきた。


あなた自身の部屋に、その変化した

新しいカーテンが、かけられるようになった…


全部屋、カーテンを変えるとは聞いていたけど、

ついにうちにもきたか…


みたいな感じかな。


この流れには、独特のリセット感がありますね。


みんなにとって、はっとさせてくれる感じがあるというか。

いい意味で「そうなったんなら、しかたない」と思わせてくれる感じ。


多分このあと、なかなかの緊張感をもって取り組むべき何かが

始まりそうなのですが、


この前に、こういうリセット感があることで

真摯な気持ちでそこに入っていきやすくなると思います。


◎獅子座  ハートの2 あたたかい日


あら、素敵な内容です。


獅子座諸君には、誰か好きな人とかいるのかな?(笑)


誰か、そういう、「一緒に過ごしたい」相手がいるのなら、

今週はそれがかないそうな気がします。


デートなどに、お誘いしてはどうですかね。


まあ、もちろん同性でも、特に恋愛感情のない相手でも

いいんですが、

「一緒にいることが特別素敵な記憶として残りそうな」感じがするので、


そもそも好きな相手と、時間を取るといいと思いますよ。


あ、今週に出会う!という感じではないので、

すでにアナタから見て、好意のある相手さんだと思いますね。


まだバレンタインには早いけど早めにしたり、

そうでなくてもお鍋とかどう?(提案)



◎乙女座  ダイヤの6 縦割り


何か効率のいい&有能な動きを見せられそうな感じですね。


同時に、何個ものできごとがさばけそうな。

自分の力を、うまい具合に配分して、動けるのかな?


イメージは時間割ですね。

それぞれ、自分がやらなきゃならないこと、やりたいことで、


「これはすぐ終わりそうだから一コマ」とか、

「こっちは考える時間を多めにしたいから二コマ」とか、


コマ数で計算して割り振ると、うまくいきそう。


始める前に、どのくらいの労力を割きたいか

もう配分しちゃうのがいいと思います。


結果として、今週特別な成果があげられる…という雰囲気ではありませんが、

「特別がんばった!という感じでもないのに、普段より幅広く活動できたな」

みたいになりそうですね。


普通、のレベルをすこしずつあげるのが、目標です!


◎天秤座  スペードのJ  三段ぬかし


おお、なんかすごく意欲的な天秤座諸君です。


意欲的なうえに、しかもその期間が長そう。

今一週間の話としてこれを見てますが、

一週間でおさまるのか、その勢い…みたいな?


普通でいうと、三週間分くらいのパワーが

ここに凝縮されてます

(普通にその流れが続けられるって、可能性もあるね)


何か、こうしたい!と心が定まっているものがあるなら、

今週あたり、具体的に行動に移すといいですね。


そうすると、

すぐ片付いても問題ない~短い時間で決着できるものは、

本当にそうなりますし、


多少時間が必要~様子を見るべき部分がある、ものでも、

思ったより早い段階で解決しそうな感じがします。


まるで、三段くらい飛び越しながら、階段を上がっているようだ…


みたいな。



だから、またいろいろ考えるのは、

この勢いが落ち着いたら…ということにして、


今準備ができているものについては

このタイミングで、一旦外に出してみちゃってはいかがでしょうか。



◎蠍座  スペードの4  目的意識


なんだか動きたい気分の今週でしょうか。


「やりたいことを見つけたい」とか、

「今できることを、一生懸命に」とか、


この辺りがキーワードになりそうです。


多分、何か新しいことできっかけをつかみたい

サソリンなのかしら。


何のきっかけ…?というと、また説明が難しいですが、


少しずつ大きなもの、自分自身であったり環境であったりを

変えていきたいなと思っていて、

で、その一環として、


そうだな、「自分の中から、新しい側面を生み出したい」

そんな感じかな。


だから、そのためにも、新しいモチベーションがほしい、

その気分が、古今出ているのではないかと思います。


いいと思いますよ。

先のことはそんなに心配せず、

まずおもしろそうだ、と思うものに、軽く手を付けてみるのはどうでしょうか。


何をやるかより、それをやってどんな気分になれたかのほうが

今は重要だと思いますね。


それこそ、自分の中の新しい側面と出会うってことですよね。




◎射手座 クローバーのQ  それじゃない!


何か、自分の中の強い感情や意志を自覚するシーンがありそうです。


事の起こりは…多分


「何だそれ、

そんなことやっている(いっている)から、また変なことになるんじゃないか。

もっと、私がやりたいのは、どんなものじゃなく…


こういうものなんですー!」


と主張したくなるような、そういうシーンがあるんじゃないかと。


で、いいたくなるような局面に際して初めて具体的に、


「ああ、私の思っていたことって、簡単にいっちゃうと

こういうことなのか」


と自分でもハッとするような。


まあ実際に口に出さないにしても


何か目の前に、


もやもやして、はっきりしなくて、

それでいて「これをこのまま受けいれると、こっちまでもやもやに巻き込まれる!」

という気配だけは、強く放っている何かが現れて。


それに対する拒否反応は、心の中に起こると思いますね。


大事な気づきの瞬間ですね。



◎山羊座 ダイヤのK 硬質な世界


なかなかお忙しそうな気配の、今週です。

しかも、そうだなあ~


物理的にも、ある程度以上は大変だと思うのですが、

どっちかというと、今は、肉体的な大変さよりも、


「緊張を強いられる、きちんとしていなければならない感がマックス」

みたいな感じで、忙しい気分かもしれません。


こなす仕事が山盛り~(でも自分の仕事場で、慣れた感じで黙々とやる)もありますが、

こういう時って、やることは多いけど、もっと漫然としてますよね。


でも今は

「きちんとした格好で、言葉遣いにも気をつけなきゃいけない相手に、

いろいろ、ストレスを伴う内容を、話さなければならない」×何回か…


(全労働時間などは、そこまでではない。

でも気分的にあまり前後も休まらないので、大変と言えば大変)


このほうが、イメージとしては近いです。


何か、新しく取り組むべき内容を、軌道に乗せようとしているんですかね。

だから、それが無事に成功すれば、もうこれはなくなるかもなんだけど、


最初は、いろいろ、気を使うシーンが多いと。


確かに、始める最初が大事、な、内容って結構ありますから、

今は心して取り組んだほうがいいかもですね。


ぐたいてきな準備等もさることながら、

服装やかばんなど、どういう風に見えるかも(できそうに見える方が有利)


気にかけると、よりいいですよ!




◎水瓶座  ダイヤの2  よい靴


何かが順調に回りだしますね。


多分、水瓶座諸君の気分が、いい感じに落ち着いて、

新しい目的地を、発見できたからだと思います。


そこに向かって、よし、じゃあいくかと、

靴の紐を締めなおす感じ。


本当に新しい気持ちで、スタートが切れると思います。


実際、すごく小さなこと、日常的なところから

始めるといいですよ。なんでも。


小さい単位で、身近な部分から動くのが

成功率が高そうです。いや、継続率かしら?


で、案外、そうはいっても意外と早く、軌道(というものがあるのなら)

にも乗り始める感じがするので。


まあ、始めてみましょうか、という気がします。


あ、靴を本当に新調するといいんじゃないかと思います。

歩きやすく、毎日でも履きたいようなものがいいですね。

親近感のある感じ◎。



◎魚座  ハートの8  赤と黒


何かの表面、裏面を同時に味わう感じですね。


あ、でもこれ悪い感じはしないので、


「そういうものなんだな」と

自分の理解力や、キャパシティを広げるための物語として

うけとってほしいイメージなんですが。


わかりやすい例でいうと、


好きな人ができて、日々の生活全体が楽しくなったけど、

会えない時間が長くなったり、相手の気持ちがわからなくなると、

苦しくて、かつてない不安感を味わうこともあるとか。


もしくは、よくいくお店などに仲良しができて、

楽しい時間を過ごせるので、常連みたいになったんだけど、


そこにいけば安らぎが得られていつも楽しいものの、

同時に、一回行くだけじゃきっと知ることのなかった人間模様や、

ある種の面倒さ、人の別の顔などを見る経験も出てきて、

なんだかなあ…と思い始めたとか。


あるでしょう、こういう話。

あれですね、あれ。


でも、たぶんこの内容は、避けては通れないというか、

順当に進んで、向き合うべきに向き合ったから、出てきたことなので。


ぜひその複雑さを味わってください。

甘い部分と、苦い部分とね。