今週の占い 1月14日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます~

まーさですヒツジ


さむい、さむいんだよーん!

もっと寒い地域の皆さんすいません。

でも今朝起きて、携帯の中にある情報みたら…気温度(このくらい際立って見えた)。


ひえー…と思ったまま、ショックでまた眠りに落ちそうになりました。

もっと運動などしたいのに、これではさすがに…ブルブル宇宙人

冬も嫌いではありませんが、春が待ち遠しいまーさですコスモス

やっぱり春はいいよ…、でもあんまり考えすぎると今寒さで涙出るから、やめよう(笑)



週末は無事、第二回ホロスコープ読み解き隊が終了いたしました。

やはり大勢で読むのは楽しいですね~わんわん

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


ご興味ある方は、またその内やると思いますので、よろしければご参加くださいねチューリップオレンジ


では早速今週の占い行きますが…。


そうだ、先週はなかなかみんなに意欲が見えたんだった…キラキラ



最近、いろいろな星座の方とお話しする機会が一段と多いんですが

本当にそんな感じかも。


今回のグランドクロスは、大きな事件一個どん!(もあるのかもしれないけど)、だけではなく、


そこから生まれつつある、それぞれの新しい決意や意欲、

「ああ、どこかで大きなうねりが起こっているのだな」(起こっていたんだな、直には見なかったけど)…として、感じることが多いですね。


思っていた以上に、規模が大きく、

先々に大きな影響を及ぼしていくもののようだ…(素晴らしい)。


みんながんばりましょ~~ブーケ1



ではいきます。


今週の占いです。






◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル


★牡羊座   スペードの10 段階


また一段階、ファイトの湧くときですね。

いや、…そうだなあ


「ここでガンバらなくて、いるやるんだ!」的な感じを

受けるんじゃないかと思います。ご自身。


出来事としても、

ちょっとだけ、冒険感(素の自分のレベルより、少しだけ勇気のいる)

決断を迫られるような状況がくるのかな。


最近の牡羊座、とにかく自分を鼓舞する内容が多いですが、

本当に、そうやって、日々進んでほしい感じしますね。


またそれをうながすような流れもかなりあるし、


どれだけ、シンプルに、かつ肯定的に

前のめりになれるか、何だと思います。


それに必要なのは自分自身を信じる気持ちで、

同時にそれは、愛を表現することにも密接につながるのかと。


相手を限定せず、

にこにこしてやさしくして力づけて、

そこからまた牡羊座はパワーをもらうんじゃないかな。


◎牡牛座 クローバーの10 流れゆく日々


ちょっとしたことに、時間の経過を感じそうなときですね。


困ったこと、心配だったことも、

「時間が解決する」的に、ああ、もう大丈夫なんだな~と思うでしょうし、


また、何か素敵だったこと、かつて好きだったものなんかとも、

気が付いたら、かつての距離感ではなくなっているのに気が付いて、


「ああ、時間がたったんだな。昔のままではないんだな」

のように、思ったり。


そういう、“移り変わり”が、深く胸の中で響いてくる感じかな。


多分、最近あわただしくも忙しく過ごす時間が長くて、

それはそれでテンポよくいったり、片付いて、新しいことが来て

うれしかったりしていたのですが、


すこしだけ気ぜわしく疲れた部分もあるのだろうから、

そのせいもあってやや、感傷的になりやすいのかも。


でも、こういうことって大事なんですよね。

感受性って、生きてく中で本当に大事だな、と思います。


もし、しみじみしている自分に気がついたら

すこしだけ、ゆっくりする、


たとえるなら、立ち止まって夕陽を見るような時間を、

自分にあげてください。


またすぐに元気になりますから。


◎双子座  ハートの9 事実


何か、新しい事実が明らかになる気がします。


かといって、まあ事実としては新しいんだけど、


その存在自体は、前から少なからずあったもので、


でも、何かしら、これまで出てきていなかった、知りえなかった側面が

かなりぐんと見えてくる感じですな。


多分これは、いいニュースですよ。

お喜びください(笑)


さらにいうなら、内容自体はそのまんま吉凶あるような

ものではないのかもしれませんが、


それを聞いたあなたは、「あ、チャンス到来かも」と

解釈しそうだということです。


それを聞いて確信できたぞ。

よっしゃ、アクセル踏んじゃうぞ、本格的に!


みたいなことですね。

いいっす(笑)踏んじゃって、ぐんと踏んじゃって!



◎蟹座  ダイヤの8  多すぎる


あら、ちょっと蟹座ちゃん。

あなた今少し頑張ろうと、しすぎちゃっている気がしますよ。


まあ、座って座って。


意欲があるのはいいのですが。

なんだか、本来やるべきことよりも、多くの項目を


「がんばるからには、やり遂げなきゃ!」と思っちゃっている気がします。


そんなに、いろいろやらなくても

大丈夫じゃないでしょうか。


あなたが求めている何かを、達成、するために必要なのは

もっと、シンプルなことのはずですが。


蟹座はもう、かなりやってきているし、


ここからは、ある部分に特に特化して注ぎ込めれば、

そうやって、自分自身の何かを集中させていければ

OKのはずだ、と私は思います。


だから、今もし「私はまだまだ足りない!全然ダメ」とか

思いがちなら、それは疲れが出てきているが故の間違いです。


一旦手を止めて、落ち着いて休んでから、考えて見てください。


で、これが本当に大事だ…と深い決意を感じた部分に

一点投入をお勧めしますよ。

急がなくていいよ、大丈夫だよ!


◎獅子座  スペードのQ 閉じこもる


はい、閉じこもっているのはあなたではありません。


ご説明します!


今、よく遊園地とかテーマパークとかにあるような

巨大迷路の中を歩いているとします。

そんなに、こわい迷路じゃない感じね。


で、普通にすたすた道順通りに進んできて、

今まではそんな、気負いも不安もなく、ある場所までくるのですが、


いきなり、どかん!と、固くて暗くて(やや)、

何より出口がない、ぎっちりがっちり!みたいになっている角に差し掛かると。


わ、何だこれ…と、

今まであなたが通ってきた道と、自分自身のテンションと、比べて


「こんな場所に閉じこもって、

まるでもうここから抜け出せない、これが世界のすべてみたいにおもちゃっている…

そういう人たちがいるんだな」


と、まずここに驚くような。

そんな感じです。

いい方を変えると、自分とは世界の味方が違う人の考え方も思いがけず触れて、


こりゃあ大変だわ…と、思う感じかな。


もしかしたら、それはあなたにとって

最上級、ではないものの、そこそこ身近な人なのかもしれません。


だから、なんだか(本当は直接関係ないはずだけど)

ショックを受けるかもね。


で、しばしののちに、

その人の暗い?世界観に、明るさをもたらすべく

なにかできないか!?って考え出す気がします。


◎乙女座  ダイヤのA 光筋



何か今後への指針が見えてくる感じです。


これは、「自分が行くべき方向性」に近いんだけど、

主に社会的なもののように思えます。


結果として、人生全体に影響のある内容だとしても、

まず、そっちから入ってきますね。


今までは、まだ本腰が入ってなかったり、

どういう風に取り掛かったらいいかわからなかったものに、

「あ、こういうアプローチがあるんじゃないか」

と、ヒントがもたらされるような。


実際は、そのヒント自体も、自分の中に浮かぶんですが、

何か刺激が、外から来て、

その結果、ぴんとひらめく、のだろうな。


もし何かが浮かんでくるなら、

まずやってみよう、いってみよう、聞いてみよう、がいいですよ。


このヒント自体は小さなものですが

次の行動をすぐに起こすことで、どんどんパーツがそろう感じ。


最初の段階では小さいんだけど、

それが次をの扉を開け、さらにそれがまた次を…という

鍵の連鎖みたいになっている気がしますから。


◎天秤座  ダイヤの9  ニュースペーパー!


(笑)

何か、いい情報がもたらされる、

いや、あなた自体がいいニュースになる、そんな感じかな?


多分、今の天秤座には何か、入ってくるのを待っているような

知らせ、…みたいなものがあって、


それさえ来てくれたら、○○するのに!的な心理があるんじゃないかと。


で、それが来るんですね。今週。


実際、それがくるまでは「まさにそれが来ることを待っていた」とは

自覚していないかもしれませんが。


来てみると、ああ、まさにそういう話を聞きたかったのです!


みたいに、すぐ思いそう。



また、この情報は、

そんなに大きな内容ではないですね。


ふと目にするニュースや、噂話、

ちょうどひらっと目の前に落ちてくる、

通り過ぎる木の葉のようなレベルです。


でも、それを手に入れると、いきなりスイッチが入ると思いますし、

それで動き出すあなたの存在自体が、また誰か、どこかに対してのヒントになる。


そんな良い連鎖がありそうですね。



◎蠍座  スペードの8 うんとこしょ


大きなものを動かす、面倒に思えていたものに手を付ける、

そんな感じがあります。


ドアの前に置きっぱなしになっていた、宅配便があるとして

それはすごく重いんですが、


いい加減片づけなければならないと。


これがあるせいで、出入りがしにくいし。

この中身も、そろそろ整理しないといけないし。


もう、それを後回しにしていてはいけないぞ。

時期が来たぞ。


こういう自覚のもと、スタートするんでしょうね。


で、また読みが正確だったので(笑)

まんまと重いと。重労働だと。


でも、今回は決意も固いと思うし。

今の自分にまさに必要なのは、この荷物をどかすこと、解くことだ、とも

深いレベルでわかっているので、


やると思います。サソリン。


しかも、脅かすわけじゃないですが(笑)

ホントに早くやったほうがいいですね。


多分それを放置していたがゆえに、何かがよくない方向に行っていて

(まあ大した…ことではないが、放置しなかったら起こらなかったことですな)


それは一刻も早く、対処するが、吉だからです

(その荷物の中に、生ものが実は入っていたとか…汗)


がんばれ~~~!



◎射手座 クローバーの2 知らぬ間に?


そんなにぼーっとしているわけではなかったはずなのですが、


あれ?いつの間にそんなことに?的に、

思いがけないところで何かが始まっている、起こっている、決まっている…


という事実を、ぼんやりと知る、今週です。


そう、ぼんやりなの。

それ、なんだかすごく大事なことのように思いますが…

どうして、きちっと聞かされてないわけ?


ということに、またぼんやり疑問を持つという(笑)


いい方を変えるなら

すぐ近くで、また何か新しい動きのようなものを感じ取るのですが、


それは、ダイレクトにあなたのところには来ず、

「そんなものが来るらしい」的なレベルで知ることになると。


後々見ると、それはいい話だったり、喜ばしい出来事だったりするのかもしれないですが、

何しろ、直に知るわけではないので、

その辺の「いいとか悪いとかの判断にも困る」感じで。


ふう~~~ん?

みたいに思うという。


でも、これを不安に思わなくても大丈夫だと思います。



本当にあなたにとって大事なことなら、

ちゃんと正面からくるはずですから。


今は、外野に気をまわしすぎないこと。

適度にゆるく、今の目の前のことだけ考えていれば問題ありません。


◎山羊座  スペードの9 強く出る


自分の考えや意志ははっきり示したほうがいいですな。


今、何か混沌…というか、

自分以外の持つ、強いうねりのようなちから、がそばにあり。


それはダイレクトにあなたを狙って、

どうにしかしようとしてやってくるわけではないのですが、


気を付けないと、ある種のとばっちりを受ける可能性があります。


そう、「影響力を及ぼせる相手を探している」んでしょうね。その流れは。


で、あなたも、比較的射程距離に近い場所にいると。


でも、いきなり飲み込まれてしまうわけではないので、

何か来たな、と思ったら、イエスノーをはっきり言えれば、大丈夫です。

かつ、そんなに「ムギャー!」っといわなくてもOKですから。


イエスにしろ、ノーにしろ、

まず自分に問いかけて、選択すれば変なことにはなりません。


でも、このうねりは、かなり規模が大きくて深く

あなたの方が完全にコントロールする、というのも、難しい感じなので、


どちらにしろ過度にかかわりすぎるのはやめておきましょう。

自分で選んだ分だけ、取り入れる感じでね。


◎水瓶座  ハートのJ  ありがたいのだが


ありがたい内容が舞い込んできます。


その内容は、そもそもあなたが好きだから、

買っているから、好意的でチャンスをあげたいから…


という理由でやってくるものなのです。

それ自体は本当です。


が、それをあなたの立場で見て、受け入れるとなると

何かしら、大変な、負担な面があると思います。


つまりいい話だけど楽なものではないな、ってことよ。


でも、それをがんばって受け入れて越えていくなら、

あなたの中で新しい可能性というか、選択肢というかが、

開けるのは確かだとも思います。


だから、すぐに…ではないですが、

やったこと自体はいい経験として、やってよかったこととして、

残っていくとも思いますね。


お勧めは覚悟して受けろ!なんですが。

さあ、どうしましょ(笑)



◎魚座 ハートの2 お仲間


何かのジャンルで、いいパートナーシップが生まれそうです。


そんなつもりで出会ったんじゃないんだけど、

思いがけず気の合う…、そんな人に出会うってことかな。


恋愛色より、「なんだか仲間って感じ」という印象のほうが

強く感じられますね。少なくとも現段階では。


今は、忙しくなってきそうなときです。

これは総じていい意味ですね。

どんどん出ていって、いろいろやらせてもらうといいんじゃないですか。


かつ、基本的なバイタリティはかなりありそうなので、

できるかな…と思っても、

頑張ってみます!と言って挑むと、

おいおい本当にできる人にもなれそうですから。


そう、こういう協力者にも恵まれそうだしね。


思っていたより、力強くやれている!という実感がつかみやすいという

宜しい時期です(笑)