先日、あるお茶会に参加してきましたニコニコ
その名も「どーせ無理オンナ脱退お茶会」



素晴らしいネーミングセンスの
主催者はマインドブロックバスターの
インストラクターをされている
古屋サマンサさん

初めてお会いした時
「サマンサです~ラブラブ」と

日本人離れした華やかな美人顔で一言!
ハーフ(笑)??ではないそうですが

お似合いの服をさらっと着こなして
とても印象に残っていたサマンサさん

華奢な美人さんの彼女ですが、ブログが
最高に私のツボなんです~ビックリマーク

子育て中の方に、特にお勧め!!
サマンサさんのブログを読んだら
きっと元気になれますしっぽフリフリ

ご自身のこと、そして子育てのこと

痛快な毒舌キャラ的な文章で綴られた
日常の笑えること、ほろりっと涙してしまう
ようなこと、サマンサさんの生き様が見え
素敵なんです

サマンサさんに「また会いたい♪」と思い
参加したこのお茶会

彼女がどうやって「どーせ無理オンナ」から
今の軽やかな自分らしさを手に入れたのか?

とてもオープンに話してくださって
ふむふむ、分かるわかる~!と頷きつつ

人間、そんなに変われるんだ~という
見本のお一人だな~と思いました宝石紫

心のブロックを外すマインドブロックバスター
プチセッション体験が付いてくるという
お得さです!

私もプチセッションして頂いたのですが、
自分で、モヤ~っと思っていたこととは別の
「そういうこと~!?」というブロックを
的確に見つけ出し、外してもらいましたニコニコ
サマンサさん、すご~い!

元気と励ましを頂きましたラブラブ

素敵な方々が集ったお茶会に参加させて
頂き、ありがとうございました宝石緑

このお茶会、毎月開催されてるそうなので、
気になった方はぜひサマンサさんのブログ
チェックしてみてくださいベル


「どーせ無理オンナ脱退」がテーマだったので

「明子さんとは関係なさそう~、なんで参加したの?」
そう思われる方もいるかもしませんが

実は・・

何を隠そう私自身が、30年以上の長い間
「私なんて・・」と相当にやさぐれてきた
どーせ無理オンナだった過去があります(笑)

しかも、とってもたちが悪いことに・・

やさぐれている自分を見ない
むしろなかったことにする振りが
年々上手くなり、周りはもちろん、
自分自身でさえ思いこむくらい

「私はできる人!幸せですから!」と
ファッションや学歴や職歴、色んなもので
完全武装をしていたと思います


はたから見たら、家族や友人、環境など
恵まれた人生を歩ませてもらったのだと
今ならよ~くよ~くわかりますがあせる

「私なんて・・」と自分自身からさえも
無視され続けてきた「やさぐれた私」が
ず~っとくすぶっていたのでした汗

いくら見ないようにしても、自分の中に
「やさぐれた私」がいるのはわかっていて
自分のことが認められず、

他の人から「自信のなさ」を見抜かれたら
どうしよう!そうビクビクしながら
虚勢を張って生きてたな~私・・

と、色々な気付きを得た今はよ~く分かります


長くなったので、続きはまた次回~音譜