外見×内面の『本質的な自分らしさ』を最高に輝かせる【魅力開花ファッション術】

30代・40代女子のための、ファッションと占星術の視点から、生まれ持った魅力と才能を読み解いて、天職と最愛のパートナーシップを実現する「最高のファッション」を提案します♪

オシャレ迷子さんの 『美女スイッチ』 をオン☆
自分史上最高の 【キレイ】 を実現します


一人ひとりの魅力を最大限に引き出す
ファッションの秘密、「似合う仕組み」をもとに
外見(ファッション)×内面(占星術)の視点から
本質的な「あなたらしさ」を読み解いて
『魅力開花するワードローブ作り』をご提案☆

ご提供中のサービスメニュー
☆ 星読みパーソナルカラー&ファッションスタイル診断
☆ お買い物同行(ショッピングクルーズ)
☆ ワードローブ診断・コーデいネートレッスン
☆ 人生が変わるファッションコンサル

* 詳細はこちらをご覧ください
* ご予約 & お問い合わせはこちらまで


岩本明子のホームページ
FaceBook ファッションコミュニティー
【心ときめく自分スタイルファッション】
by Image Consulting Studio Astrimona


テーマ:
皆さま、お久しぶりです 

長らく更新していない間も変わらず遊びに来てくださっていた皆さま、本当にありがとうございます🌟

プライベートで集中したい事があり、ブログを書く気持ちにならない時期が続いておりましてm(._.)m 

それが、そろそろまた始めようかしら〜と、思い始めたのは先月の事

9月1日の新月の今日、新たなスタートに最適なタイミングかな〜と(o^^o) 、マイペースですが書いていきたいと思いますので、またお付き合い頂けたら嬉しいです♫


長らくブログをお休みしていた間、ご紹介で診断に来てくださるお客様をお迎えしながら♫

新たな試みを始めました🌟 
それは‥?


岩本明子オリジナルデザインアクセサリーのオーダー製作&販売(≧∇≦)


以前から趣味として大好きだったアクセサリー作り♫ 欲しいアクセサリーは自分で作れば良い♫と思いたち、着映えるコーディネートがしやすいよう工夫して作るのが楽しくて🌟

最初はお友達やお世話になった方々に、それぞれのパーソナルカラーとファッションスタイル、目指したい理想の自分像に合わせて作ってプレゼントしておりました


プレゼントしたアクセサリーが、それぞれの方に本当によく似合って素敵に魅力アップ!美人度大幅アップ!される様子を、なんてキレイ〜!!最高に美しい〜!!と私の方が喜んでおりました

すると、、

プレゼントした方から
「オーダーで新たに作って欲しい」

診断にいらしたお客様から
「アクセサリーオーダーしたい」

と言って頂くようになりまして

密かに(笑)オリジナルデザインのアクセサリー作家デビュー!を果たしました🌟 納品したアクセサリー達はヘビロテしてくださってるそうで、本当に嬉しい限りです♫


近いうちにホームページとこちらで、アクセサリーオーダーをお受けできる体制を作ります(o^^o)
どうぞよろしくお願いしますm(._.)m


パーソナルスタイリストが創る

「一人ひとりの魅力をピンポイントで開花させるアクセサリー」のオリジナルブランド

『Accessary Mania by Astrimona』

始めます🌟

オリジナルアクセサリーについてもちろん、魅力開花ファッションについて、日々たくさんの気付きを得て更にバージョンアップした私、岩本明子の日々の徒然など、書きたい事を書いていきますので、またお付き合い頂けたら嬉しいです(≧∇≦)


いつも読みに来てくださっている皆さまに心こらの感謝を込めて

岩本明子🌟

{400CB656-13A6-4E8C-A446-F6DCB4091EB4}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜も終わり、新緑が美しい
季節がやってきましたね

またまた久しぶりの更新・・・に、
お付き合いくださり感謝ですラブラブ


最近、とても大切!と実感して
私自身、改めてはじめたことが
あります

それは、
「ミニマリストへの道」


先月ご紹介したサロンオーナーの
佐藤陽子さんのワードローブ診断に
伺った際、

昨年ブームとなったこちらの本を

「フランス人は10着しか服をもたない」


リアルに地で行く陽子さん↓

陽子さんのfacebookよりお借りしました


「研ぎ澄まされたミニマリスト」
ぶりを目の当たりにしたことで、

私の中のあらゆる物の「必要量」の
常識が完全に覆りました



陽子さんの美的フィルターを通し
厳選された、素敵な洗練された品々が
収納の中までも整然と並ぶ暮らしを
実践されている陽子さん


「美しいライフスタイル」が
「存在自体が美しい人」を創る

「存在感まで美しい陽子さん」が
創られてきた過程が、はっきりと
分かりました


「キレイのその先へ」を体現する
陽子さんのエステを受けたら

それはもう外見の「キレイ」を
超えた「美しさ」に向えること
間違いなしですニコニコ

皆さまぜひ、陽子さんの
「美的な癒しのエステ」を体感して
みてくださいませ宝石緑



何をどれくらい持っているのが
「ミニマムなのか?」は

人によりかなりのふり幅が
あると思われますが

今トレンドのとにかく物を
持たない、ナチュラル系や
ベーシック系のミニマリスト
ではなく


自分の美的フィルターに合う
「本当に好きな物」だけを
「必要最低限持つ事」


そしてそれは、年々変化する
自分自身に合わせ、その時々で
ベスト!な物に入れ替えていく

それが「美しいライフスタイル」
を創る物との付き合い方なのだ


陽子さんのワードローブ診断を
通して、気付かせて頂きました


私の「ミニマリストへの道」熱は
旦那さんにも伝染しまして(笑)

我が家の断捨離、あらゆる分野で
更に絶賛進行中です~虹


ところで・・・

既にそんなにミニマムに洗練された
ワードローブの陽子さんに、

いったいどんな提案をする
余地があったのか???

陽子さんのブログでシリーズで
ご紹介頂いておりますので
ぜひご覧くださいませ虹


陽子さんのFaceebookよりお借りしました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新がまたまた空いてしまいましたあせる

先日、麻布十番のプライベートサロン
「イクレッグ」のオーナー
エステシャンの佐藤陽子さん


のエステを受けてみてどんな効果が
あったのか、その後、約1週間の変化も
合わせてまとめてみます音譜


サロンでの時間と空間そのものが、
陽子さんの「素敵なおもてなし」

美味しいウェルカムドリンクを頂き、
体調や日ごろのお肌のお手入れなどに
ついて、じっくりとカウンセリング
して頂きました


タラソテラピー、アロマテラピーなどの
自然療法から野口整体まで

幅広い知識と長い施術経験を
お持ちの陽子さん

色々な角度から総合的に診てくださって

「100% お任せします!」の
絶対的な安心感で、施術スタート音譜


まずはフットバスで脚を暖め、
肩、首、背中、頭皮を丁寧にほぐして
頂いてからのフェイシャルは・・


気持ち良すぎて寝落ちしてしまい!!


暖かいスチームタオルでふんわり
目覚めました(笑)

手や足のマッサージまで受けて
全身ポッカポカで施術完了ベル


その後、鏡を見てびっくり!

肌色のトーンがすごく明るくなって

入念にヌーディーメイクしたような
明るさに!

更に、毛穴が小さくなって
本当に目立たなっていました
キラキラ


肌色の明るさは翌日まで、

毛穴の小ささ目立たなさは
一週間ほど経った今も継続中
(と、感じております~ニコニコ


施術後、陽子さんは、私の状態に
ついて話を聞かせてくださって

「なるほど~」と感心!

更に、

「人には12のタイプがあって」

「骨格や体の癖は、持って生まれた
性質が先なのか、動き方の癖などが先か
色々なパターンがあるんですよ~」



などなど、エステの域を超えた?
目からウロコな身体についての話を
してくださいました


「一人ひとり」の特質に寄り添って
「その人らしく美しくなる」お手伝いを
陽子さんはしてくださっていて、

それが、私のパーソナルスタイリスト
としての信念と共通するところなんだ

そう実感できた瞬間でした




それぞれに、多種多様な性質を持って
「自分」として、生まれてきた私達


スキルやマインドという内面だけでなく

今、この瞬間、「自分の人生」を
体験させてくれている、自分の身体を

目に見える顔立ちやスタイルという
「外見」視点だけでなく、

もっともっと大切にして、
自分の身体が持っている本来の美しさ、
魅力が開花していくように、

日頃からもっとケアしていこう!



そう決意も新たにして頂きました虹

陽子さん、素晴らしい機会を
どうもありがとうございましたベル


宝石緑佐藤陽子さんのブログ↓
http://profile.ameba.jp/i-grek/

宝石緑陽子さんのサロンのHP↓
http://www.azabuigrek.com/#!menu/c23d3

調香師のように香水のブレンディング
をしてくださっている陽子さん↓

image
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は以前から気になっていた
この方↓のエステのトリートメントを
受けに行って来ましたラブラブ

麻布十番のプライベートサロン
「イクレッグ」のオーナー
エステシャンの佐藤陽子さん


image


実はこれまで、エステには
あまり興味がなかった私ですが


昨年、陽子さんと知り合って
陽子さんのサロンの考え方・方向性に
私のファッション提案と共通するもの
を感じ
、ずっと気になっていまして

先月、陽子さんが私の診断を受けに
来てくださって、色々とゆっくり
お話をさせて頂いてから、すっかり
陽子さんのお人柄に惹かれましてラブラブ

このたび、トリートメントを
お願いすることができました虹


まず、私が最初に感動したのは、

サロンのすみずみにいきわたる
陽子さんの「おもてなし」の
センスの素晴らしさ


ウェルカムドリンクに始まり

香水のサービス

最後に頂いたお茶

そのティーポットや茶器

季節に合わせたお茶の銘柄

インテリア小物の一つひとつに
いたるまで


とても洗練された
「陽子さんの世界観」

が感じられ

「なんて素敵~!!」と
いちいちずっと言っていた私(笑)

{978DAD9C-94C0-40BE-9461-81E0F81A325C}

まさに
「癒しの美的なおもてなし」

美しい物に囲まれているだけで
こんなにも幸せな気持ちになれる

そう改めて感じた一日でした虹


目からウロコ!のお話をたくさん
聞かせて頂き、とっても癒されて
お肌もつるんっとなったエステに
ついては次回詳しく書きたいと
思います宝石緑


陽子さん、
どうもありがとうございました音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様の診断の際はもちろん
誰かと会って話している時にふと

職業柄、目の前にいる方の
ご本人もまだ気付いていない

その人だけの「本当の美しさ」が
垣間見える瞬間があります^^


ファッションやヘアメイク、話し方
今現在、その方がまとっている印象に
なんとも言えない違和感、不協和音が
漂っているのを感じると同時に

その人「本来の美しいイメージ」が
どんどん鮮やかに浮かんでくる


そんな時は、もしかして・・と
ホロスコープを調べて、ちらっと
見させて頂くと、やはり!

垣間見えた「美しいイメージ」は
確信に変わります

たとえば、

ナチュラル志向でほぼノーメイクで
カジュアルファッションばかり、
「綺麗」とか「女性らしい」という
イメージとは無縁だと思っていた方が

洗練された「イイ女」的な美しさが
その方の「本来、実現可能な魅力」
であることが分かったり音譜


自分にそんな可能性があるなんて
ただの一度も思ったことなかった!

「今現在、これまでの自分」とは、
それほどまでにかけ離れている!
なんて場合もあります


「自分の本当の美しさ」
=なり得る最高に魅力的な私



生まれてからずっと眠られせたまま
「自分の魅力」にまったく気がついて
いない方々は、

実にたくさんいらっしゃいます!!


ファッションやヘアメイク
に始まり、人生全般における
今現在の「自分の自己イメージ」は


人それぞれ、色々な理由があって
自ら選んで今の年齢まで積み重ねて
来たものだから


それはまるで、もう自分自身の一部
のようにしっくりと張り付いて

たとえ「これでいいのかしら?」と
感じることがあったとしても

自分では何の違和感も感じない
ぬくぬくと心地良いものだったり
するので


今更それを変えるなんて、ムリムリ!
想像すらできない!

と思ってしまうものだったりもします


でも、、、

思い切って「今までの自分」という
イメージを手放してみたら・・?

新しい「自分」の可能性が開いて

これまで見たこともない
自分の「本当の美しさ」に
出会えるんですよキラキラ


ご自分の「本当の美しさ」を
みつけて活かしたい!今が変わる時!

そう、思われた皆さまラブラブ


いつでも、岩本明子が全力で
お手伝いさせて頂きますよ虹

今がタイミング!というご縁のある
皆さまを心よりお待ちしておりますラブラブ


楽し過ぎるアクセサリー創りニコニコ
↓最新作の手作りピアス音譜
{E070F25B-41B5-4A1D-83B1-BB47DDA01F7C}

黒い靴やバッグをよく使う方々には
実は、黒のアクセサリーがとっても
合わせやすいお役立ちアイテムです

黒のアクセサリー、お勧めです虹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気持ちよく晴れた土曜日の今日は
旦那さんとお出かけしてきました虹

私達夫婦がよ~く出没している
有楽町~丸の内へ

今日のコーデの主役はワンピース

旦那さんにも好評な黒×柄コンビの
ワンピースは、去年「ワンピ女子会」
でコラボさせて頂いたLeotaのもの

白のロング丈カーデを合わせて
コットンパールのアクセサリーを
プラス音譜

友人のアクセサリーデザイナー
伊藤有紀さんのワークショップで
作ったピアスと、自分で作った
ネックレスがぴったり宝石緑


私は身長157センチなので、ロング丈は
ベルトでウエストマークした方が
バランスよくなるのでこの着こなしに

{A59A9983-61EB-4AF4-9B13-626FA475DB1F}



今日もポカポカ陽気だったので、
チャンス!とばかりに昨日と同じ
ピンクのスプリングコートで
ウエストリボンで絞ってみました宝石紫

{881BA428-A54F-4E88-963F-E940610B6CD5}

準備完了!と思っていたら、


「とっても気持ちいい天気だから
自転車で行ってみないニコニコ?」

出かける間際の旦那さんの提案で

「それ、楽しそう!」ということで

サイクリングで丸の内へお出かけ
することになりまして


とっても動きやすいのでワンピは
そのままに、コートをフード付き
ネイビーのガウンコートにして

フラットシューズに履き替えて
カジュアルダウンしたコーデにて
自転車デートとなった一日でした(笑)


慌ててたのでカジュアルダウン版
コーデは、またの機会に写真を
撮りますね音譜

皆さまもどうぞ良い週末を虹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春本番のようなポカポカと暖かい
気持ち良い一日でしたね^^

今日は友人の真紀さんチョイスの
代官山の素敵なビストロで久々の
アフタヌーンティーに行ってきました

image

もうちょっと暖かくなったら
テラス席も素敵!だったのですが
窓際の席で外を眺めながら

image

目にも美しいスウィーツなど
頂きました^^美味しかったですラブラブ


朝起きて、久しぶりの暖かさに
「今日はスプリングコート!」と
アウターからファッションを決定

鮮やかなピンクとフレアースカート
のようなシルエットがお気に入りの
本日のコーデの主役のコート↓
image

色といい、デザインといい、
ザ・ドラマティック!という印象の
こちらのコートはTed Baker のもの
(ウエストベルト付き)

黒のワイドパンツとケープのような
オフタートルデザインの生成りのニット
に黒のバッグとブーティ―を合わせ
コートが引き立つモノトーンコーデに
image

淡いキレイなグリーンとパープルの
ネックレスとピアスでアクセントを

image

グリーン系のアクセサリーでキレイな
色味のものを見付けられなかったのですが
素敵なパーツを発見し自分で作りました~音譜

ピアスやネックレスは首の長さや身長、
顔の輪郭や全身のバランスにより
微妙な差で似合う似合わないが決まるので


最適な大きさや長さに微調整が
自由自在な手作りは、とっても便利~音譜


半年以上ぶり?に再会した真紀さんと
美味しいアフタヌーンティーと共に
ゆ~っくりとお話できて

色々なことに気付かせてもらいました
自分のことって見えにくいのだわ(笑)
と、再認識しました!!

真紀さん、楽しい一日を
どうもありがとうございました虹

image


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、私が一番はまっているのが

「オリジナルアクセサリー作り」指輪



お客様のお買い物同行でアクセサリーを
探している時、よく感じていたことが

「もっと、センスの良いカラフルな
アクセサリーがあれば良いのにな~」

ということだったのですが ^^


もともと物を作ることが大好きで
ビーズやクリスタル、様々なパーツを
色々集めていた私指輪


ある時、パーツの箱を整理し始めたら
創作意欲がどんどん湧き出しまして(笑)


この綺麗な赤いパーツをネックレスに!
ピアスにしたら素敵じゃない?


とってもワクワクしながら一気に作った
第1号のアクセサリーセットがこちら↓

{2F8E438A-F75C-4161-9C9E-ED306D617ACF:01}


思いのほか素敵にできて(自画自賛にひひ
シンプルな服を引き立たせてくれる
優れもののアクセサリーになりました

{E1B27B44-41C0-4511-8509-6C40D6BBF4F6:01}

すっかり私のお気に入りになったので、

私と似た傾向の色やファッションが
お似合いの友人のヨガインストラクター
横田くる美さんに

いつもたくさんお世話になっている
お礼に、同じものを作ってプレゼントプレゼント


「こういうデザイン付けたことない」
と、やや戸惑っていた彼女でしたが

ネックレスもピアスも
とてもよくお似合いで、キュートな
彼女の魅力&女度が更にアップ!

image

「すごく素敵~!!」と、見ている
私の方が盛り上がっておりましたが(笑)

「お気に入りになりました~!」と
嬉しい感想を頂き嬉しい限りニコニコ


お店ではなかなか売っていない
カラフルで、一人ひとりの魅力を最高に
引き出す色やデザイン、バランスの
オリジナルアクセサリーを

今年はぜひ、オーダー制作で
販売してみたいな~と思いました宝石赤

その際は、皆さまどうぞごひいきに虹


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ寒い毎日ですが、暦の上でも
店頭でも、すでに春虹

明るい春らしい色の心ときめく
お洋服や小物、アクセサリーたちが
お店に出そろって来た今日この頃

見ているだけでウキウキワクワク
してしまう私です音譜


皆さま^^
もう春物の服は買われましたか?

服を買う時、皆様は何を買うのか
どうやって決めているでしょうか?


ファッション誌を熟読して
トレンドアイテムをまず買う!

だったり、


お店に行って「ときめいた!」
服を衝動買い!

という方もいらっしゃるかも^^


実は、新しいシーズンの服を買う前に
「まずやるべきこと」があるのです

(何度も言っておりますが^^)

それは。。。?


昨年のワードローブを見直すこと


自分はこれからどうしていこうか?
どんな女性になりたいのか?


このイメージがはっきり見えてくるまで
じっくり考えてみてください

「なりたい理想の自分像」

これがはっきりしたら

これからの私にふさわしい、
これからも着続けたい!と思う
厳選アイテムだけをワードローブに
残します


そして、
数あるトレンドアイテムの中から

なりたい自分像を叶えてくれる
「自分スタイルファッション」を
アップデートしてくれる服や小物を
選び抜いて買い足しましょう!


厳選アイテム+新アップデートアイテム
=そのシーズンの最高のワードローブ!

これらのアイテムを揃えながら
新たな季節のコーディネートを
組み上げていくのがお勧めです虹



アラフォー女子は身体を冷やさないことが
秋冬のファッションの必須条件!!

そんな訳で
「抜け感」と折り合いを付けるのが
とっても難しかった数か月を過ごした私
ですが(笑)

軽やかなオシャレが楽しめる春本番が
とっても待ち遠しいです~音譜
{98DF5CF4-15D3-48C6-B607-4FBEF65CEA1A:01}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも岩本明子のブログを読みに
来て下さっていた皆様虹


発信をペースダウンするつもりが

諸々ありまして、すっかり「お休み」と
なってしまっておりまして叫び

長らくご無沙汰してしまいごめんなさい


今日からブログを再開しますので、
これからもどうぞお付き合い頂けたら
とても嬉しいですラブラブ


この数か月はゆったりペースで診断や
買い物同行などのお仕事をさせて頂いて

そして、ワクワクするアクセサリー作りを
再開して、お世話になっている方々に
プレゼントしたり、自分用に作ったり


発信お休み中に診断に来て下さった
素敵なお客様から、素敵なご感想も
頂いているので、またこちらでご紹介
させて頂きますね

いつも岩本明子のブログを
読みに来てくださっている皆様に
心からの感謝込めてベル



岩本明子虹
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)