バンプラ アクションベース1 シャア・アズナブルカラー | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。




今回はアクションベースというやつを使ってMGシャアザク2.0の性能アップを図りました!









「図ったな・・・・シャア!!!」
ゆるゆる更新ぶろぐ




組み立てるとこんな感じです。
ゆるゆる更新ぶろぐ


文字とかは全部シールで説明書とか表紙を参考にして貼っていきました。
ゆるゆる更新ぶろぐ


なんか貼ってるときは凸凹したとこ多いしシール感がすごい出るから「うわぁ、だせぇ」「大丈夫かよこんなんで~」って思いましたが、貼り終わると意外と満足する出来になりました。ただ表紙のようなあんな清楚な感じにはなりませんよバンダイさん!
ゆるゆる更新ぶろぐ

ザク専用かよ!、とツッコミたくなるプレート。もう一枚字体の違うシールがあります。シャア専用ならゲルググまでのシールとプレートくらいは付けて欲しいわ~


対応タイプはHG、HGUC、MGです。それぞれ用に留め具が付いてます。
ゆるゆる更新ぶろぐ


ポージング
ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

ん~良い感じ≧(´▽`)≦

でもなんかおかしいぞ!留め具も股間にうまくハマんないし、ポーズももう限界が来てるみたいだ!なんなんだこの使えない台座は!!


と、疑念を抱いたので早速ネットで調べました。ら、


なんとぉぉおお


どうやらMG2.0にはそのガンプラに元々ついてる留め具を使うということが発覚!!あ~確かになんかあったわこんなの
ゆるゆる更新ぶろぐ

当時はこんなアクションベースなんてそんなもん買わねーよって思ってたからこんなのの存在忘れとったわw


そんな俺も今やこんな感じですけど
ゆるゆる更新ぶろぐ


ということでさらにポージング

3倍の速度で迫り来るシャア(こんな感じだった気がする)
ゆるゆる更新ぶろぐ

ガンダムのパンチを避けるシャア(こんな感じじゃなかった?)
ゆるゆる更新ぶろぐ

ガンダムにキックするシャア

ゆるゆる更新ぶろぐ

直撃させたのにビクともしないガンダムに驚愕するシャアゆるゆる更新ぶろぐ

箱の表紙を意識したシャア
ゆるゆる更新ぶろぐ

バズーカを撃つシャア
ゆるゆる更新ぶろぐ

タックルするシャア
ゆるゆる更新ぶろぐ

パンチするシャア
ゆるゆる更新ぶろぐ

勝って喜ぶシャア
ゆるゆる更新ぶろぐ

走って母艦に帰るシャア
ゆるゆる更新ぶろぐ

ジョジョっぽいシャア1
ゆるゆる更新ぶろぐ

ジョジョっぽいシャア2
ゆるゆる更新ぶろぐ

ジョジョっぽいシャア3
ゆるゆる更新ぶろぐ

「最高にハイってやつだ」なシャア
ゆるゆる更新ぶろぐ

ジオン総帥になりたいシャア
ゆるゆる更新ぶろぐ

なんか気付いたら後半からジョジョを意識しながらしてました。


アームなしでも決まります
ゆるゆる更新ぶろぐ

いや~アクションベースって良いです!なんか色んなポーズにできるし楽しいです(^ε^)今までほんと買わなくてもいいかなって思ってたけどこれはガンプラには必要だと感じました!


以上 アクションベース1 シャア・アズナブルカラーとMGシャアザク2.0でした。
ゆるゆる更新ぶろぐ
今度はガンダムと絡めてやりたいと思っとります~