2016年1月の心から美しくなるワークショップはこちら!! | 大阪 松屋町のえーすぺーす(Aspace)なレンタルスペースのブログ

大阪 松屋町のえーすぺーす(Aspace)なレンタルスペースのブログ

大阪 松屋町通り沿いにある、各種ダンスレッスン、ヨガ、撮影会、お芝居の小劇場やミュージカル等のリハーサル、ミニライブ、プライベートレッスンの小部屋まで。
様々な使用が可能なレンタルスタジオ&セミナールームの多目的レンタル空間Aspaceのスタッフブログ。

こんにちは~吉本具美です

新年あけてはやくも9日たってしまいましたが、皆さんお正月ぼけしていませんか?

もう新学期が始まって、通常の生活が始まっている方がほとんどだと思います。

何か、新しいこと始めてみませんか?


Aspaceでは、女性の為の、ワンランク上の女性を目指す、レッスンを開催中

大人の女性は夕方までに美しくなれる!

APHRODITE PROGRAM~アフロディーテプログラム~

現在、心から美しくなるLESSONとして、
色んなワークショップを開催しています

来年2016年1月の心から美しくなるワークショップは、

・『ペーパーで作る♪おうちフォトフレーム』
・『iPhone(スマホ)写真講座~劇的に変わる!撮り方 編~


と、この季節におススメなワークショップとなりますので、是非、ご参加下さい


自分の自由な時間を、自分の為の時間に、活用してみませんか?



心から美しくなるワークショップ 

全ワークショップ開催時間:10時~11時





1月21日(木)   『ペーパーで作る♪おうちフォトフレーム』
講師:不動千春

参加費:2300円

紙で手作りのフォトフレームをつくりませんか?
フレーム、お花の飾りを作っていただけます!!
女の子バージョン、男の子バージョンをお選びいただけますので、
新年に撮ったお子様の写真を飾ってみては?
一般社団法人日本ペーパーアート協会 ペーパーデコレーション・マスター講師が丁寧に教えますので、初めての方でもお気軽に参加していただけます!!

※お申込みの際に、女の子、男の子どちらかをお選び下さい。


女の子バージョン
 

男の子バージョン
 

※ペーパーの仕入れによって、種類やデザインが変わる場合がございます。
    ご了承ください。







1月28日(木)   『iPhone(スマホ)写真講座~劇的に変わる!撮り方 編~
講師:山本りか

参加費:2000円

持ち物:
・iphone もしくはスマホも可、充電済み
  できればOSはアップロード済み
  容量に十分な空きがある
・飲み物
・お子様連れの方はお子様のお出かけセット
※もしあれば撮りたい雑貨や小物
(使用しない時もあります)


写真を撮るのはスマホカメラですよね。
毎日のように写真を撮る機会はあります。

さあ、写真を撮る人の中で、何人の人が満足な写真って撮れますか?
奇跡の一枚に近い写真って、何枚ぐらい撮ったら撮れてますか?

100枚撮ったら2.3枚?
以前の私がそうでした。笑


100枚の中の2.3枚の為に、
必死になって子どもを追いかけて撮る。




100枚で2.3枚って事は、、、
1000枚で20~30枚∑(゚Д゚)

そりゃね、データの容量がいくらあっても足らないよね(-_-#)

よく、『何千枚もデータがスマホに入ってて、ヤバイんです(>_<)』って相談を受けます。


本当に残したい奇跡の一枚レベルの写真は、100枚もないような気がします。



スマホコンパクトデジカメで撮りたいのは普段の写真。

普段の、自然な、
キラキラした笑顔。。。




スマホ写真教室
~劇的に変わる!撮り方 編~ 

すーーーごい奇跡の一枚的な写真が撮れるようになる講座

◎メインのカメラはスマホだ!
◎気に入った写真が撮りたくても撮れない!

そんな残念な方はいらっしゃいませんか?

そして、更に!!

・いつも写真が暗くなる
・いつも写真が明るくなる
構図がわからない
・子どもの自然な姿を可愛く撮りたい
集合写真に自分も入りたい


  等々


そんなお悩みってありませんか?


この教室に参加すると、、、


自信をもってスマホで写真が撮れるようになります。

・スマホで撮ったとは信じてもらえないような写真が撮れます。

・少し位暗くてもスマホで撮れるようになります。

・スマホなのに背景がボケた写真が撮れるようになります。

シーン別スマホ撮影テクがわかります。


今回マスターして頂く内容

撮り方テク

いつも決まった撮り方で撮りますよね?
撮り方が同じって事は、
同じような残念な写真がドンドン溜まっていくという事です。
撮り方をちょっと変えるだけで写真は劇的に変わります。

使いこなせると自分の世界が変わってきて、
スマホを使うのがドンドン楽しくなりますよね。



スマートホンのカメラで写真を撮るのは当たり前の事で、

それをメールやブログ、フェイスブック等のSNSでアップするのも当たり前の事だったりします。


でも!
だからこそ!!


素敵な写真って大切だなって強く思うんですよね~

写真は一目瞭然で、

奇跡の一枚の写真の中には

引き込まれる何かがあったり、

語り出すストーリーがあったりします。。。


そんな写真があなたのスマートフォンで撮れたら、、、


すごくないですか?

 







下記お申込みフォームより、ご予約お願いいたします!!


お申し込みフォーム

こちらの、心からのワークショップですが、毎月3回(予定)で、色んなワークショップを選んで体験して頂ける様に、レッスンを行って行きたいと思っています。

今後も、いろいろなワークショップが開催されますので、楽しみにしておいてくださいね

今後の詳細はこちらのブログでもアップして行きますので、是非、チェックお願いします!!





大阪、松屋町にある
レンタルスペース、レンタルオフィスとして使用可能な空間です。
下記まで問い合わせ下さい☆


多目的レンタル空間Aspace



予約専用番号:070-5343-7102

Mail: osaka.aspace@gmail.com