おでんきですか?今日も明日もおでん飯 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2017-oden-meshi-1
ザ・おでんおでん左おでん真ん中おでん右
但し、具は、
中華食材店で入手したのでショボい。

プチダイエット中につき、
夕飯を おでんだけにするつもりが、

これだけで満足するわけがなく(・Θ・;)

この後、
大盛りの鮭茶漬けを掻き込んでしまいました・・・

2017-oden-meshi-3

ごっつぁんですあせ①o(_ _*)o

おでんは鍋いっぱいに作ったので、
この写真の3倍は残ってます。

2017-oden-meshi-2

こんな時、世間の皆様は、
おかずを小分けにして冷凍保存なんて
小技に出るらしいですが、

只今、我が家の冷凍庫が満タンにつき、
冷蔵保存と相成りました。

てか、冷蔵庫もパンパンなんだけどね顔に縦線2

腐らせないためには、
連日ひとりでおでんだね・・・飽きそううう

親方が居ないうちに
冷蔵庫の大掃除もしなくちゃだわガビーン

サザエさんさて、今週バルセロナでは、
人間の塔が4箇所でご覧になれます↓

人間の塔情報@5月13・14日

アタクシも見に行こうかな~~?

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
独り暮らしも結構大変だね・・・・残飯処理が顔に縦線

前回の記事にもコメントありがとうございました。shiroblancaさん、キレイな物を買うって、ストレス発散になりますよね。たとえそれが色とりどりの「野菜」であっても。。。チョコレート爆食いよりは煮豆・・と、思ったのですが、豆も結構なカロリーだそうで・・反省。 caoritaさん、最近、好きなハズの野菜をあまり食べていなかったのと、便秘(野菜不足が原因?)、薄着になって薄っすら気になる脂肪・・・という諸事情からのプチダイエットです。体重にこだわると身体壊しそうなのでヘルシーを重点に。義兄が皆、肥満から膝を痛めているので、我が家も今から気をつけようかと・・・。