茨城県自然博物館のレストランで「恐竜発掘カレー」 | 親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ

親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ

空色のくりげん(イラストレーター)とisDesignの坂PON(デザイナー)の2人が、
工作やおもちゃや遊び、デザイン・写真など、遊び心をくすぐるものを取り上げます!
子ども向けワークショップや工作イベントの素材やデザイン・イラストのご相談もお気軽にどうぞ

茨城県自然博物館のレストラン「恐竜発掘カレー」

ど~も坂PONです! 企画展「ぎょ・魚・漁」(過去記事参照)海の日特別イベント(過去記事参照)茨城県自然博物館に行った日。お昼は館内のレストラン「ル・サンク」で食べました。

ミュージアム・レストランって、企画展に合わせたメニューを用意していたりしますよね~。「ぎょ・魚・漁」展だから「炙りサーモンの海鮮丼」。
ドリンク付きだとかいうことよりも、この手作り感満載で立体的に作られたメニューPOPがそそりますよ~(笑)

茨城県自然博物館のレストラン「恐竜発掘カレー」


今月のオススメは「天ぷらそば・うどん」

茨城県自然博物館のレストラン「恐竜発掘カレー」


しかし、息子と2人で注文したのは「恐竜発掘カレー(骨付き肉)」

茨城県自然博物館のレストラン「恐竜発掘カレー」


「骨付き肉の下から恐竜を発掘出来れば“ミニ恐竜フィギュア”“コーヒー等のドリンク”いずれかプレゼント」だそうです。ルーの中に恐竜型に抜かれたニンジンが入っているんだって。

この時点では、自分も息子も「食べながら探せばどの皿にも恐竜はいる」ものだと思ってました。テーブルで見ると。。。

茨城県自然博物館のレストラン「恐竜発掘カレー」


25%の確率かよぉーっ。
オレと息子の2人じゃ当たらない可能性も高いじゃないか!!
テーブルにカレーが来たので、食べるというか、まずは発掘です。POPに書かれていたように、骨付きチキンをどかしてスプーンでルーをよけてみます。いない・・・息子のにもいない・・・
確率的には仕方がない結果だ。残念、、、

普通に食べ進めましょう。甘めの中辛くらいでおいしかったです。骨付きチキンにサラダもあって、ボリュームも十分。

オレが写真撮ったりゆっくり食べているすきに、息子はドンドン食べて無くなりそう。オレもだ~いぶ食べ進めてスプーンでご飯をくずしたら。。。

恐竜出たぁーーーーーーーっっ!!!

茨城県自然博物館のレストラン「恐竜発掘カレー」


オレの皿から出たので、大人はコーヒー等のドリンクを頼めるんですが、まぁ~息子のためにプチプレゼントを選びました。
恐竜ピンバッジとアメをもらいました。

茨城県自然博物館のレストラン「恐竜発掘カレー」


楽しめたしよかったです。
25%とは書いてあったけど、1テーブルとか1グループに1つは当たり入れてくれてたりするのかな~???