【回想・お産レポ⑤】助産院へ(39w3d) | 京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

食改善とファスティング(断食)で アトピー克服。
さらに体質改善、美Body、10代の時より美しいお肌を目指します♡
食事は自分と未来を変える第一歩!
ファスティングサポート・簡単お味噌作り食育セミナー・手作りコスメイベント実施中♪


忘備録
お産レポ①2日前(39w1d)
お産レポ②前日(39w2d)
お産レポ③最後の妊婦健診(39w2d)
お産レポ④Xデーは突然に(39w3d)


***

8月8日

19:30

痛みの間隔が5分を切ってもなお、

本陣痛はこんなもんじゃない
生まれるにはまだかかるだろう

と思い込んでいる私^^;

(この時の実際の陣痛の間隔はこの記事に→陣痛 実況中継

そんな私のお尻を叩くように
腹ごしらえをしておいた方がいいと
テキパキ食事の支度をする母。

あまりお腹が減っていないという私に
消化のいいおじやを作ってくれました。

(今、振り返ってもナイス判断すぎる!感謝!)


20:30

いよいよ5分間隔が始まって1時間経っても
仕事中の夫を、京都から呼び出すのに躊躇していました。

念のため、終電の時間は調べていて
京都~岐阜って新幹線のおかげで近いんですよね。
22時台まで新幹線があるんです。

まだ20時台・・・余裕あるしなぁと^^;

しかも、この日は滋賀県の花火大会の日で、
外国からのお客様をアテンドするという大切なお役目中だということも知っていたので、尚更中途半端な状態では、夫も私も決断できず。


助産師の先生に聞いてみることにしました。

私5分間隔になって、一時間経ちました。それで、旦那さんに来てもらった方がいいか迷ってるんです。

助産師そうやね。来てもらった方がいいね。
 あれから、おしるしはありましたか?

私ないです。あれっきり。

助産師じゃあ、まだ大丈夫。声も元気そうだし。
 子宮口が開き始めたら、赤いドロッとしたおしるしが出てくるので、その時にまた連絡ください。
 ごはんは食べた?食べられる時に食べて、お風呂にも入っておいてね。

私はーい!


ということで、夫に来てもらうことに!

この段階での判断が功を奏し、
2時間後には、着の身着のまま仕事の格好のまま、夫が駆けつけてくれました(ひと安心♡)

もう少し遅ければ、花火大会が終わって帰る人混みで、身動きがとれなくなっていたとのこと。

誕生の瞬間に立ち会ってほしい人を
赤ちゃんが選んでくるといいます。


それを聞いていたので、夫が立ち会えるかの心配はしていなかったのですが(ベビもパパに立ち会ってほしいだろうと信じ込んでいた)、実際に無事に間に合ってホッとしました好



21:40

先生の言った通りの「赤いドロッとしたおしるし」が!

私おしるしがきました!

助産師じゃあ、来てもらおうかな!
 旦那さんは間に合いそう?

私はい、22時に最寄りの駅につきます。

助産師もうすぐだね。先に来てもいいし、一緒に来てもらってもいいですよ。

私じゃあ2度手間になるし、駅に迎えに行ってから一緒に行きます。

助産師そう言えば、便意はある?

私はい。お腹が痛むたびに出る気がして、さっきからトイレにこもっています(実はこの電話もトイレからです~^^;)

助産師あ、そしたら、意外と早いかもしれんね!
 竹内さんだけ先に来てくれる?

私(なんとっ!)わかりました~!



かばんに無造作に放り込んでおいたままになってた入院セットを、整理して入れ直し、

(今頃!?なんでもっと早くやっとかんの~?!と妹に怒られる。いや...ごもっとも汗

首にタオルを巻き!
(戦闘スタイル!お産中、汗をすごくかいたので、このタオルは大正解でした)

ついに助産院へ~ビックリマーク

車の中から京都のお義母さんにも、
今から助産院へ行く旨を伝えました。




22:00 助産院到着

こんばんは~とニコニコ入ってきた私を見て、これはまだかかりそうやね~と笑う助産師さん。

分娩室 兼 入院部屋である和室に



布団がスタンバイされていました。








***



引っ張るつもりはないのですが・・・
長くなったので、ここで一旦切ります。








※現在、育休をいただいております
●ファスティングサポート
●ファスティング合宿
●ファスティングマイスター初級講座
●簡単60分♪お味噌づくりプロジェクト
●天然成分100%☆手作りコスメ講座


ご自分でファスティングできるようになりたい方は
全国で開催中&DVD受講での
ファスティングマイスター初級講座へどうぞ☆

ただ今お得なキャンペーン中ですキラキラ
→初級検定 受講者応援キャンペーン!!




ダイエット妊活京都体質改善アトピー不妊治療ファスティング断食酵素美肌効果健康美容