皆さんこんにちは!


昔から人々は世界平和を求めて、

アレコレ色々人間はどう生きるべきかを考えてきましたよね。


その時に一つの考えが生まれました。

「世界から戦争がなくなれば皆が平和に暮らせるんだ

と僕なりの表現を使うと

絶対悪にはなりきれない戦争を絶対悪と位置付けて
平和の為に戦争そのものを失くそうと思考をスタートさせました。

そうするとどういう頭の中になるか。

戦争が有るのは国が有るからで、まずは国境を失くそう

国がなくなって全世界が統一されたら戦争はなくなる!

自国を愛する気持ちだと国境が出来るから
必ずどこかでぶつかり合って戦争を呼ぶ!

自国を愛するのではなく世界を愛そう!なんで貧困があるんだ!

なんで差別があるんだ!
世界の皆が手を取り合えばなくなるじゃないか!

宗教も特権階級も対立概念なので戦争を呼ぶ!これも止めよう!

今大切なのはナショナリズムではなくグローバルなのだ!


とか言う結論に達するのがオチなのです。


俺達は心のどこかでそう考えてしまっていないですか?


こういう考えを「社会主義」

マルクス主義」もっといくと
「共産主義」と言いいます。


なんら間違った考えではなく一見合ってそうだよね。


これが実現したら世界のユートピアが成立しそうな気がする。


僕も大学の時はジョンレノンを聞きながらなんとなく「想像」してました。


そしてこの理想を追い求めて
1922年ロシアが初めての社会主義国家を成立しました。


ソ連です。


そしてソ連はその考えを世界中に広めようと世界平和の為に
地球に革命を起こそうとしました。


これをアジアで阻止していたのが日本です。


社会主義は天皇と神道を否定するものなので

日本の国体には全く合っていないからです。


アメリカは
戦争で勝って日本を武装解除してしまった為に

自分たちで日本が押さえてくれていた

社会主義と直接闘わなくてはいけなくなてしまいました。


その結果、朝鮮半島は北朝鮮と韓国に分担され、
中国は共産党が天下をとり

ソ連対アメリカの冷戦の構図が出来上がったんです。

(ドイツも東西に分担された)


日本はアメリカに占領された為
社会主義国になることも分担されることもなく済んだが、
この理想郷の社会主義思想に取りつかれた人々が
沢山出現しました。


そして自民党と社会党の対立という

55年体制が出来上がったのです。


社会主義に取りつかれた方々は
先日のブログの日教組であり、朝日新聞などでありました。

http://ameblo.jp/asianheropromise/entry-11457073003.html


結果を先言えば社会主義の地球の壮大な実験は大失敗!!!!。


ソ連       2,000万人
 中国      6,500万人
 ベトナム      100万人
 北朝鮮       200万人
 カンボジア     200万人


これは社会主義国家で虐殺された人の数です。


なぜこんなことになったかと言うと、

簡単にいえば人類皆平等の理想の為に、

この理想を持ってない人は邪魔になったからです。


頭で考える思想や理想が全てとなってしまいそこには
それに反発する者への優しさは消えうせました・・・・・


お互いがお互いに自分より贅沢してないか、

社会主義に反していないか監視しあい、疑心暗鬼のまま過ごすようになります。

人間の欲求も否定されました。

欲求があると争いが生まれ、
儲かりたいと思うと格差が生まれるからです。


贅を弄ぶ美食家が否定されて、秩序を乱すギャンブルや
風俗も否定されました。


世界平和の為に。


私財も没収され、国が財産と給料と全て管理するようにしました。



人間の欲望から来る向上心が削られ、まるで国家の機械のように過ごすしかなくなってしまいました。


もちろん労働意欲の低下は著しかったです。


この壮大な社会実験は

「人間性」を否定して成り立っているという批判が相次いぎました。


そして世界中で社会主義は失敗だったことに気づき、ドイツは統一され
冷戦は終わり、ソ連は崩壊して、日本の55年体制も終わりました。


しかし、この社会主義思想は日本では息絶えることは無かったのです。


むしろ日本の戦後はマイルドな社会主義的な

考えでで覆われている。


なぜなら、僕たちは旧ソ連のマルクス主義を組織思想とする

日教組によって戦後教育で
戦争=絶対悪と言うイデオロギーを植え付けられます。


そして戦争トラウマを宿命づけられ社会主義者同様、
「人権」「平等」「平和」を至上主義とする思考を
身につけているからです。


僕は「人権」「平和」至上主義は必ず矛盾が生じるもので人間が生きる上での絶対的価値観にはなりえないというお話を
しました。

http://ameblo.jp/asianheropromise/entry-11441812475.html

朝日新聞も岩波文庫もこの思想を信じて、

共産主義国である

中国にべったり

になってしまった為、中国に得するような報道しかしません。


慰安婦問題・靖国問題・尖閣諸島問題・・・・・・・


そしてそれに流される国民・・・・・・・


民族は自分たちの文化・言葉・慣例を捨ててまで

一つにはなろうとはしない。


その土地土地に合った考えが生まれるのは当然じゃないですか。


だからこそそれぞれの国、民族を大切にして
邪魔せず争わず暮らし、

お互いに認め合えるような世界にした方が良い。


絶対に完璧には交われないから、

それぞれが大切な民族という自覚をもって

生きたいものです。


日本人を戦争トラウマ政策で

立ち上がれなくし、自分たちの文化を誇れなくしている

このマイルドな社会主義から抜け出して

日本らしい未来をつかむのが一番の世界平和になると

信じています。




人気ブログランキングへ