バンコクで過ごすクリスマス、今回はHansar Bangkokでの滞在記をご紹介します。



ここも最近出来たホテルの一つで、


先日イタリア料理レストランをご紹介したセントレジス


そしてフォーシーズンズのすぐ近くに位置するホテルです。

位置的にはフォーシーズンズの裏、通りに面していないためか


賑やかなクリスマスのホテルとは異なり、隠れ家的に静かです。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


このHansarホテル、サムイ島にもあります。


ちょうど9月に滞在したアナンタラ・ボープットのすぐお隣にあって


気になっていたホテル・・・。



ハンサーバンコクをちょっとクチコミを調べてみると、面白いことが分かりました。


とくにトリップアドバイザーの評価が大変なことになっている(笑)。


最高!また泊まりたいラブラブという人と


最低!二度と泊まらないむかっという人が・・・あせる



800件以上もの相当数のコメントが寄せられており、


もちろん良いと評価している人の方が多いのですが、ね。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


これは要チェックじゃないの?


バンコクのホテルウォッチャーとして、申し分のない課題音譜


ということで、今回滞在してみることにしたのでした。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


いかがでしょうか?ロビーの様子。


木の素材がふんだんに使われていて、わたしは結構好きです。


SLH(スモール・ラグジュアリーホテル)に加盟しているホテルです。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



レセプションの奥にあるビジネスセンター&ライブラリーも洗練された雰囲気。


使いませんでしたが、インターネットが出来るブースも数台あり、便利そうでした。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ホテルのテーマカラーはグリーン


バンコクの都心部にありながら、木や緑やエコといった感覚を持った


ホテルのコンセプトは賛同できます。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


レジデンスもあるホテルはバンコクではすでに定番になっているスタイルで、


ハンサーも同じく、レジデンスとセットになっています。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


エレベータを降りると、風が吹き抜ける廊下へ。


この感じはじゅうたんxホテルとは違ってコンドミニアム風です。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


クリスマス・リースはなかなかセンスが良く・・・合格




さて、フロントのスタッフさんが部屋へ案内してくれるのですが


ここで、なんと持ってくるカードキーを間違えているはてなマーク


というハプニングはありました。



私たちはいったん廊下で待つ、になりました。



・・・確かに一流ホテルで、これはナシかな~。と思います、正直言って。


いきなりマイナス・ポイントダウンになってしまったのは事実。



でも、それくらいで「もう二度と泊まらない」とは思いません。


総合得点で行きましょう!


なぜなら客室はとてもユニークで、賞賛に値するものだったのですから。



続く。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね