バンコクで過ごすクリスマス、ホテル・エンターテインメントといえば


上質なレストランでのグルメナイフとフォークが挙げられますよね。




上流階級のために造られたホテル、という異名を持つSt. Regis(セント・レジス)。


シェラトンやウェスティン、Wホテル、などの5つ星ホテルを総括する


スターウッド・グループの中でも、


キラキラ最高峰ブランドキラキラということになっています。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



特に有名なのはバトラーサービス合格


朝起きて、バトラーに連絡すれば、温かいコーヒーコーヒーを淹れてくれるという


贅沢な朝がお約束されるというセント・レジスなのです。




国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



クラブ・ラウンジを設けない理由も、お客様がお泊りの客室こそが


ラウンジと同じ、くつろぎの空間であるため、というのですから


ホテル好きなら、ぜひとも体験してみたい境地ですよね。


(素晴らしいクラブ・ラウンジを提供している他ホテルもありますので


一緒にするのはどうかな?というのはありますけど)


いずれにしても、こちらはバンコクに出来て以来ずっと、気になるホテルの一つでして


実は仕事でフュージョン和食のZUMAを体験済みです。



今回はイタリア料理のJoJo音譜をお試ししてきました。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


JoJoについては知り合いから口コミが入っており


評判が良い音譜ことは事前に分かっておりました。


Thailand Tatlerベスト・レストラン2012を受賞した賞状が店頭にあります。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


店内は若干暗めですが、雰囲気はとても良いです。


クリスマス直前でしたので、ディナーのハイタイムともなれば


ほぼ満席になっていました。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


赤ワインワインで乾杯♪


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


イタリアのミネラル・ウォーターしか揃えていないところも、すごいビックリマーク


(タイのローカル・ウォーターはメニューにないです)



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



パンはチーズが挟んであるフォカッチャ


これがとても美味しくて、無料でいただくパンにしては素晴らしすぎる・・・音譜


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


頼んだサラダはオレンジとチーズ、薄切りマッシュルームが


絶妙なハーモニーを奏でていました。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


これまでの人生で最も美味しかった!と言っても過言ではない


超美味なラザニアラブラブ



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


牛のサーロインステーキ


ソースはなし、塩のみでいただく素材の味を生かした


上質なメインディッシュです。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


食後にはホームメイドのアイスクリームを。


バニラとチョコレートを1スクープずついただきました。


濃厚で口解けの良い味~ラブラブ



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



ところで、スライスされたこちらのチョコレート。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



スタッフさんが無言で「どうぞ~(^-^)/」と提供してきたので、Complimentaryかと思ったら


オーダーミス(笑)、というハプニングはありました。


確認すると、お店側のミスだから、とチャージなしでお召し上がりください、になりました。


こんな板チョコレート・オンリー?と思えるメニューですが


760バーツもするんですね、これ。


美味しいことは、もちろん美味しいんですけどね。。。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


お値段はまあ、セントレジスなので高いと言えますが


メニューはどれも卓越した美味しさで、私は好みです。



ホテルのサービスについては、


一部で「あまり良くない」というコメントを聞きますが


レストランJoJoでは特別悪くないと感じました。



ただし頼んでいないチョコレート・デザートを笑顔で出して、


こちらが気が付かなければ、


チャージの対象になっていたのはいただけませんけど・・・汗




次回は宿泊体験もしてみたいと思います♪


バトラーの朝のコーヒーがどれほど美味しいか・素晴らしいのか!?


ぜひチェックしてみたいものです。






JoJo(ジョジョ)イタリア料理店

セントレジス・バンコク

時間: 午後12時~午後3時、午後6時~午後11時
TEL: (66)(2) 207 7815

web:http://www.starwoodhotels.com/stregis/property/dining/attraction_detail.html?propertyID=3199&attractionId=1005976450





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね