男一匹ヨガウェア協奏曲☆ | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

いや~久方ぶりです。ま~放置してましたね、このブログ(笑)

最近はフェイスブック一辺倒でして、ツイッターもほぼ放置ですね^_^;

とはいえ、FBもぼちぼちでして、ネット関係からちょっと離れてるこの頃です。


さて、そのFBで珍しく「いいね!」が多かったヨガウェアについて、ちょこっと書いてみようではないか。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ipodfile.jpg
これはTYG のオリジナルブランド『samavsm/サマビズム 』のジョグショーツとメンズレギンス。


このメンズレギンスのあまりの履き心地もさることながら、このショーツとレギンスのスタイルがことのほか気に入り、レッスンの時はいつもこのスタイル。クラス後もこのまま街に出かけるのも日常になっています。


拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ipodfile.jpg
さすがに上記のワンセットだと、なかなか回転的にも消耗的にも厳しくなってきたし、この秀逸のレギンスは色違いも欲しい!と、数ヵ月後にパープルも購入☆


このスタイル、女性にも結構な好評です。ボク単体が好評な事はこれまでなかったので(笑)確実にこのウェアのことだとおもいます。



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ipodfile.jpg
で、上記の2パターンで数ヵ月やってきましたが、生徒さんにも「この人はこの2パターンしかないのか?」と思われてる感もあり(笑)

自分的にも更なるメンズレギンス探究をしてみたくなったこともあり、ネットで色々と調べてみました。


そして見つけたのがコレです↑

かなりの数見ましたが、やっぱりボクのアタマに残ったのはこのアシンメトリーデザインでした。

これ以上面白みのあるのは見つかりませんでした(笑)


ただ、サマビズム のヘンプとオーガニックコットンの快適さを知ってしまったので、ポリエステル系はちょっと敬遠しました、これは一応綿100%です。



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ipodfile.jpg
そして、アシメの色違い。こちらは陰と陽を表現しています(ウソウソ)


加えて、ショーツが一つなのにも限界を感じており、今さら一番最初に用意したユニクロの半パンにも戻る訳にもいかず(笑) かといって、サマビズム の春夏モノのジョグショーツも待ち切れず。。。


こちらもネットで色々と検索。。。 見つけたのが上記のプラナの『モメンタムショーツ』をサマビズム も取り扱っているオッシュマンズ でネット購入。

こちらもポイントはシンプルなデザインもさることながら、オーガニックコットン92%という素材の魅力が大きいです。これは実物を触ってみて大正解でした、やはり気持ちがいいです。


ということで、少しはバリエーションが増えました☆


地方においての勝手に『メンズヨガウェア斬り込み隊長』としては、さらに攻め込んでいきたい所存です。

まだまだカッコつけていきたいとおもいます。。。マジで

カッコいいか悪いかは問題ではないんです、オトコはカッコつけてなんぼなんです!(笑)


ヨガウェアに関しては、まだまだ思いの丈があるんですが(笑)、今日はこのくらいにしときます。

サマビズム に関しても、まだまだ言いたいことありますしね(p_-)



ほなまた!近いうちに!





追記:来年2月、とうとうあの方の広島初WSを開催致します☆

詳細は今月中に発表致します。。。しばしお待ちを( ^^) _旦~~




$拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ヨガ手帳
『ヨガ手帳2012』好評発売中!

詳細は上記バナーをクリック!↑