実践 | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆


あの日から一週間が経った。。。


書くのを自粛していた訳ではないが、書く気がしなかった

TVもツイッターもブログも一部を除き、見るのをやめていたし、やめてる

必要な情報は入ってくるし、その情報の周りに付着してくる様相を見ていると気持ちが濁っていくのがとてもイヤだったから。。。


こんな時だからこそ、自分がどう感じて、どうしていくのか。。。

しっかり向き合って、自分を知りたかった

自分を見つけない限り、人を見つけることなどできないから


今自分にできることや、今こそこうあるべきではないか。。。などは

多くの人が書いてるので、これ以上追記はしない



そしてボクは選択した


今まで通りに歩いていくこと

ただ、今までより一歩一歩を踏みしめて歩いていこうと


より良い活動をして、より良いクラスをして、

より多くの方に喜んで頂き、その対価としてフィーを頂き、それを義援金等として循環していく。。。

ボクはベクトルをそっちに向けていきたいし、向けていく

今こそもっと自分を、意識を高めたいと強く感じている。。。

これからも続く支援のために。。。


そして良いとおもったこと、やりたいことを

ただただ実践するだけ。。。





拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
唱え。。。




拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
祈り。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
実践。。。


義援金は色々考えて団体を選びたかったのですが、

時間がなかったので、日本赤十字社 と若干迷いつつも、

第一回目はchamaさんが選択されていた

ジャパンプラットフォーム にしました

次回からはまた考えて、色んな団体に送っていこうと考えています


今日のクラスでは一分間の黙祷をさせて頂き、今日参加してくださった方のフィーを全て義援金として送らせてもらいました

少額ですが、何よりも続けていきたいので、これでいいとおもいます




拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
実践。。。


献血、久々です。

キライじゃないので最近も行こう行こうとおもってましたが、外出するとつい忘れてました

今思えば、逆に良かったのかもしれません



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
ただ、スタッフの方にも色々聞きましたが

今はとにかく来て下さる方が多いので、できれば期間をあけて欲しいようです

常に平均的に供給できるのが、やはりベストですよね


血液は3週間、血小板で4日間しか保管できません

そして一度献血すると、男性の場合、血液で3ヵ月、血小板で2ヵ月間、献血できません

(女性の場合は、それぞれプラス一ヵ月だったはずです)


皆さんの気持ちは何モノにも代えがたく素晴らしいとおもいます

もう一歩、その気持ちをより有効に届けることを考えてみませんか

ボクの場合、RHマイナスで、充足している状況は少なく、プラスの方とは若干需要と供給が違いますので、あえて行きました



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
広島の平日の中心部は、人が少なめながらも

今日も動いています