chamaせんせ@広島 『呼吸でガッテン』☆ | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

さーて、書くぞー!ボヤボヤしてると年が明けてしまう(笑)

どーにか今日中にWS関係はぜーんぶ、やってしまいたい!


じゃ、いきましょか~☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
奇跡のデビ先生広島TTが終わり、予想外のヨガ手帳営業もひと段落したところに、

ひょっこり持ち上がったこのWSも、あれよあれよという間に当日を迎えました


お陰様で、こちとらもオーガナイザーのはしくれを気取らせてもらってますので(笑)、今となってはいつ依頼が来ても段取りに躊躇することはありませんが、やはり要は皆さんにご参加頂くこと。。。ですからね


張り切って大きな会場に挑んだので、ギリまでバランスが取れるか気になりましたが、

ご覧のように、お忙しい中たくさんの方にお集り頂き、イイ感じで開講できました




拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
色んな引き出しがあるタンスを3つ4つ持ち歩いているチャマさん(笑)

昨年はスピード感ある喋りで飛ばしてくださいましたが、今年はゆったりした喋りの癒し系チャマさんを魅せてくださいました( ^^)




拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
ゆ~ったりとしたイントロダクション☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
今回、半数は初めてお会いする参加者の方でした

ルーシーダットンの方、ボディワークの方、WS初参加の方など、ヨガ以外を実践の方にもたくさんご参加頂きました

カラダに興味があるという以外はボーダレスという、ボクの希望通りになり、嬉しい限りでした




拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
相棒とは、かなり相性がイイみたいでしたよ☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
『ヨガするカラダ』という名称なので、もっとヨガよりかとおもいきや、

個人的にはホント、カラダに興味がおありなら、どなたでも楽しんで受講できる実践的解剖学講座という感じでした



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
とにかく実践、実践、体感、体感

アタマでザックリ理解できたら、あとは実践あるのみ

ココはヨガの実践と一緒か?!(笑)



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
ウケてます☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
とにかく相棒クンが、解体されながらも大活躍でした☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
プロジェクターでの説明があるのも、さらにわかりやすかったです

ホント、濃くてわかりやすいってのが両立してる講座。。。スゲ☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws

拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
ペアワークを通して、実践をくりかえしていきます

色々な角度から立体的に、カラダの動きを感じていきます

何となくわかってる事を、ちゃんと固めていきます


今回は呼吸の基本的な仕組み・カラダの動きを、じっくり実践・学びました


呼吸は特に感じやすいし、すぐ実践すると、すぐ気持ち良さを体感できる

呼吸でガッテンが人気で、定番なのがよくわかります




拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
ピース☆広島


拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-ws
師走のお忙しい中、県外含め

たーくさんの方が参加してくださいました



こちらこそ、合掌。。。 m(__)m










にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村