のばして、ほぐして、はがしちゃえ!★ストレッチハーツ★試してみました FINAL | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

株式会社イッティ 様のストレッチハーツを1か月試してみました!
 
 ストレッチハーツ
さて、ストレッチハーツについておさらい。
保坂尚輝さんがアドバイザーをしているこの不思議な形の器具。

・ストレッチ
・コリほぐし
・筋肉はがし

ができちゃうんです。
 
凝り固まった筋肉はいわば骨の周りにひっついたような状態。
そうなると、筋肉の可動範囲は狭まります。
体は固くなり、無理して伸ばそうとしても痛い!状態に。
 
それが私のコレ。
70の母親もびっくりの猫背→伸ばそうとすると激痛。
後ろに手が回らず、写真を撮るときに旦那に笑われる。
 
1か月無理のない範囲でやってみました。
 
ちなみに最初のエントリ時にはハマっていた旦那は、
「痛い」と脱落しました。

しかし彼は一月後、後悔する事になるのです!
 
さて1か月の私、
恐らく、今回の募集の中で一番やってないかも…と反省しております。
というのも、

最初はストレッチハーツの上で寝るだけで痛い!

腕なんか動かせないから、「指圧」と割り切って寝てるだけの日もあり、

ちょっと動かせそうだから、動かして
「痛気持ちいい~~!」とそのまま疲れがどって出てストレッチハーツやりながら寝てしまった日もあり、

時間がないから、器具を持って「ワカメのポーズ!」で終わった日もあり
 
そんな状態でしたが今は肩甲骨周りの動きはかなりできるようになりました♪
旦那もびっくりこうなりました!
 

背中に手がまわるようになりました!
正直始めた時は「絶対そんな簡単にできるはずがない、最悪旦那に無理やり腕上げてもらって『できました~』ってやろうかな」とか思っていたのですが、
本当にできるようになりました!感動!!

これを見た日以来、旦那もまた始めました(笑)
 
普通肩こりさんが「肩がコキコキいうわ~」というけど、
私はマッサージしてようやく「肩がバキバキいうわ~」となるくらいガチコチなのですが、
今は肩甲骨が軽くて回すだけでボリボリコキコキ鳴る(なかなかガンコですね)ようになって、
何より、動くようになると、気分もいいので、肩をぐっと伸ばしたくなる、胸を張りたくなる!
 
骨盤は、お尻が大きいのか、写真のお姉さんように収まってない…ので、まだまだこれから良くなると期待しています。
 
そして個人的オススメは

両足のポーズ
 

鷲のポーズ
座りっぱなしの仕事帰りの足が、つちふまずが!キモチイイ~!です。

ただ、肩甲骨の劇的な変化に、「肩のコリも解消できるいい方法ないかなぁ」と贅沢な悩みを抱いています。
それは全身ストレッチですかねぇ…
 
今まで「タオルでストレッチ」とかやった事もありましたが、この計算された形にはかないませんね~。
出産時に足がつった残念な人ですので、これからもどんどん使い続けて、全身ストレッチ頑張ります。
これはオススメな商品です!ありがとうございました!