今日は何の日 気になる日 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

昨日は当商工会議所で「事業承継セミナー」を北洋銀行と共催で行いました。多くのご参加をいただき、1時間30分の聴講ありがとうございました。

今朝、ナビから「5月17日 今日は電気通信記念日です。」と聞こえたので確認したところ、あるホームページに載っていました。さらに今日は次のような日でもありました。

「パック旅行の日」(1961(昭和36年、イギリスで世界初のパック旅行が実施)、「生命・きずなの日」(生命の大切さ、生命の絆を考える日)「自然保護の日」(ノルウェーの憲法記念日、聖マドロンの祝日 苦痛の緩和の守護聖人)。また、阪神淡路大震災の復旧・復興現場等で死亡災害が多発したため、労働災害多発を防止するための対策として震災発生日の毎月17日を「安全の日」として兵庫労働基準局が制定。

私が知っているものは一つもありませんでした。ほかに、今日が誕生日の有名人のなかに日本ハムの木佐貫投手がいました。勝って欲しいなぁ~日本ハム。


今日は、金曜日そして五黄大安です。みなさんいい日でありますように。