芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員8名が日替わりで書き込みます。

NEW !
テーマ:

7月22日(金)、「平成28年度 空知商工会議所経営指導員協議会 役員会」が開催されました。




例年、秋に開催されている研修について話し合います。
 

日程等の大枠は決定。


詳細は今後詰めていくことになります。 


その夜、「青年会議所道央エリア2010年度理事長会」が芦別市で開催。

2010年度の道央エリア理事長が集まる同窓会。

毎年2回開催されており、今年はついに地元、芦別で開催。



美味しい物を食べながら、それぞれの近況等について会話が弾みました。

この会で話をしていると、皆さんからパワーをもらえるような気がします。

次回は年末に美唄市で開催予定。

美唄市では今回欠席された理事長にもお目にかかれることを楽しみにしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏らしい天気が続いています。

先週、知人を迎えに富良野へ行きました。

暗くなりかけた時間に出たのですが、街外れで空にはカラスの大群。途中国道38号線で2匹の猫が前を横切りました。国道から中富良野へ行く山間の道に入りましたが、1kmほど行くと痩せたキツネと合い、ほどなくして農道のような道端でファミリーらしき鹿4頭と遭遇。知人を乗せた帰り、砕石場を少し過ぎたあたりで路肩を同じ方向に走っている動物がいました。30mくらい後ろを走りましたが林の中へ逃げていきました。何だ! 狸、子熊 ? 黒かった尻しか確認できなかったので不明です。

幸いにも動物との衝突事故には至らなかったけど、こんな日もあるんですね。

スピードは控えめに、そして早めの点灯。安全運転。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当所の観光イベント委員会(嶋委員長)を開催し、委員会事業である地元特産品の開発について協議を行いました。

委員会では、地元の食材を使った特産品の開発を地元菓子店のよねた製菓店に依頼をしていましたが、この度、試作品が出来上がり試食を行い、委員から食感や味などについて審議を行いました。

試作品は、丸いふんわりとした食感のブッセ風のものにブルーベリーとバタークリームをサンドしたお菓子です。

このお菓子を8月6日に開催する「キラキラフェスタ」の先着プレゼントにするため、その製造を依頼することにしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。