モリコロパークへ♪ | ちゃぴまりれいはるのあしあと

ちゃぴまりれいはるのあしあと

アラフィフの子なし主婦のつぶやきです。トイプードルのレイナ(2016.4.7生)とハルナ(2020.2.9生)のこと中心につづっております。天使になった先代わんこ チャッピーとマリアのこともたびたび出てきます。

気持のいい秋晴れに恵まれたきょう、私のオフ日と祝日が偶然に重なったので家族みんなでモリコロパーク(愛・地球博記念公園) へ行ってきました。
あの万博から6年も経つんだよねぇ・・あの時はラッキーなことにサツキとメイの家の抽選にみごと当選して、しかも友達が人気のあるパビリオンの予約も取ってくれたので ほんとにラッキーだったなぁ。チャッピーを朝から晩までお留守番させちゃったので、夕方頃には気になって仕方なかったことを思い出します^m^
家から1時間位で着いたのですが、何しろ広い!! 園内にバスが走っている位だから。 もしかして チャッピーがばてるかな?と思って用意してきたペットカートだけど、これがすごく役立ちました♪
水筒やら 途中のコンビニで買ったおにぎりやサンドイッチを入れた保冷バック等を 全部まとめて入れられるし、ね(^_-)-☆ 屋内はペットNGだけど、外はすべてOKなので、人がたくさんいるイベント会場等はカートの中の方が移動しやすいし、ふたりとも安心するみたい(*^_^*) 
お花畑とかもあるみたいだけど、季節柄それほどお花は咲いてなくって残念。 きょうのメインイベント(笑)は『大観覧車』 これ、わんこも乗車OKなんです♪ ペット専用のが2基だけあってそれが来るまで待ってなくちゃいけないのですが、でもわんこは無料(^o^)/ 有難いことに 入り口で観覧車の半額券を頂いたのでふたりで600円で乗ることができました。モリコロ観覧車まりあ 乗ってみたら わんこ用ベットが置いてあって 早速マリアを乗っけてみたら・・震えてた^^;  あちこちわんこの足跡マークのステッカー貼ってあるし 犬シールとかもあって、なかなかGOOD♪ 途中からチャッピーも一緒にベットにIN♪♪  モリコロ観覧車ぴーまり おお、すっぽり納まった(笑)あつえられたみたいにぴったり♪
観覧車に乗るのは久々だった私・・・実は高所恐怖症なのね・・・真下を見ると気分悪くなりそうなのでひたすら遠くを見つめてました(^O^) チャッピーとマリアは もちろん 観覧車「初体験」 観覧車から
こんな景色が楽しめます (私は怖いので ダンナ撮影。。。苦笑)
1周15分弱くらいかな? 真下さえ見なければ(笑)絶景でした。ペットカート
観覧車から降りて、ペットカートで記念撮影。ふたりとも笑顔がまぶしいね。久々のおでかけ、すっきりと晴れ渡って気持ちよかったね。 仕事でちょっとストレスのたまることが多い今日この頃、きょうは思いっきり 清々しい一日で 心穏やかに過ごすことができましたヽ(^o^)丿
そうそう、せっかくのモリコロパーク、これを忘れちゃいけないと慌てて記念撮影♪
モリゾーキッコロ
モリゾーとキッコロです♪ 万博期間中は それほどかわいいと思えなかったこのキャラクター、終わってからなんだか可愛く思えてきちゃいました^m^