愛しのLalah feat.王子 | Ashaイズム。

愛しのLalah feat.王子

Ashaイズム。


今年のBirthday Wishにも曲を貼り貼りした大好きなLalah・・・横浜まで逢いに行ってまいりましたジョ~ハート7時間かけて(笑)



それはショーの何時間も何時間も前、整理番号待ちをしていた時のお話。

並んでいたのはアテクシともう1人女性のみで、色々とお話してたんでございますのよね。



ふと声が聞こえたのでおもむろにふりかえるとそこにいたのは・・・




Lalah!!!!!!目




黒のTシャツに、ジーパン、サングラスをかけていたのにすぐわかったアテクシは頭で考えれるより先にさっと立ち上がっていて


Hi Lalah!!!!!


と言ってたのでございマス。


それも手の先までピシぃぃぃー!っと伸ばした直立不動で(笑)



Ashaイズム。

気が付いてこっちを見てくれ

Hi~!


と返してくれたLalahに、


今夜のショーで逢えるのをまた楽しみにしてるから!


と鳥肌バっサバサで言うと


Goood!また後でねー♪


と笑ってキーみたいなものを振って返事をしてくれて、そして歩いて行っちゃったのですがもうアテクシ、一緒にお話していた女性の方と嬉しすぎて手を取り合って喜んじゃいましたもん!


女性の方はアテクシがいきなり振り返るし、話しかけた女性が最初誰だかわからなかったようで、"よくわかったわねー!"と褒めてもらっただけでもう嬉しくって嬉しくって。でもこのアテクシの察知センサーはこれだけでは終わりませんでしたのよ~♪♪





それは1stショー途中ごろの事。

今回一緒に行ったmalさんとお話しながらくつろいでいた時、ちょっと先にふらっと現れふーっと息抜きをした紫の服を着た女性・・・


(↑Asha作イメージ図。後ろ姿での出演:TOKU王子)



Lalah!!!!!目



とっさに気がついたアテクシはまた


Hi~!!!


と大きく手をふるとこっちを向いてくれて


Hi~!!!


と手を振って答えてくれて・・・もう2度目のウレシさにアテクシ、




malさんつねりましたから(笑)!!!!!


今回、興奮ごとが多すぎて多すぎて・・・バッシバシたたいてごめんなすゎぃmalさん☆




まさかのショーの前の2度の出逢い、でもでもでもさらに興奮する出来事が...ハート


2ndショーの入場になり、会場まで歩いている途中にあるバーを通りすがりにアテクシの視界に映った方。。。





TOKU王子~ハートハートハート

・・・もう言葉になりませぬ、アテクシ。今回ご一緒させていただいたmalさん&Toshiさんから"話かけに行ってきなぃ♪"と言われてもモジ モジ子大発揮なアテクシ、この時お話しに行けズ。



malさん&Toshiさんのお心使いでマイクのどまん前に座らせていただいたんですが、この後この席がアテクシが予期していなかった出来事があろう場所とは、まだ3人は思ってもいないのでございました・・・

季節のカクテル without アルコール(ライブ前ですから♪)でなんとか心を整えてリラックスしようとしたアテクシ。てぃなみに季節のカクテル、今はマンゴーでして中にマンゴーが入っててとーっても美味でございましたわよン♪♪


時は9時半になり、バンドメンバーが出てきてBackVocalのJasonの

Ladies and Gentleman, Give it up for Ms. Lalah Hathaway~!!!

という声とともにピンクのタンクトップにピンクのロングのはおりもの、ジーパン姿で出てきたLalahが出てきたのでございます♪もうちっちゃくってかわいっハートかわいすぎLalahハート160cmくらい!?
髪の毛にはちょうちょのクリップピンのようなアクセがついてたり、ふっさふさのまつげだったり、色々な色のグリッターが入ったグロスだったことも見れた位の近さ!(これはGirls目線キラキラでしょmalさん!?(笑))




これはいつもライブで最初に歌ってもりあげるの♪と以前言っていた記事を読んでいたのですが、まさにその大好きなLet Go から。今回、アドレナリン大全開のあまり始まりのLet GoとアンコールのStreet Lifeしか曲順定かじゃないですから(笑)ぎゃはっ♪


Breath



の後、

コンバンワ~!

っとひっくい声で、あいさつをしてくれた後のSummer Timeの時にその出来事は起こったのでございマッスル。



Summer Timeが聴けただけでも嬉しくってわーキラキラと心の中で思っていた時、Lalahが



ここでSpecial Friendに来てもらっちゃいましょ♪
My friend TOKU~!!!


と呼んだのでございます。


実はmalさんとライブ前にお茶をしていた時、TOKUさん宛てをにおわせる関係者の方のお話がちらっと聞こえてたのではありますが、まさかまさか、こんな形だとは~!!!アテクシ、もう1人


ぎゃ--------------お!!!
わ----------------------お!!!


っと後ろに踏ん反り返って大興奮!!!


フリューゲンホルンを片手に出てきたTOKUさん、マイクの前=アテクシのどまん前に立って歌いだしたSummer Time。


ぎゃー!TOKUさんが歌ってる歌ってる-------!!!!!
ぐぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、いい声~ハートハートハート


もってぃろんフリューゲンも吹いてくれまして、Lalahも

とっても才能ある友達でしょ!?
彼にはdeeepなdeeeeeeepなソウルがあるの!

と胸を押さえて褒めてましたから~ハート



そしてこれまた来ましたよーっ!MichaelのRock With You。(この曲はTOKUさんも歌ってるのでございますでぃ♪)



その後Human Natureと続いた後、Back Vocalの彼を振り返り

What you got Jason!?

とニヤっと笑って言い、2人でMichaelの曲を歌ってくれる歌ってくれる・・・Remember the time、Billie Jean、Wanna be start somethin'、You're not alone、Man in the mirror、Thrillerなどなど出てくる曲達が玉手箱のようでお客さん達も一緒に歌いながら大喜び!

その中でもアテクシが一番意外で嬉しかったのがThriller!!!

もっすご有名だけどあまりトリビュートでは選ばれないかな?というこの曲をLalahはジャジーにエキゾチックに料理してくれましてね、これまた最高ハート
(Lalahは何をやってくれても最高ハートってアテクシ言っちゃうとは思うのだけど(笑))




There was a time~とすーっとずーっとどこまでもLalahの安定した声を伸ばして伸ばして始めてくれたForever, For Always, For Love。
この曲は特になんですがっ、アテクシLalahのレイドバックしたリズムの取り方、好きなんですのよねーっ。
この日外は大雨だったのに、この曲を聴いただけで晴れた日に木陰で涼みながら気持ちよさそうに歌ってる・・・そんなイメージになっちゃう。
最高なの!!!!


何の曲だったかすぃら・・・スキャットをしていたLalahが

TOKU風!

と言って低音でTOKUさんの真似をし始め、どんどん音を下げていって低くなりすぎた所でハハっと笑った後で

ねぇ、TOKUTOKUTOKU~!ちょっとあなたどうやるのか見せて~!!!

とまたまたTOKUさん呼んでくれたのでございマッスル!


アテクシまた

うんぎゃぉぉぉぉぉぉ~!!!!!

とふんぞり返っちゃうー。もう生きて帰れないかとさえ思ったわさ~あせる


またまたステージにあがったTOKU王子、Lalahリクエストのひっくーい声でのスキャットをしてくれ、ニヤっと笑ってLalahを見て、Lalahもニヤリと笑い返し、またまたお客さん達は喜んじゃう!
終わった後TOKU王子とLalahがハグハグしてたのでございますがっ、アテクシなぜか見ちゃいけないものを見た気分になったのは・・どして!?(笑)




その後も大好きなIt's Something、リラックスアルバムとして手放せない1枚になっているJoe Sampleとのアルバムからも

When your life was low




One day I'll fly away



を歌ってくれ、もうプリップリ、キュッキュッと動きながら気持ちよさそうに楽しんでる姿がほんとにほんとに可愛いの~!!!
そして目を細めてお客さんを見たり、ギャハハって笑ったり、お客さんにひっくーい声でフェイクのリピートをさせようとし、お客さんがそれも答えると

Hmmmmm...It was close!

と言ったり、すっごくお茶目でもっと見たいハートもっと見たいハートって思ってしまう生Lalah。


Ashaイズム。


途中

誰か私のSelf Portraitは持ってる?

との質問に

ここここ~!!!

っとToshiさんのCDを指したアテクシに笑ってくれたり、

私の○○friendはいる~?

と聞いたLalahにもってぃろん手をぴしぃぃぃ~!っとあげて

はぁぁぁい!!!

っとお返事したアテクシを指指して

Sweetハート

と言ってくれたり、

ねぇ、ここって蚊がいるの!?

と突然言い出したLalahに

日本に?

と聞くと

そうそう!

Yesss、日本にも蚊はいるの!

じゃ横浜には?

う------ん、横浜にもいるハズ!へへへへへっ♪

とお話ができたりしてもうアテクシ、この嬉しさ表現できる言葉がありませんでぃぃぃっ!!!




ライブ後、Lalahとお話がしたくって待っている時、そこにいらっしゃいましたのねん・・・TOKU王子。
もうすぐLalahともお話できそうだし、例のごとくモジ モジ子になっているとmalさんが
TOKUさん捕まえとくから大丈夫だよ~!
とさえ言ってくださいまして・・・


他の方とお話されてたTOKUさん、もうそのまま向こうに歩いて行っちゃうんだろな・・今回は諦めよ・・と思った時、くるっと後ろを向いてこっち側に歩いてきたのでございまして、アテクシもううんしょ!とばかりにふりしぼって
TOKUさーん!
とお声かけちゃったのでございマス。


くるっと振り向いてくれたTOKU王子に先月のライブに行ったことを言い、その時の写真を見せようとしたアテクシ。

するとTOKUさん、5秒ほどアテクシの顔を見て

あ~ぁ!はぃはぃはぃはぃー!!!
じゃ今日は九州から来たの!?

とわかってくださったんですの。それも時々メッセージにお返事いただいてるお礼も言うと

あ・・・もしかしてあの名前の!?名前に○○が入ってたよね!?あれ君なの???

とまでわかってくださいまして・・・あぁぁもう嬉しすぎて腰くだけハートぎゃはっ。


またいついつ遊びに行きますから~!

と言ったアテクシに

ん?その時なにがあるの?

え、あれですからーっ。ほらほら、あそこであるライブ!

えぇぇっ・・?・・・あったっけ???

っと本気でわからない様子。
アテクシ、もうぶっ飛びそうでしたから~!さては王子、天然だヌン(笑)


でもこんな時にさりげなーく"写真、撮ろうか?"っと声をかけてくださったToshiさんのおかげでまたまた宝物が増えちゃいましたンキラキラ

まさかお話できて写真まで撮っていただけるなんて思ってなくって・・・malさん&Toshiさん、もうほんっと、ほんっとありがとございますハートハートハート




その日、もう何度もお話できてたので

Hi Lalah~!

と言ったアテクシに

ハーイ!!!

とめっちゃ可愛い笑顔で言ってくれたLalah。

実はね、今日7時間かけて来たの。どうしてもどうしても逢いたくって!
そして本当にその価値があったの!最高だったの!!

と言ったアテクシに

そうなの!?!?7時間???どうやって来たの?運転して?

ううん。

じゃ電車?

Yessss!

うそー!!!もうそんな事知ってたらライブの時に紹介したのに!!!

とさえ言ってくれて・・・もうどんだけ嬉しくさせてくれるのLalah!!!!

帰りは気をつけてね。

と英語で言ってくれた後で

キヲツケッテ!

と日本語で言ったLalahは隣のJasonに

あってるよね!?

と確認して、また

キヲツケッテ!

と親指を立てて言ってくれたのでございますの!

それもアテクシの次の人とお話されてた時も目があったアテクシを見て

キヲツケッテ!

とまたまた言ってくれたLalah・・・もうね、Lalahが可愛すぎて嬉しすぎて、曲名にもあるように"愛しのLalah"。

Asha LOVES Lalahhhhhハートハートハート


今アルバムを作ってるの!
年内には出せる予定よ♪

と言っていたLalah、また近いうちに戻ってきてくれるハズ!それも自分のレーベルでキラキラ


ちょっと頑張って横浜まで行った価値は大あり、いやいやそれ以上だった今回のライブでしたが実は素敵な出来事は、これだけじゃ終わりませんでしたのよ!
続きはまた次回。。。


こんなに長い記事を読んでくださったあなた様に感謝ハート