素敵なLady、大好きなシンガー、そして最高のお友達でもあるRhian Benson(オフィシャルサイトはこちら♪)・・・"Gold Coast"に続く7年ぶり2枚目のアルバム"Hands Clean"を2011年2月14日にインディーズよりリリース!


過去Brian Mcknightと一緒にツアーを行い、Angie StoneやDweleなどと共演、MTV USAでも番組を持ち、Soul Trainなどにも出演した経歴を持つイギリスのBeautiful Singerの新作。


You don't wanna miss it!!!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-29 00:00:19

time for TWN。

テーマ:旅行
ひっさしぶりぶりの一人旅はお参りしたかったのと、おいしいものを求めて台湾へ。
この時期だから、前回と同じく行く前も帰る時まで台風の事が気になるシーズンざんす滝汗滝汗滝汗

旅の最初は空港から。
そうそう、今回ひっさしぶりの一人旅だから(←そう言わせてちゅー)アテクシめ、行きも帰りもやらかしまくりんこ。

まず行きは空港で発覚したのがフライトチケットを名字と名前を逆にしてしまってて、今回だけねってなんとか飛行機乗れたんすの。
でっ、帰りは2度寝したらピックアップ時間に起きちゃって、色んな人が起こしに来てくれて久しぶりにあせったわい。
結局タクシーで行ったら普通1時間かかるところを20分でついてくれますぃた。
That's right、1時間のとこを20分で読み間違いではありませぬ(笑)ひひひ♪




2年ぶりのたいわーん。

前に行った韓国ウォンもずっとあったから、それも併せて両替してもらってホテルへ。



今回のホテルは前回よかったサンワンレジデンスの姉妹ホテルのサンワンホテル。台湾のお菓子メーカーなんですの!

アップグレードしてくれて、ひろーいベッドにゴロンゴロンできちゃった♪



シャンプーの香りも好きだったのんグッ



お水と、ウェルカムフルーツ。なんてうれしいの~ラブラブ



福岡の空港でね、買うつもりなかったのにお店のお姉さんのトークがうまくて買っちゃったロレアルのブースター。
台湾の免税店で見たらさらに1500円くらい安かったわ~笑い泣き
次は台湾で買いまひょ。



福岡空港では、北海道に行ったつもりでじゃがポックルも買っちゃったちゅーデレデレ酔っ払い

入国審査のおにーたまがうちのにさんと似てたり、バスが一緒だった24歳の福岡ガールズがやたらと誉めまくってセルフィー何枚も撮られちゃうからこの後何か勧誘されるかと思ったり、運転手のおじちゃまからキムタクの台湾CM見せてもらったり、



(福山雅治ver.もあるんだZ。)



やっぱり最初から一人旅は濃いんだぞ~ニヒヒニヤニヤウインク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-26 00:00:00

We're getting oooold!!!!-Monday Michiru。

テーマ:Live!

お久しぶりぶりのマンデーねさん。まだ7月に観たMarlena Shawとか、もっとさかのぼれば今年1月のIncognitoのライブのレポートもまだ書いてないのに(笑)、先に書いちゃう♪That's Ashaクオリティー(笑)へへへへへ♪♪

 

いつものよにサラっと登場してきたマンデーねさん。サラっとなのにむっちゃキレイ。キレイすぎる53歳。

Zanzibarからスタートでっす。

 

 

今年4月に亡くなってショックだったの・・っとプリンスを挙げて、彼を好きになるきっかけになった曲というI wanna be your lover-ねさんになじみすぎてて、これレコーディングすべきだわ!だわだわ!!

 

 

1日を大切にするっていう意味の新曲Seize the day

 

ジャズピアニストの秋吉敏子ママと出した親子アルバムの中に入ってたOnenote Samba

 

 

けっこう長尺でしっかり歌ってたBridge-歌いあげ方がなんだかいつものマンデーねさんの歌い方とちょっと違ってて、違う方面から心に響いてうるっときたんですの。

そしたらばあとでねさんが言ってたのは、この曲は私たちが生きてるこの世界と、亡くなった大好きな人がいる空を結ぶ橋について歌ってるのって。

ねさんのパパの今は亡くなってるサックスプレイヤー(最初サックス選手て言ってた(笑))のチャーリー・マリアーノを思って歌ったそうなんだけど、チャーリー・マリアーノと秋吉ママはマンデーねさんが3歳の時に離婚をして、それからねさんは4年間別府の親戚の家にずっといたんですののの。

 

 

で、ある時チャーリーパパがナベサダこと渡辺貞夫とか、他のプレイヤーと一緒に別府に来た時にマンデーねさんに逢いに来たんだそう。でもその頃にはマンデーねさん、ずいぶんパパとも逢ってないから忘れてるし、おっきな外国人が近づいてきて怖くって大泣きしたんだって。そしたらチャーリーパパも泣くし、ナベサダも泣くし、みんな泣くしで大変だったらしくって、小さい頃の記憶は全然ないのに今でもその出来事だけははっきり覚えてるんだそうでっす。

親には長生きしてほしいよねー!っ言ってたねさん。想像したらちょっぴりかわいくって笑っちゃったこのお話虹

 

別府に帰ってくるのはねさんの中で特別だから、別府の海が見えた時に

あー!私の海だー!!私のうみ私のうみ、俺のフレンチー!!

って思ったってものすごうれしそに話してるのが、すんごいかわいかったしうれしかったんですのまじかるクラウン

It's always..always SO special having you back Mondayねさん。別府人て言葉があるの?って言ってたけど、作ればいいの(笑)

 

Spain

 

 

ブラジルをテーマにしたアルバムを作ろう!ってビルボードから提案されて作ったBrasilified-Brasilifiedってねさんが考えた造語らしくブラジルっぽいみたいなニュアンスなんだとか。死ぬまでにやりたいリストを考えてたらトップに来るのがブラジルに行くことらしく、ブラジルの雰囲気を想像しながら作ったんだっそ。

アルバム作ったらブラジル特集でブラジルのレポートに声がかからないかなー!って思いを話してくれたけど、興奮してたのか日本語カッタカタだったがな、ねさん(笑)

 

夏の太陽をイメージして作ったChasing after the sun

 

 

春をイメージして作ったNew Beggining

これも新曲のLife-曲の感じもあるんだけど、歌い方もこれまたソウルフルな感じで、新しいマンデーねさんの一面!

 

 

インストだけの曲にしたAin't it the truth-ロンドンでレコーディングした時にサックスプレイヤーを探してたんだそ。そしたら知り合いのミュージシャンが自分ができるよ!って立候補したからお願いしつつも、いざレコーディングを始めたらへったくっそだったんだそ。レコーディングスタジオは時間ごとにお金払ってるし、これだったら・・って思ってたら他のミュージシャンが、Incognitoのサックスプレイヤーを知ってるから!ってことでお断りすることにしたMondayねさん。しっかしながらHowever、その彼がなかなか帰ってくれなかったらしくて、結局新しいプレイヤーに裏口から入ってもらうもレコーディングしてるのがわかって、クビになったプレイヤーの人はめっちゃへこんでた・・って裏話をしてくれまひた。

Incognitoで反応したらその顔を見てたらしく、そうそう!ってアテクシ見てうんうんうなずいてたねさんでありますぃた。

 

 

みんなでclap clapしてライブの定番になっちゃってるA New morning

前日の柳川から歌いだしたというLovin You-今までいっぱい歌ってきたのに歌詞忘れちゃって♪ってケータイで歌詞出すも、文字が小さすぎて見えなかったらしいざんす(笑)

 

 

ライブ後、ちょいとプライベートでお話したい事があって話してたけど、最初にねさんと逢った時のことだからもう5年くらい前の事を言っても

あー!覚えてる!

って言ってくれたり、お話した事に対しても日本語でわからないところは英語で言いながら気持ちを返してくれたねさん。

 

 

これからも新しい写真増やして、私たちの年とった感じがわかるアルバムみたいにしたらいいよー!

って笑いながら言ってたけど、アルバム作ったりなんてしたらマンデーねさん大好きな旦那っちのアレックスたんが絶対また欲しがるから(笑)

 

シンプルなメイクアップで、どんな動きをしても全てが綺麗で素敵でかっこよくて見とれちゃう。

ねさんみたいな人をナチュラルビューティーっていうんだよー!どうしてそんなにキレイなのー!!!

って言っても、いやいやいやー!!!って本気で謙遜しちゃったり、日本語話し出すとめっちゃ固かったりとか面白くって、逢うといつも元気をもらってるんですのの。

早くまた九州に戻ってきてーよねー!秋吉ママとも一緒にねちゅー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-23 00:00:08

Yosso。

テーマ:旅行
長崎のお話もういっちょ星ウインク星

Dejima博でいっぱい食べたのーに、夜は前から行きたかった吉宗へ。



"よしむね"て読んでたけど、正しくは"よっそう"なんだって♪
よっそうって読む度に頭にこの曲流れちゃう(笑)



高速で長崎に入った時にちょうどラジオから長崎出身の福山雅治の声が聞こえてきてタイミングのよさに笑っちゃったんだけど、その福山たんもおいしいて言ってた吉宗の茶碗蒸し。



おっきくて、あっつくて、アテクシめ、飲み込んだ後でやけどして、涙がでたわい笑い泣き

ウナギとかおっきな具がいっぱい入ってたのもうれしかったのに、ヤケドの後が痛すぎて、茶碗蒸しを飲み込み度に罰ゲームみたいになっちゃったー!
とほほざんす。



卵がダメなmy boyはおすっしー。



吉宗、外国人も多かったんですの。次は茶碗蒸しふーふーしてから食べなくちゃっ。

お腹いっぱいで歩いてたら、ケーキやさんのディスプレイ見てニヤついてるmy boy。



ここのケーキ..ケーキの大きさがAカップ、Bカップ、Cカップてな表記でしてん。
ユーは何カップがお好み!? ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

中華街では中秋節のちょうちんがキレイだったんだわグッキラキラ







台風が来てなかったらもちょっとゆっくりしたかった長崎。

食べ物以外で唯一買ったものは、お手洗いで立ち寄った(笑)長崎美術館で見つけたピカソのポーチセットざんした。



芸術の秋なり。デレデレデレデレデレデレ

肉まん、あんまん、餃子にミルクセーキにトルコライスに..って、食べてないものいっぱいだもん。またくるでぃハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。