辛島おじちゃま With TOKU | Ashaイズム。

辛島おじちゃま With TOKU

今日のアーティストは、もうかれこれ・・・記憶にあるだけでも3回目!


うちのパパちん関係でちーいさい頃(小学生の頃だったかそれより小さかったのかすぃら!?)行ったのが1回目、2回目は高校の何かの記念行事でケイコ・リーを連れて来てくれて、そして今回3回目チェック



実家も近所で、弟さんは高校の時の音楽の先生で・・もう世界的なピアニストなのに"辛島のおっちゃん"・・あ、いやいやお洒落に"辛島のおじちゃま"てなってるんっす♪


ウヘヘウヘへ♪♪


そんな辛島おじちゃまが、今回連れて来てくれたアーティストはTOKUさん~っキラキラ

(ブログはこてぃら♪)



声、素敵でしょ素敵でしょ~っ!!!この独特の深みがあるやさしい声、言葉の出し方、最初に聴いた時には日本と韓国とのミックスの方なのかなーって思ったアテクシなんですの。


それも彼、日本で唯一のフリューゲルホルン 

Ashaイズム。 

プレーヤーでもあるんですよねーっ。

Blue NoteやBillboardでも公演されてる方なんですぜぃっ♪

こてぃら↓でご存知の方もいらっしゃるかもっ顔





始まる前にアテクシLady's Roomに行こうとしたら、ちょうど入り口で傘をたたんで入ってきたTOKUさんとバッタリ。

もーね、写真や映像で見るより雰囲気もかっこい~っハート

短いと思ってた髪の毛はボブくらいのちょっと長めで、それを少し後ろで結んで黒いリボンをつけちゃてて、それがまた可愛い~っ!



ライブではTOKUさんのトランペット&フリューゲルホルンではBlood Count、So In Love、Be happy please(オリジナル)、一緒にレコーディングをした3年後に亡くなったToni Williamsへ捧げたToni Williams(オリジナル)、辛島おじちゃまのソロMoon Liver、

アンコールでの季節先取りしちゃったAutumn Leaves




そしてTOKUさんヴォーカルでは

Day and Night




Our Love Is Here To Stay




TOKUさん自身も大好きというチャップリンのSmile(今日はマイケルVer.でどぞっ♪)




CMでも使われていたエルビス・コステロのShe




そしてもってぃろん最初に貼り貼りしたFly Me To The Moonを歌ってくれましてネン。アカペラで最初始める時のTOKUさんの声、生で聴くとさらにいい~!!!

最近ほっとんどリラックスのために家にる間はJazzばっかりだったアテクシ、早速脳がリラックス時間と判断したようで心地よくって眠りたくなっちゃいましたもん♪



横で聴いてたAshaママンが


管楽器を演奏する人ってね、独特の口の形してるじゃない!?

あの口の形を見てその人が上手なのかどうかわかるんだってよ~っ。


っと言っておりましたが・・・ママン、それ以上にあーたの娘さんは発見しちゃいましたわん。



アテクシ、どーもトランペット吹く人に弱いって事ハートぎゃははっ。



素敵なライブは15分の休憩を挟んでの2部制の3時間弱キラキラ




終わった後で他の方とお話されてたTOKUさん、他のお客さんと一緒に遠巻きに見ていたら


お待たせしてすみません~!


っとわざわざ歩いて来てくれたり、色々な色のペンがわさーっと入ったペンケースから


このジャケットにはペンはゴールドかシルバーだよねー!


とチョイスまでしてくれるやさしさ、サインもフリューゲルをかたどった丁寧なもので、すっかりアテクシTOKUさんのファンになっちゃいましたから~っ(笑)てへっ


TOKUさんの声の感じはこてぃらからどぞっ♪この"Love Again"のアルバムの中にはJOEも歌ってたマイケルのあのカバーもありますYOンチェック


そしてTOKUさん、JOEと同じ37歳でございマッスルハート

(Ashaママン曰く、横から見たTOKUさんの鼻はギリシャの置き物みたいに高かったんですとっ(笑))


いやはや日米37歳、すってきーっハートハートハート



大雨の中のJazzライブはこれまた味があって、アテクシとってもリラックスできちゃいましたハート

そして実はこのライブハウス、以前にアテクシの大好きなこの方もいらっしゃってるんですの!!!



ではではライブでは聴けなかったけれど、Marlenaも歌ってるTOKU Ver.のこの曲を・・・キラキラ