アンティークボタンと、いただいた物♪** | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは♪


前回、フランスフェアのお買い物・・・食べ物ばかりでしたが(笑)、

一応、お買い物・・・

アンティークボタンも買ったんですよ(´∀`)


昼食後の私に残った選ぶ時間・・・15分!(笑)

でも、ものすごい数のボタン・ボタン・ボタン!!

その中から、必死に選んだのが、これです(笑)。





やっぱり、アンティークボタンともなるとお値段するー!!

私が買ったこれらは、1個¥105~315までの、

高いボタンじゃないけど、中には、1万円超えるボタンも!!(=◇=;)

だ・・・誰が買うんじゃい!!なっ・・・なんと!





こういうちっちゃい花モチーフのボタンに弱いです(笑)。

こういうバラ売りのボタンって、普通のボタン屋さんだと、

トレーとかに出して、どれがいいか選ばせてくれるんだけど、

なぜか、店員のお兄さん(期間限定バイトスタッフ)が、

シートからブチブチッと外して、選んでしまった・・・・(´・ω・`)


おかげで・・・・・↑の写真見て。

左の花のボタン。

同じだけど、1番したのやつだけ微妙に色が違うの・・・。

アンティークだし、ガラスボタンだから、

色が違う、形が違う、なんてことはよくあるけど、

だからこそ選ばせてよ!!ってね。


周りの他のお客さんは選ばせてもらってたんだけど?!

しかも、このお兄さん、4回も計算間違えて、

料金倍くらい多く取られそうになるわ、お釣りもおかしいわ・・・

時間無いのに、キーーーーッ!!ヾ(。`Д´。)ノ

・・・ってなりました。


↓↓↓ こちらは、シート買いしゃきーん

最初から、アンティークのボタンが新しいシートに縫い止めて

まとめて販売されていて、ばら売りはしてなかった~泣

でも・・・




でも、おはじきみたいで可愛くって・・・つい(笑)。



こっちも、6色揃いで、飴みたいで・・・ラブ




もう・・・ボタン、集め過ぎて、家には何百種類とあるんですが(笑)、

それでも買ってしまう(笑)。

やめられない( ´艸`)


そして。

子供服のオーナーご夫妻から、嬉しいいただき物♪




左から、フレーバーシュガー。

お料理用の、フレーバーオイル♪じゅる・・

上は、トリュフ塩。





フレーバーオイル♪

スポイトになってて、ポタポタッ♪と使います。

これがも~いい香りで!!!

レモンとか、カルパッチョとかに使うといいんですって。

オレンジはデザートとかWハート




↓↓↓ こちらは、乾燥トリュフがいっぱい入った、

トリュフ塩!!!!WハートWハートWハート




ピンで写真撮るの忘れてましたが(笑)、

フレーバーシュガーは、シナモンやジンジャーや、カルダモン・・・他、

色々なスパイスの入ったお砂糖で、

オーナーのジュリアンさんいわく、

ホットワインに入れると最高なんだそう♪ラブ

チャイとかでもいいかもね♪


もちろん、全部フランス産ですフランス

これらは店頭でも販売していた物で、

私、いっつもテスターをクンクン嗅いでました(笑)。


最後帰る日に、カバンにこっそり入れてあって、

ビックリしました!!(笑)


これ全部いただいていいんですかー!!∑(゚Д゚)って(笑)。


塩トリュフ・・・ただのオムレツにかけただけで、

超高級フレンチに早変わりします!(笑)。

幸せ~キャッ☆!!って、笑いながら食べてます(笑)!!

他の料理も色々作ってみないと・・・。


See ya♪