花粉付け、霜降り、そして安腹発動(笑)! | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは!


毎春恒例、オットの実家の梨園の梨の花粉付けに

今年も帰ってきました(´∀`)


いつも汗ばむような気候なのに、

今年は何だかひんやり・・・汗


そんな中、

今年はムスメ①が花粉付けデビュー(笑)。

ぼんてん(耳かきの先のポワポワ。笑)を持って、

花粉を付けて、ひとつひとつの花にポンポン・・・・。


右手で花粉を付けて、左手で持ってるのは・・・??




お義父さんのお手製の踏み台!!(笑)。

転げ落ちないように、持ち手が付いてる!!(笑)!!




簡単なように見えて、なかなか重労働の花粉付け。

肩は凝るわ、首は痛いわ、腰も痛いわ・・・

ムスメ①も、休み休みお手伝い(笑)。


きっと今年も最高に甘くて美味しい梨ができること間違いなし!ラブ


そして、夜には・・・・・・

お義父さん、お義母さんが恒例のお肉を買ってきてくれました~

わおっ!!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


霜降り~~~~ばんざーーーい!!





こんな素敵な(笑)霜降りステーキちゃんを、

贅沢に1人1枚!!

美味しくいただきました!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くぅ~~~~っ!幸せ!!


ただ、若い頃は、いくらでも食べられたのに、

近頃じゃあ、ちょっとの量で満足してしまう・・・(笑)。


・・・・・・歳だな。


そして、私達夫婦には、困ったことが・・・・。


高級な美味しい物を食べると・・・・

必ずお腹を壊す!!。(;°皿°)


オットは、食べ終えた数時間後にはトイレに引きこもり(笑)。

えっ・・・・・はやっ!!えー


私も、翌朝くらいに来ましたけどね~(笑)。


我が家ではこれを、

『 安腹(やすばら)発動 』 

・・・って呼んでます(笑)。


安い物食べてもお腹壊さないのになぁ~

私、海外旅行とか行っても、お腹壊したことない人です(笑)。

屋台とかで食べまくっても全然大丈夫だった人です(笑)。


・・・がしかし!!

高い物を食べると、お腹壊す人なんです(;´▽`A``

特に、お肉ね!!高級な牛肉ね!(笑)。


もう、わかってて食べるけどね!!(笑)。


お義母さんは、 『 何だかもったいないわ~(笑) 』

・・・って。確かにね!!すんません~えー


しかも、私は、今年は仕事を終えて、

高速バスで後から駆けつけたので、

梨の花粉付けのお手伝いできず!!354354


なのに、自分で焼いて、美味しくいただいちゃいました(笑)。


すんません~・・・夏の収穫の時には頑張りますから!!


See ya♪