頑張れ母!! | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは♪


母の体調のことでは、本当に本当に

たくさんの方にご心配をお掛けしてすいません(´_`。)


そんな母ですが・・・

昨日より、急遽!入院することになりました。

やっと行った、大きな病院。

実際は、今回の病気とは全然関係ない科にかかったんだけど、

即!!回され、即!!入院するように言われました!Σ(゚д゚;)


私達家族が思っていたところと全然違うところが悪く、

私達家族が思っていたよりも、ずっと進行していた病気。


今日、やっとわかった病名も、

誰もが想像していなかったような病名で、

嘘やろ・・・Σ(・ω・;|||・・・としか言えず。


でも、この数カ月、母を苦しめていた原因が何なのかわからず、

毎日もやもやしていた気持ち・・・それは少し晴れました。


でも、これから母が立ち向かうことになる、

これまで以上の苦しみを想像しただけで、

私達家族は打ちのめされるような気持ちになりました。


昨日は、仕事帰りにオットに子供達を預け、

面会に行ったんだけど、割と笑顔で元気な母(´∀`)

CT検査の検査技師のお兄さんがイケメンだと教えてくれる(笑)。


『 この病院はイケメンさんが多いわ! 』


と、なぜか嬉しそうな65歳!(笑)。


その笑顔を見て安心してたんだけどなぁ・・・・(;´▽`A``

さすがの母も、今日、直接先生から病名と今後の事を告知され、

意気消沈で電話を掛けてきました(´_`。)


そして、しばらくの間、面会に行ってはいけないそうです。


えぇーーーーーっ!!そんなぁ~(T▽T;)


でもでも、それもまた母の為なんだそうで。

今から、母の体にとって、ただの風邪ですら命取りで、

どんなウイルスや菌も、寄せつけてはならないんですって。


なので、今は父だけが面会できるとのこと。

心配だし、不安だし、寂しいけど、仕方ない!!!


今日、看護師さん達が、


『 お母さんは、とっても我慢強い方ですね。

どんな痛い検査も、じっと耐えてらして、

終わった後、必ず笑顔で、大丈夫です!!

って、私達に言ってくれるんです。 』


って言ってたんだそうな。


普段は、37℃の微熱でも、しんどい~って大騒ぎする母なのに(笑)。

ただの胃炎でも大騒ぎする母なのに(笑)。


お母さん、頑張ってるやん!


これから、半年~1年くらい入院しなければならないんだって!

1年で足りないかもしれない。

長い~(=◇=;)


そして、先生から言われた事。


『 今のお母さんは、いつ何が起こってもおかしくありません。

今日元気だったのに明日・・・・何てこともあり得る。

さっき笑ってたのに、5分後には・・・

そんな病気なんです。

治療を始めてすぐにこんな話はしたくないですが、

ご家族は、そういうこともあるという覚悟だけはしてください。

もちろん、そうならない為に、病院スタッフ一同、

全力で治療にあたります!! 』


・・・・覚悟???


何だ、その覚悟って!!!


そんな覚悟できるわけないっ。

できない。

しない。


しないもんねっ!!ヾ(。`Д´。)ノ


そんな覚悟じゃなくって、一緒に戦う覚悟をするぞ!


今日、一人でめっちゃ泣いたから、もう泣かないもんね!


ブログにも、母のことで暗い話、もう書かないもんね!


これからは、母のこと書く時も前向きに!!(笑)。


そうよっ!!!!

『 ぷっ♪( ´艸`) 』

・・・って笑ってもらえる、よもやまブログだからね(`∀´)


ここで、母のことで弱音を吐くのは今日で終わり~


家族一丸となって、頑張るぞ!!ヾ(@^▽^@)ノ


心配して、温かい言葉を掛けてくださった皆様、

本当にありがとうございます!!


ちいぷぅ** 本当に嬉しかったです!(‐^▽^‐)


今回のブログを読まれて、くらーい気持ちにさせてしまったら・・・

本当にごめんなさい Y(>_<、)Y

でも私、スパッと気持ち切り替えていきますから!!(`∀´)




フランス 次回こそ、フランスフェアのお話書きます~♪ フランス


See ya♪