3pommes ** | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは♪

前回のブログで、母が体調を崩した・・・・というお話をしたら、

たくさんの方から、お気遣いのメッセージをいただきました(´_`。)

ありがとうございます~(ノ◇≦。)


やはり、母の方も、体調が良くなったり、

悪くなったり波があるようなので、

さきほど、仕事先の上司に、再度、連絡して、

今月の後半のシフトから、

平日の勤務はしばらく無しにしていただくお願いをしました。


今月前半の平日勤務は、何とかオットの協力や、

過去にムスメ①がお世話になったことのある

託児所などにお願いして、乗り切ろうかと思っています(´∀`)


みんなが働きたい貴重な時間を、

私のシフトに当てていただいてるのに、

母の体調次第で急に休みたいとか、できないですもんね。

お金も大事だけど、職場に迷惑は掛けられないですもんね。



で!!外に仕事に行けない分、じゃあ家の中で!!!!

と、なるんですが、そこはそこで、

ぼちぼち考えてることもありで・・・( ´艸`)シシシ・・・



さてさて。

タイトルの言葉・・・3pommes

これ、フランス語で、『 トワポム 』 って読みます♪

3つのリンゴ・・・って言う意味で、フランスの子供服のブランドです。





写真、ごめんなさい・・・(;´▽`A``

これだけしかなくって・・・!(´Д`;)

ネットで検索していただくと、

可愛いお洋服がたくさん見れるんですけど(笑)。


先日、実家に帰っている時に、

こちらの子供服を日本で輸入販売されていらっしゃる会社の

社長ご夫妻とのご縁があり、

ほんの少しだけですが、

百貨店での販売のお手伝いをさせていただきました。


先月、百貨店で、フランスフェアが開催されてまして、

そちらに出店されてたんです。


社長ご夫妻、ご主人様が日本語ペラペラのイケメンさんフランス人。

奥様が、私と同じ歳(←全然見えないんだけどね!)の、

英語ペラペラのスタイル抜群!美人さんの日本人。

とっても素敵なご夫婦で、私、ほんの短い期間のお付き合いでしたが、

すっかりお二人の大ファンになってしまうほど(笑)、

気さくで楽しくて素敵なお二人でした(´∀`)


久し振りの百貨店での、久し振りのアパレルのお仕事!

最初は緊張しましたが、気さくなお二人と、

可愛い・・・本当に可愛いフランスの子供服に囲まれ、

とても楽しく販売のお仕事をすることができました(´∀`)


接客のお仕事は、初めて経験した若かりしあの頃から(笑)、

今に至るまで、20年近く経つけれど・・・(笑)、

改めて、接客とは?!って気付かされた気がする!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


接客・・・奥が深いっ!!!(。-人-。)ナム・・・


この3pommes、日本に入ってきたのはまだ2年前くらいなので、

あまり知られていないかもなんですけど、

フランスでは、創立40周年の老舗の子供服ブランドです!


フランスの子供服ってすごく値段も高いイメージあるでしょ??

○○とか、○○とか・・・・ね(;´▽`A``

でもその、○○のお洋服の、半分とか、

下手したら、三分の一とかの値段じゃないかな~Σ(・ω・ノ)ノ!


そして、3pommes、まだ実店舗はないんです!!

こういう、百貨店やデパートのイベント(主に東京・・・)か、

オンラインショップでしか買えないという!!

セレクトショップでちょっとだけ扱ってる店もあるとかないとか・・・。


なーのーでー!!

お友達とかぶったりすることもないし、お勧めブランドです( ´艸`)


あ、私・・・完全にお勧め隊長になってますが(笑)!!

(`・ω・´)ゞ


百貨店のフェアなども、

関西では年に2回とかしか登場しないようです・・・が、

どうぞ、みなさまよろしく♪(笑)。


短いフランスフェアの中の、さらに短い限られた時間・・・

フランス大好きの私が、指をくわえて見ているだけ・・・


そんな訳がないっ!!(笑)

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


本当に時間なかったので、買い物っていう買い物はできなかったけど、

ほとんど食べ物ばっかり買ってたけど・・・(笑)、

次回はそんなフランスフェアの食レポを~少しだけ~♪


ではでは~

See ya♪