40歳過ぎてからのお悩み相談~自分を知る | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪

 

先日、ご縁があり

ある男性にお会いしました

 

 

その方は

 

和田さん(わだっち)

 

 

誰???

なぜに???

 

 

 

 

{645064EA-B3FE-474B-AEBE-A2DB63288833}

 

 

 

 

和田さんにお会いしたのは

なぜかというと・・・・

 

「ライフスタイル診断」

 

なるものをしていただく為です

 

 

ここで言う

ライフスタイル=生活様式

ではなく

 

心、内面のことです

(性格とも言えるけれどちょっとニュアンスが違うという事です)

 

 

 

私も40過ぎたころからですね

色々思うことがありまして

 

心のどこかにず~とモヤモヤしていたことが

あったんです

 

 

 

皆さんもないですか?

家族にも言えない

友人にも言えない

自分だけの悩みみたいなもの

 

 

 

 

そのモヤモヤの解決の手がかりになればと思い

受けてみました

 

 

 

「ライフスタイル診断」

 

 

私も実はよくわからないで行ったのですが・・・

とりあえず

和田さんから質問がどしどしきます

兄弟、両親、友人、仕事などなど

(和田さんメモメモ必死です笑)

 

 

 

主に10歳くらいまでの事を聞かれるので

記憶をたどり答えます

 

 

 

 

聞かれるたびに

とにかく思いつくまま答えて

しゃべり倒してきました(笑)

 

 

気がつけば4時間超え!

 

ひ~~~~~!

すんごい喋った!

疲れました~~~爆  笑爆  笑アセアセアセアセ

 

 

 

 

そこで明らかになった事は

私小さい時の記憶があまりないびっくり

本当に覚えてないびっくり

 

 

そして

前から自覚してましたが

 

わたしってやつは

 

 

完璧主義な真面目なやつで甘えん坊さん

(やっぱり❗️って声がお友達から聞こえる笑)

 

こうあるべきとか

こうしなきゃとか

いちいち自分の理想を決めて

そこを目指す人

 

そして

自分で自分にOKを出さない人

 

頑張り過ぎて

自分で自分の首を絞めているのに

それを認めたくなくて

イライラしている人

 

でした(です)

 

 

なぜにそういう人なのか

そういう人になったのか 

 

が少し理解出来て

自分を知れた、気づけた!

 

 

 

 

で私自身が思ったこと

 

『私ってめんどくさいやつじゃーん』

 

 

笑笑

 

 

この言葉が出るまでに

どんな内容でどんなやりとりだったかは

ここには書けませんが

 

 

 

 

悩みのモヤモヤの解決への糸口は

見つかった感じです

 

 

 

 

出口の見えないトンネルにいた私に

和田さんと話す事で

 

『ここに出口に繋がる扉を開けるボタンがあるよ』

 

と教えていただいた感じおねがい

 

 

次の日の朝目覚めたら

なんか清々しい気分でした

 

 

なんだろう?

私もよくわかりませんが

 

そんな気持ちになりましたおねがい

 

 

 

 

 

とはいえ悩みが解決した訳では

ありませんが

 

 

 

これがきっかけになって

私の中でもしかしたら

答えが出てくるかもしれません

 

 

 

 

沢山忘れていた事を思い出したり

気づいたりして

喋り倒した時間は楽しくもありましたグッ

 

 

 

あ、和田さんにいいお言葉いただきました

 

 

完璧主義な私が敢えて実践することは

 

『いい加減』にしてみる

そして

『いい』を『良い』加減にする

 

 

 

 

 

あ、そう!もう一つ!

絶対泣くだろうと思って行ったのに

泣かなかった

 

これは自分でもわかりません

前にお友達に似たような話をした時は

59だったのに〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

和田さんとても優しさ溢れる良い人でしたキラキラ

全てを包み込むような、癒してくれるような方でしたキラキラ

(こんな感じでいいすか?和田さん笑)

 

 

 

『ライフスタイル診断』

 

8月末までモニター価格ですって!

和田さんのブログ・HPはコチラ☆

 

気になった方は和田さんにでも

私にでも聞いてくださいね

 

 

 

 

{EFB29F8F-6CDB-4511-B8EA-C86E94B2420A}


上矢印コーヒーミルクシェイクを頼む和田さん(笑)お茶目ルンルン

 

 

 

 

 

【おまけの話】

 

1軒目のお店に入ったらしばらくして

いきなりオーダーストップの時間に…

 

 

店員の女の子曰く

 

『スタッフがいないから14時で閉店するんです』

 

 

 

って!

イヤイヤそこは正直じゃなくてもいいのに〜〜笑笑ガーンガーン

 

 

レジには張り紙。

 

『本日設備メンテナンスの為14時閉店とさせていただきます』

 

 

 

 

久々に色んな意味で驚きウケました爆笑爆笑爆笑