出産を経験した全てのママへ~産後トータルケアクラスとは? | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪



一般社団法人 体力メンテナンス協会認定
産後ケアインストラクタ― 
バランスボールインストラクター
大野あすか(asca・あすかぁさん)です。


 ご訪問ありがとうございます。



《出産したらこのクラス》

☆産後トータルケアクラス☆


{9D020198-B359-4FFA-8E80-547354460230}


一般社団法人体力メンテナンス協会 では出産した全てのママに受けて欲しい
「産後トータルケアクラス」を全国で開講しています。
全国の産後トータルケアクラスの一覧は ☆こちらまで☆

妊娠すると母子手帳をもらって公費で検診を受けられます。

そして、無事に出産して1ヶ月後ママと赤ちゃんの為の1ヵ月検診があります。

そこで異常がなければ、まずは一安心。



よかったよかった!



え???

ちょっと待って~

いいの?それで?




みんな何となくそういうものだと思い

ママになった自分のケアはされなくていいと

思っていませんか?



産後のママにはケアが必要です。




出産でダメージを受けた身体のまま、24時間ノンストップで始まる育児。

睡眠も満足にとれず

初めての育児で不安だらけ。


心身ともに疲弊して当然です。


そしてさらに追い打ちをかけるかのような

産後特有の不調も起こりがちです。

身体が元気じゃないとココロにも不調が出てきます。

でも、実は産後はチャンス!なんです。この時期は女性の身体の‘恒常性’を失う時。だからこそ組み直しの出来る時なの、チャンス!なんです!(2回も言いました~)




子供が産まれたから色々問題出てきても仕方ない・・・。

ではなくて

ママになれたからこそのHappyな人生を手にいれましょう!



 

育児は体力勝負です。

まずは育児に耐えうる体力をつけます。


そして産後特有の身体の不調のセルフケアを覚え



笑顔のママでいられるココロのスキルを身につけていきます。




「ママの笑顔は家族の幸せを生む」



この先も続くママになった自分の人生に役立つスキルがたくさん詰まったプログラムです。

3人の男の子の母でもある私あすかぁさんが誠心誠意お伝えさせていただきます♪

現在、日進市米野木で開催中。

☆ご予約はこちらまで☆



{500C998E-9297-49A9-AFA1-5D1DDC5A68DC}



{67EA6309-5585-42CD-8AF4-83405A383D3C}


{80319859-352A-43D1-85E2-DA1E144F21B5}




ママフォローの先生が常駐しています。
{9C9C8D59-BD3D-41C4-BB45-DB5FA46A5687}



<パパさん達へ!あすかぁさんのつぶやき>

お家に帰ると産後の奥様の機嫌が悪くて空気がピ~~~ンってなっているなと感じている旦那様へ



奥様は身体にも心にも不調を抱えているかもしれません。

「これ行っておいでよ!」って背中を押してあげてください!

ピ~~~~ンの空気感無くなりますよ



【あなたはダイジョウブ?】
はてなマーク育児ができる十分な体力ありますか。
はてなマーク身体の不調をほったらかしにしていませんか。
はてなマーク相談できる相手いますか。
はてなマーク一日誰とも話していない、とかないですか。
はてなマーク育児書やネットの情報に振り回されていませんか。
はてなマーク旦那さんと毎日会話していますか。
はてなマークわたしばっかり大変、って感じていませんか。
はてなマーク子供が産まれたから自分のやりたかった事あきらめてませんか。
はてなマークあきらめるのは当然と思っていませんか。




【こんな方にオススメ】
チェック(透過)体力が落ちて元気が出ない
チェック(透過)体調を崩しやすくなった
チェック(透過)産後のイライラ、更年期のイライラをどうにかしたい
チェック(透過)産後の体型崩れが気になる
チェック(透過)産後のカラダと心の変化について知りたい
チェック(透過)旦那さんとの関係を見直し、幸せな家庭を築きたい!
チェック(透過)母になった人生を理想的なものにしたい!





☆産後トータルケアクラスとは?☆
産後の不安定なママのカラダとココロをトータル的にケアし、全6回を通して丁寧にメンテナンスするプログラムです。(全6回 1回120分)

出産を経て母となった女性には、カラダやココロや環境に大きな変化が起こります。出産によるカラダのダメージ、体力の低下、ココロの不安定など・・・。毎日笑顔のママであるために、自分のカラダとココロに向き合って自分自身のメンテナンスを行います。そして、母となった今だからこそ、お気に入りの自分でお気に入りの人生を生きる事を目指します。

《プログラムのポイント》
 
1.エクササイズ
産後のカラダに負担のないバランスボールでの有酸素運動を通して体力作り、コアトレーニング、デトックスを行い、自律神経やホルモンバランスを整えていきます。

2.セルフケア
腰痛、肩凝り、骨神経など、体調不良やスタイル改善に効果のあるカラダ・ケアを丁寧にレクチャーします。

3.マインドケア
グループワーク・シェアリングなど産後の悩みを抱えるママ向けのマインドケアをします。
  
※時間は目安であり、週のプログラムによって変わることがあります。


<1週目>
・バランスボール
・セルフケア(お腹周り・姿勢)
・産後脳トレ(脳を活性化)

<2週目>
・バランスボール
・セルフケア(肩凝り・デコルテ)
・セルフエスティーム(私ってどんな人?)

<3週目>
・バランスボール
・セルフケア(バスト)
・コミュニケーション(普段どんな風に会話していますか?)

<4週目>
・バランスボール
・セルフケア(骨盤)
・パートナーシップ(パートナーとどうありたい?)

<5週目>
・バランスボール
・セルフケア(自律神経)
・親子関係(どんな親子でありたい?)

<6週目>
・バランスボール
・セルフケア(骨格調整)
・数年後の自分のビジョン(5年後どうなっていたい?)






受講対象

産後女性(2ヶ月から出産を経験した全ての方、産後10年以上でも)

定員 6名   ※最小催行人数3名

お子さん連れについて 
お子さんと一緒にご受講していただけます。
クラスには受講中にママをサポートして下さるママフォローの先生が常駐しています。
託児料¥0~¥300(受講生ご自身でご判断いただけます)※お子さんの数によってはママフォローが無い場合があります。

受講料
全6回 18,000円  (一回あたり 3,000円×6回 )

お支払い方法
プラン1:1回払い⇒お申込から10日以内に全額指定口座に振込
プラン2:1回払い⇨開講日当日全額現金払い
             

持ち物
・運動の出来る服装(裸足になれるようにして下さい)
・飲み物(最低500mlくらいあると安心です)
・赤ちゃんのお世話グッズ(おもちゃはこちらでもご用意しますがお気に入りのものがあればお持ちください)
・ヨガマット(お持ちの方)またはバスタオル(ストレッチやリラックスで使います)
・エクササイズは裸足で行います。シューズは不要です

キャンセルポリシー
お申込みを取り消す場合は、下記のキャンセル料を原則として頂戴いたします。あらかじめご了承ください。

【キャンセル料】
クラス開始日の1週間前から前日まで・・・・受講料の50%
クラス初日または開始後・・・・受講料の100%

お申込み・お問い合わせは

asca.balabo@gmail.com または  ご予約フォームまで



{10CAF1F5-0CEB-4C05-91B1-BF638D59C10F}