いよいよ今週末!!NHK FM「伝説のデスロード」あらすじ公開!! | アスベストのwebべすと

アスベストのwebべすと

日本語ラッパー、MCアスベストの公式blog。

いよいよ今週末!!
NHK FM「伝説のデスロード」
あらすじ公開!!


既報はこちらから↓
「四捨五入」がNHKラジオドラマの主題歌に!!

 先日アナウンスさせていただいた、私アスベストの「四捨五入-伝説のデスロードver-Prod by Laugh,kumagai maya」が主題歌を務めますNHKラジオドラマ「伝説のデスロード 出演:荒川良々,山田真歩」について、今回制作指揮を執ったNHK佐賀放送局様より、あらすじ込みの告知がございました!!

NHK佐賀放送局

以下あらすじをリンク先より転記

 NHKFMシアター「伝説のデスロード」

  「死は伝説じゃない 生きることが伝説なんだ!」
 
 7月、就職活動に励む主人公・ヤスシの精神状態はギリギリだ。
 あらゆる企業に落とされ続け、その数は80社にも上る。
 「自分は世の中に必要ない存在…」そう思えてしょうがない。
 ギリギリのヤスシを支えているのはヒップホップ音楽。
 自ら詞を書き、歌うことでなんとか自分を保っている。
 しかし、最後となる企業の面接で失敗し、さらには憧れていたアーティスト「KY」が自殺していしまう。
 「KYは伝説になった!」そう周囲が騒ぎたてる中、絶望の淵のヤスシは吸い寄せられるようにKYが暮らしていた東京を訪れる

僕らはいつだって四捨五入 四を恐れて五にしがみつく
死んでも四になりたくない 四になれば切り捨てられる
旅に出よう いま旅に出よう… 五を掴むためにいくしかない…

 KYが自殺直前に残した「四捨五入」という楽曲をつぶやくヤスシは、伝説の死の道を歩きはじめた。

 もう後戻りはできないのか…。



俺、死んどる!!!

いやいやといっても脚本段階から結構関わらせていただいたので
勿論知ってるし、僕じゃなくて「KY」っていう物語中の伝説のラッパーがなのですが

今回「四捨五入」はこの「KY」が遺した曲という設定で登場するんですね。
なので物語全体を通して大きな役割を果たします。

登場人物達が物語の中でこの曲に対し、どんな回答を出していくのか・・・
といった点もひとつの見どころではないかと思います。

放送は何度も申しますが

7/7 22:00~

超ライブの前日ですね!

NHK-FMは全国放送

 こちらの

 全国各地域の周波数一覧

 からの他

 NHKネットラジオ らじる★らじる

 からインターネットでもお聴きいただけます。

これ聴きーの→蝕行きーの→超ライブ行きーのという三連コンボはいかが?

ぜひともチェックよろっす!!

ではー★