Paix2~おかえり・・・未来へ~ | 夢は、世界中の再非行を減らし、笑顔を増やすこと

夢は、世界中の再非行を減らし、笑顔を増やすこと

僕は、情けないことですが、再非行を増やし、笑顔を減らしてきた、元非行少年
今の夢は、世界中の再非行を減らし、笑顔を増やすこと
自分と未来は変えられる
でも、一人では変えられない

『Paix2~おかえり・・・未来へ~』

今日は、第64回社会を明るくする運動愛知県推進大会に行かせていただきました。
行かせていただいた理由は、Paix2の歌を聴かせていただくためです。



13年前にデビューをした、Paix2。
僕が、大分少年院に13年前に入っていた時に、デビューしたてのPaix2が来てくれて
元気だせよ
などの歌を歌ってくれて、本当に涙が出てきたことを覚えている。

それから、月日が経ち、2年前ぐらいだったと思うけど、中村すえこさんと一緒に、千葉県BBS連盟60周年式典で講演をさせていただいた。
その式典に、Paix2も来られていて、トーク&ライブをされていた。
約10年振りの再会が嬉しくて、Paix2の楽屋に行かせてもらい、大分少年院の時のお礼を直接お伝えさせてもらいました。


そして、今日、Paix2の生歌を聴くのは、3回目でした。
今日は、自分の仕事の都合で30分程度しか歌を聴けなかったけど、13年前のデビューから、今もお二人で地道に、全国の少年院や刑務所で、歌っておられる姿が見れて、すごく感動したし、元気をもらえたし、胸が詰まる思いがした。


今までで、全国の矯正施設で341回もコンサートをしてくださっているそうです。


Paix2は、本も書かれているので、早速、先ほど注文しました。
「逢えたらいいなープリズン・コンサート300回達成への道のりー」
という本です。
そもそも何で、こういう矯正施設でのコンサートを始めたのだろうか?
こんなにも長い間、地道に続けることができている理由は何でだろうか?
色々なことが気になったので、まずは、本を読んでみようと思います。


本当に、有り難いです。



http://paix2.com/ (Paix公式ホームページ)