パンダグラス | 朝岡実嶺のブログ

朝岡実嶺のブログ

日常の中で
感じた事、
体験した事、
起こった出来事などなど、
些細な事からBigな事まで、
みなさんとshareしたいです^^

こんばんは。



今日の東京は、とってもさわやかなお天気でしたよ音譜


でも、明日はお昼過ぎから、雨みたいですしょぼん




さて、今月21日(月)は、ここ東京でも金環日食が見られると言う事で、


専用のメガネなどが、色々と販売されていますよね!


サングラスでも見えるでしょ~と思っていたら、


ダメんなんですねあせ


そこで、専用メガネを買わなくてはと思ったら、


意外と高いでは、ありませんかビックリマーク


1回しか使わないのに、そんな高いのは買いたくないな~っと思っていたから、


お手頃なのを見つけましたラブラブ



パンダグラス ¥600

可愛いでしょウィンク

子供専用」と書いてあったのですが、ユーザーレビューを読んだら、


「特に、目と目の間が離れていなければ大丈夫!」と書いてあったので、

即購入aya


全然問題ありませんでした~OK





さっそく、太陽を見る練習えへへ…


商品の注意事項に、「太陽観察グラスを通して見る太陽は、とても暗くて


小さく見えます。(イメージと違うのでがっかりするかも知れません)


と書いてあった通り、小さく、そして黄色い太陽が見えました。


でも、朝日はもっと大きいような気がします。


そんな事ないですかね・・・あはは。。。


何はともあれ、本州では129年ぶりに見られるという事ですし、

とっても楽しみですラブラブ

後は、21日お天気が良い事を祈るだけですお願いクマ


あ、あと寝坊しないようにしないとねいしし





それでは、お休みなさいお月様