朝岡実嶺のブログ

日常の中で
感じた事、
体験した事、
起こった出来事などなど、
些細な事からBigな事まで、
みなさんとshareしたいです^^

★「ゴンドラ」前夜祭に出演します!!

2017年1月27日 LOFT9 Shibuya 
OPEN 24:00 / START 24:30
料金:前売¥2,000 / 当日¥2,500(+飲食代)
入場チケットは、1月12日(木)からローソンチケットにて、発売開始です。

詳しくはこちら
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/56482

テーマ:
こんにちは。
 
寒いですねさむい。
お昼頃までは時折日が差していたのですが、
今はどんよりしています。
 
地域によっては大雪になっている所もあるみたいですね。
皆様、くれぐれも気を付けてお過ごし下さいウィンク
 
さて。
子供の時は食べれなかったのに、
大人になってから好きになる物って、結構ありますよね!
私は、ピーマンとか納豆とか色々あるのですが、
最近やっと好きになってきたのが、甘酒です笑顔
 
毎年、年が明けたと同時に、近くのお寺に初詣に行くのですが、
そこでは、いつも甘酒がふるまわれます。
ずっと、あまり好きではなかったのですが、
ここ2、3年、やっと美味しいと思えるようになりましたすまいる
 
 
で、お家でも作ってみようと思って「さけかす」を買ってみましたにこにこ
 
{1E84ED72-568D-447A-9D59-7296780C041D}
甘酒を作るつもりで買ったのですが、
パッケージに、普段のお味噌汁のお味噌を6割くらいに減らして、
4割さけかすを入れるといいと書いてあったので、
昨日さっそく、豚汁に入れてみました!
 
そのまんま、甘酒入りの豚汁って感じで、
これはこれで、美味しかったですよキャー
体も温りましたぽ
 
今夜は甘酒、作ってみようっと!purple
 
それでは、良い週末をお過ごしくださいねルンルン
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。