女性の自分力を上げるに大切なもの | \3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

\3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

『仕事はこのままでいいのか。私らしい人生を進んでいるか』
ふと頭を持ち上げてくるその迷いをエネルギーに、はっきりと自分の価値を掴まえましょう。
本気で自分の人生を動かし、求められ、あなたを社会に活かす力を手にします。

「自分力」。

浅野が定義する自分力とは。

自分の持っている最大限の力のこと。

この力は。

「欲望」

「スキル」

「実績」

の3つに分けられる。

欲望が明確ではないと。

ガソリンのない車みたいなもので。

走らない。

「欲望」の種は何か。

これを自分に問いただしていただく。

例えば。

「結婚しても仕事は続けたい」

という欲望があったとします。

「それはなぜ?」と自問する。

その奥には何があるのか。

もしかしたら

お母様から「女性は経済力をつけなきゃダメよ」

と言われ続けてきた脅迫観念かもしれない。

人によっては

幼少の頃にいじめを受けて

見返したいという気持ちなのかも。

それは10人いたら10通りあるでしょう。

その欲望の種をいかに明確にしていくか。

これが分って。

自覚できると。

パワーがもりもり出てくる。

時にはフォーカスしたくない感情なのかもしれない。

でもだいじょうぶ。

あなたの過去すべてに価値があるから。

過去に起こったつらいことや思い出したくないことは。

「悪いこと」ではないんです。

これをイコールと思っている人が多いけど。

つらかったことや思い出したくないことから

学びがあったり、修正する糸口をつかんだりしているものです。

浅野も離婚を経験したからこそ。

現在のカミさんがいる。

離婚しなければ出会うことはなかった。

あなたの「欲望の種」見つけましょう



___________________________

【女性成長支援・浅野塾 
入門講座】
■女性のための『自分力を磨き上げる方法』セミナー

http://sfstyle.jp/contact/index05.html
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」

◆開催日時: 平成23年10月29日(土)
 (14:00開場) 【14:30~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 銀座
◆ 受講料: 10,000円 (懇親会に参加の方は別途5,000円)
☆申し込み・詳細はこちら↓
http://sfstyle.jp/contact/index05.html

※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。
__________________