asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


こんばんは。

本日2度目の更新です。


前記事のアホアホ記事を見て

我が家の旦那さま。呆れていましたがw


気になるってことは、まだ愛されているのかしら?

↑とことん幸せな性格って言われますww


さて。また変なテンションになる前に。

きいろいゾウさんの作り方をご紹介しますね~^^


■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑レシピUPの励みになります♪


■初心者さんは↓コチラの記事をまずはご覧ください。

【入門編】キャラ弁をはじめよう



とりあえず。

薄焼き玉子を焼きましょう。


このお弁当、薄焼き玉子が上手に焼けさえ出来れば8割完成したも同然ッ!


参考◆薄焼き玉子の作り方◆

①白身を切るようによくかき混ぜた卵液を「茶こし」などでこして。

②熱したフライパンを一度ぬれ布巾において卵液を流し入れ。

③蓋をして蒸し焼きし表面を固めたら完成♪


上記の方法で焼いた薄焼きを丸型で順に抜いていくと

アッと言う間にゾウさんが出来ちゃうんです。


まずは普通に丸型に抜いて。⇒顔

左右にずらして三日月型に2つ抜く。⇒耳

下にずらしてアーチ状に抜く。⇒鼻


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


丸型がなくても写真のような花型の裏側を使ったり、

ペットボトルキャップを利用しても作れます☆


あとはスライスチースの上に組み立てて

竹串で縁取るように切り取っていったら・・・

ほら!!ゾウさんの形になってきた(o^-')b



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


あとは海苔をパンチやハサミでカットした表情を貼り⇒【参考】海苔切りのポイント


ストローで抜いた茹で人参のホッペをマヨネーズで貼る⇒【参考】貼る・くっつける


※ちなみに。。。

ここまでを前日に仕込んで冷凍保存も可能です!

朝は乗っけるだけにしたらもっと時短で出来ますよ~。


アラ?簡単っ!!

ラブラブな、きいろいゾウさんの完成♪


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

おかずは、前日残りおかずのいわしのチーズフライと。

シメジの塩だれサラダ。


飾り切りウインナーを入れて一気に華やかになりました~。


こんな感じのレシピを詳しく新刊でも紹介しています☆

冷凍保存で朝スグ作れる!!はじめての簡単キャラ弁 (ラクラクかんたんベストレシピシリーズ)/学研パブリッシング
¥880
Amazon.co.jp

実は実は。

前作のキャラ弁本(↓ムック版のほう)。

いまだにご好評頂いているようで。

なんと。なんと。

10刷目が決まったそうで。

ムック本での10刷って凄いことらしく。

それもこれも、いつも応援して下さる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます!!

はじめてのキャラ弁 [ asami ]
¥680
楽天

ムックは手頃な良さ。書籍はよりパワーアップした良さがあると思います。

沢山の方にご覧頂けると嬉しいです^^

最新刊、書店に行っても見つけられなかった~と言う声を聞いたので。

感謝の気持ちを込めての新刊プレ企画も考えています。

その記事はまた次回ということで。


■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ありがとうございますッ!!レシピUPの活力になります♪