asamiオフィシャルブログ「asamiのおうち。簡単かわいいキャラ弁の作り方」Powered by Ameba

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!


テーマ:
部屋キレイ? ブログネタ:部屋キレイ? 参加中

私はキレイ派!とくにキッチンはキレイを心がけています^^

今までも何度かキッチンインテリアをご紹介していますが
今回は窓際のインテリアを中心にご紹介☆

ちょっぴり春を意識して模様替えしました。

基本的にキッチンは掃除をしやすく清潔を保てるように
なるべく物を置かないことを心がけていますが
窓際部分はテンション上がる空間作りと分けて考えて
インテリアを楽しむスペースにしています。

と、言っても100均プチプラたっぷりチープな感じですが(笑)

ここはリビングのソファーからも見えるスペース。

ちょっぴり引きでみるとこんな感じ↓

春になり収納扉の壁紙を剥がして黄色に戻しました。

白バージョン↓
http://kurashinista.jp/articles/detail/7842

食器棚の中身はこちら↓

http://kurashinista.jp/articles/detail/7978


細々したものは100均収納ボックスを活用しています。

こちらの飾り棚もダイソーのボックス。
連結しています(詳細)↓
http://kurashinista.jp/articles/detail/5320

グリーンを飾ったりカトラリーや
ステン製の型抜きを見せる収納。

グリーンは100均ポットやリメ缶に植え替え雰囲気を統一。

収納飾り棚の耐震対策とカフェカーテンを飾るために設置している突っ張り棒。

S字フックを使いグリーンを吊るして楽しんでいます。

手作りのリメ缶に紐を巻きつけて吊るしています。

明るい場所が大好きなルビーネックレスもどんどん元気に伸びています^^

柔らかい春の日差しでどんどん元気になる植物たち。
大好きなグリーンがいっぱいのキッチンでテンションもUPしそうです!

飾っている植物(主に多肉植物)の詳細は暮らしニスタにまとめました。

by 前田亜沙美

何度もキッチン紹介していますが^^;今回は窓際のインテリアを中心にご紹介☆基本的にキッチン... 続きを見る


いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁







部屋キレイ?
  • キレイ
  • 汚い

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人

テーマ:
長女の小学校卒業式、とっても感動的でした。

証書授与の前の一言が思いのほか立派で涙腺崩壊。
その後はずっとウルウル状態でした。

先生には「全校児童の見本になる存在でした」と有難い言葉を頂きました。
母に似ず真面目に立派に育っています。
(私が反面教師なのかしら?^^;)

さて、これ以上書くと親バカ記事全開になりそうなので・・・←既に十分?

Como4月号のキッチン収納でご紹介していただいた
お弁当箱や道具などの収納技。

お弁当箱もグッズも種類が多いので特に収納にはこだわります。
(マニアネタです^^;)

実は掲載後さらに収納見直ししたので最新版をご紹介します。

まずはお弁当箱の収納。

個人的にこだわる「お弁当箱の色」もひと目で確認出来るように立てて収納。

以前は平積みしていました↓

あえてズラして平積みして下にあるお弁当箱も
チェックできるようにはしていたのですが
取り出し憎いのが難点でした。

立てて収納することでサッと取り出し片付けもしやすくなりました^^

続いで大量にあるグッズの最新版。

基本的に収納方法は同じですが
ケース類の色を統一してゴチャゴチャ感を軽減。

ある程度分類して使用頻度の高いものを右から中央手前に
低いものは左と奥にと収納しています。
(右利きなので右側が取り出しやすいのです)

お弁当関係の収納は定期的に見直しをすることで
新しいアイディアが沸いてきたり自分の好みの変化に気付くことが出来ます♪

こだわりの(趣味の)ものはなかなか断捨離出来なので・・・
なるべく使いやすくスッキリと収納することで作業効率も上がります!!

by 前田亜沙美

Como4月号のキッチン収納でご紹介していただいたお弁当道具などの収納技。お弁当箱もグッズ... 続きを見る


いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁



AD
いいね!した人

テーマ:
天気予報信じる? ブログネタ:天気予報信じる? 参加中

私は信じる派!

明日は長女の卒業式、一週間前からお天気チャックをしています。
予報では雨ですが・・・晴れると良いな^^;

今週は毎日のように謝恩会準備で出掛けています。
そんな訳で家の中は散乱気味^^;

せめて玄関だけでも片付けようと春仕様に模様替えしました♪


冬はなかなか出来ない「たたき」の水拭き。

「たたき」が綺麗だと気持ちもスッキリ☆

正面のデコは以前に比べてだいぶ減りましたね~。

空き瓶には水挿しで増やし中の観葉植物。
お花が咲いてくれているので春の雰囲気もUP☆
根が出てくる様子も見られるので楽しいです^^

そして・・・夫のコレクションケースの下にある
上手く使いこなせないデッドスペース。

100均で材料を調達しちょっぴり遊んでみました(笑)

人工芝を敷いてミニ牧場風。

毎日微妙に配置が違ったり子どもたちが楽しんでいます(笑)

by 前田亜沙美

玄関にある夫のコレクションケースの下に上手く使いこなせないデッドスペースがあります。そこで... 続きを見る

by 前田亜沙美

昔から玄関は綺麗にしておきなさい!と母に教えられてきました。お客さまはもちろんですが・・・... 続きを見る
暮らしニスタで詳しくご紹介しています。

実は風水なども取り入れていたりする我が家^^

天気予報信じる?
  • 信じる
  • 信じない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇