asamiオフィシャルブログ「asamiのおうち。簡単かわいいキャラ弁の作り方」Powered by Ameba

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!


テーマ:
今の部屋、気に入ってる? ブログネタ:今の部屋、気に入ってる? 参加中

私は気に入ってる派!

お弁当モノの締切いろいろで、なかなか更新できずにいました^^;

ちょっと前ですが・・・TVボードの上も模様替え。
仕事に詰まると掃除をしたくなる私です^^;

ちょっぴりクリスマス~☆

サンタのぬいぐるみとツリーの雑貨を飾りました。

ナチュラルな鉢ラック?←なんて言うのかよくわからないけどw

存在感抜群ですね。


セリアの木製ナンバーの「1」を二つ並べて
「11月」みたいなイメージで飾っています。

家族みんなが一番目の行く場所に季節のお気に入りの雑貨など並べています。

来月にはもっとクリスマスっぽく飾ろうかな~。


今の部屋、気に入ってる?
  • 気に入ってる
  • 気に入ってない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人

テーマ:


11月になりすっかり寒さが増した東北地方。

植物の冬越し準備をしながら
玄関ディスプレイもちょっぴり冬仕様になりました。

今年はホワイトベースのクリスマスディスプレイに
しようかなぁ~と計画中。

雪深い東北地方ならではの冬仕度。
大変だけど楽しみに変えようと準備を始めました。

■外玄関

雪深い地方なので冬の外玄関はスッキリさせないといけません。

一度に移動するのは大変なのでちょこちょこと片付けています。

今日は一面に敷いていたレンガを黙々と移動。
水をまいてタワシで泥汚れも落としてスッキリしました!

寒さに強い植物はギリギリまで外で楽しみます^^

■玄関脇のデッドスペース

毎年置き場に困る冬越し植物。
今年は玄関脇のデッドスペースに移動しました。

ちょっぴり見た目を意識して雑貨と一緒に配置したら
玄関脇の植物園のようで楽しい雰囲気になりました!!

■日差しで優先順位決め

日差しがあまり当たらない所にはドライやフェイクの植物を。
植物が一箇所だけに集中していると家の中が
いかにも「冬越し頑張っています」な雰囲気になりがち。

フェイクやドライを散らす事でインテリアとも馴染んでくるはず?(きっと^^;)

■雑貨は1個飾ったら1個片付ける!

季節の雑貨類はいろいろ飾りたくなりますが・・・
1個飾ったら1個片付けるを意識してゴチャゴチャしすぎないようにを心掛けています。

雪国でのガーディングの最大の悩みでもある植物の冬越し。
大変だからこそ、楽しみに変えたら!と発想の転換して。

おうちを狭くしてしまう冬越し植物の存在を
インテリアとして活用出来たらな。と思っています^^

AD
いいね!した人

テーマ:
周りに美人姉妹いる? ブログネタ:周りに美人姉妹いる? 参加中




月曜からの3日間、ずっと自宅で撮影でした。
我が家の「自称」美人3姉妹たちも何かと協力してくれ
スムーズに進むことが出来ました。

撮影終了後のヒトコマ。
娘たちすでにパジャマですが(笑)

今回ご一緒したかわいいカメラマンさんも三姉妹なんですって!


まだまだ仕事は残っていますがひと山越えてホッとしています。



【Recolle】美人姉妹2ショット満載!平愛梨の妹、平祐奈(たいらゆうな)が可愛すぎる
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード