asamiオフィシャルブログ「asamiのおうち。簡単かわいいキャラ弁の作り方」Powered by Ameba

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

NEW !
テーマ:

ちょっと息抜きに・・・

どこの家にも必ずあるアレでクリスマスの可愛いミニオブジェを作りました。

使ったのはこれ↓

ペットボトルのキャップ、布テープ、麻紐など・・・

グルグル巻いてラッピングリボン風に紐を結ぶだけ。

そのままでも可愛いけどお家やツリーのオブジェの傍に置くと雰囲気UPします。

TVボードの上もすっかりクリスマス仕様になりつつあります。

暮らしニスタのサイト上に詳しくまとめています。

その他、毎日の暮らしのアイデアたぷっり。

よろしかったら覗いてみてください。

只今、クリスマスの飾りつけコンテストも開催中です!!
興味のある方はぜひ参加してみてください。
AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:
私のコレクション自慢 ブログネタ:私のコレクション自慢 参加中

キャラ弁以外の私の趣味の一つ植物。
特に詳しい訳ではないのですがいつも身近にある生活の一部のようなもの。

気付けばどんどん増えています。

以前もご紹介した我が家の冬越し植物のコーナー。

少しづつお洒落化計画進行中です。


そのままでも十分可愛い100均の多肉ちゃんですが・・・

そのまま水遣りすると水浸しになってしまいます。

そこで受け皿代わりにツナ缶を使用。
乾くと水に強いアクリル絵具をザックリ塗って。

セリアの転写シートやマステシールを貼ってリメイクしています。

その他、飾っている雑貨類もほぼ100均ですが・・・。

だいぶ好みな感じに仕上がってきました。


最近は暮らしニスタのサイト上に
毎日の暮らしのアイデアもまとめています。

よろしかったら覗いてみてください。

只今、クリスマスの飾りつけコンテストも開催中ですよ~!!
興味のある方はぜひ参加してみてください。




写真と一言で簡単に♪Amebloでフォトログを書こう
AD
いいね!した人

テーマ:
我が家のクリスマスはこんな感じ♪ ブログネタ:我が家のクリスマスはこんな感じ♪ 参加中

お久しぶりの更新です。
今月はずっとバタバタと忙しくしていてブログお休みさせて頂きました。

今月中の締切弁もあと残すところ3つ。
ようやくゴールが見えてきました^^

今週は金曜日にお弁当講座もあるので
そろそろ準備も始めないと!!

そんな中でも子どもたちのリクエストが激しく・・・
早いうちに我が家のクリスマスツリーは登場しています。

我が家のクリスマスツリー。
長年使い続けた市販の普通のツリーです。

毎年、飾り付けは子どもたちが楽しみにしている担当なので
ママ好みのオーナメントや流行りのものは飾れないのですが・・・

ちょっぴりリッチに見える
飾り方の工夫をご紹介します。

置き場所は壁際。
最初の写真でもわかる通り電飾を付けた時
壁に反射してより明るく見えます。

また、子どもたちが遊んでいても邪魔にならない場所でもあります。

使うのは100均などでも売っている
組み立て式のパイプ棚。

ここにツリーを乗せるんです!!

一段高くなるおかげで目線もアップし
実際よりも大きなツリーに見えます。

いわゆる底上げ作戦ですね(笑)

そのままでは底上げしたのがバレバレなので・・・
足元はチラリ程度に隠してあげましょう。

移動しやすい小さな棚や100均のプレゼントボックスなど便利です。

ホコリの付きやすいツリーのスカート部分が
床につかないので掃除も楽々でママにも嬉しい!

せっかくのツリーも周りが埃だらけでは残念ですもんね。

実際のツリーよりも30cmくらいアップした
我が家のクリスマスツリー。

ちょっぴりリッチにステップアップしました^^

一ヶ月以上飾り続けるクリスマスツリーだからこそ
毎日のお掃除も楽に出来るようにとのママも喜ぶ作戦でした。

参考になれば嬉しいです^^


育児もキレイもがんばるママを応援(※PC/スマホ)
育児もキレイもがんばるママを応援
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード