asamiオフィシャルブログ「asamiのおうち。簡単かわいいキャラ弁の作り方」Powered by Ameba

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

NEW !
テーマ:

秋田の情報誌「エー・クラス」10月1日号にキャラ弁レシピを掲載しております。

こちら、秋田県農業経済課さまよりご依頼いただきました。

「秋田の新米を美味しくたくさん楽しもう!」というテーマで
キャラ弁作りをご紹介しております。

そんな訳で美味しい新米を味わえる白ご飯で出来るキャラです。

掲載のお弁当は県の担当職員さんがキャラ弁初挑戦で作ったものです。
(隣で私が指導しています。)

初めてさんでも出来る簡単キャラ弁ですので挑戦して頂けたら嬉しいです^^

そしてキャラ弁講座の告知です!!

同じく秋田県農業経済課さま企画のキャラ弁講座の講師もご依頼頂きました。

11月28日 10:00~ 秋田市北部市民サービスセンター

詳しくは県農業経済課 調整・六次産業化班までご連絡ください。TEL:018-860-1764

既に申し込みも頂いているようですのでご興味のある方はお早めに^^

AD
いいね!した人

テーマ:
本日2度目の更新です。

だいぶ前にリビングTVボードの上を模様替えしました。





ちょっぴり秋を意識してみました。

大きすぎて子供部屋には置けなかった地球儀をインテリアに^^

ちなみに以前は夏を意識してこんな感じでした↓



大きな花器と提灯は片付け。

フェイクグリーンの黒い鉢は布で包んでナチュラルな雰囲気に。

洋書風なボックスと雑貨の上に飾っています。


隣のお家。

実は「蚊取り線香用」の陶器。
シーズンオフ商品のため格安セールしていたので迷わずGETしました。

夏用商品なんだけど色合いが秋でもOKな感じですよね。

そして、今回のお気に入りはこちら。

これも本当は風鈴なのかな?

でもでも秋色インテリアにも馴染みそうなのでGETしちゃいました。


一番目の付くTVの近くにお気に入りの雑貨を並べて・・・。

これで毎日テンション上げて頑張れますね^^

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード