お弁当コンテストが開催中です。

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

↑画像クリックでコンテストページにジャンプします。


-------------------------------------


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


以前UPした、俵おにぎりのウサギちゃん弁当の作り方をご紹介します。^^


続いて作り方も簡単にご紹介しますね。^^

お急ぎの方は最初にコチラをお願いします。^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ    

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ



---------------------------------------

【材料】

ご飯、海苔、白いソーセージ(ハンペンや竹輪、蒲鉾で代用可)、ウインナー



【作り方】


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


1.ごはん(約120g)を2等分にし、ラップで俵型に握る。

この時お弁当箱に合わせて握ると詰めるとき楽です♪




asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


2.ソーセージで耳、手、口鼻部分を作る。

※ソーセージがなければ代用食材を型で抜いてパーツを作って下さい。





asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


3.おにぎりの下半分に海苔を巻き、2のパーツを配置する。

耳は乾燥スパで固定しています。(春雨・そうめんでも代用可)

※乾燥麺は時間が経つと食材の水分を吸い柔らかくなります。




asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


4.顔の表情はお好みです・・・海苔をパンチやハサミでかっとして貼り付けて下さい。

ホッペや手を付けるとキュートさUPしますよね♪^^


関連◆うさぎキャラ弁のレシピ


【作り方】簡単!ソーセージうさぎちゃんの作り方♪


【作り方】ドットうさぎの作り方と海苔の細切りのコツ♪

【アレンジ紹介】ウサギおにぎりのお弁当♪


ありがとウサギのお弁当*作り方追記


【作り方】消しゴムはんこ風の海苔切り方法。


【作り方】たれ耳ウサギの作り方。ボツったけど…


【作り方】プチフランクでウサギちゃんの作り方。



皆さんの応援クリックがレシピ更新の励みになりますっ!!

■参考になりましたら応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村   

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ



■何度もお手数お掛けしますが・・・こちらもポチッとお願いします!!

モニター参加中!