いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜しくお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★


実は、1週間前に正式譲渡決定していましたがご報告が遅れてすみません!
ブリの長いトライアルが終わり無事ステキなご家族ができました!
新しいお名前はチロルちゃん♡‏
チロルちゃんのトライアル中の様子をご家族が逐一送ってくださって私もうれしい報告を受けたりちょっとしたアドバイスができたり、その都度やり取りができて安心してトライアルをお任せできました。
その記録をご紹介します♪
入園時→http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12078294800.html


3月9日
トライアル初日
とても困惑しています。
夜はお母様が優しくお歌を歌ってなだめてくださっていました。


3月11日
今にも逃げ出したいポーズ


定番のトイレ引きこもり


ねこ園では夜鳴きがハンパなかったのに黙り込んだまま
この日からやっとシャーシャー言い出しました。
無言からやっと声が聞けたと威嚇されて喜ぶご家族(笑)
また、ねこ園では誰も触ったことがなかったアンタッチャブルのブリがケージ越しからもう首筋を触ることを許されたとかショック!


3月25日
お世話のため朝一ケージをオープンすると必ず威嚇のシャー!とパンチが炸裂!
それがかわいいんですとおっしゃるご家族。


この頃にはもちろん夜鳴きも始まっていました。
一番そばで寝てらっしゃるお母様がウチに来てくれてありがとうと毎晩優しく話しかけてくださいました。
狂暴で触れない、威嚇&パンチ、そして夜鳴き・・・
普通に考えると、かわいい要素なんて一つもないし、やっぱり無理!と返されても全くおかしくない手のかかるだけの大変な仔なのに、ご家族みんなでかわいがってくださいました。


3月27日
なんと!ちゅ~るを直接指から舐めました!
信じられません!
ねこ園ではどんなに私があげようとしても逃げるばかりで絶対に食べてくれませんでした。
仕方なく、お皿に出しておくと平らげていました。
スゴイ進歩です!


4月1日
ケージからちゅーるを催促するように!


もっと食べたいにゃ♪


終わると物欲しそうに見つめてきます。


そして、とうとうケージフリーに!
しかし、すぐにお母様のベッドの下に引きこもり。


でも、ちゅ~るで釣ると出てきましたにひひ


チロルちゃんがガンバってくれてるのがかわいいとおっしゃる優しいご家族。


満足してテーブルの下でまったり


良い枕もらったね(笑)


4月4日
毎日ケージから出てくるようになりました。
おもちゃでも遊びます♪


ちょいちょい♪


近づくと逃げるので触れませんがこんなにリラックスした表情ができるようになりました。
お腹の毛が真っ白なのを初めて知ったと大喜びされていました。
私の知らない真実・・・むっ


リビングでも指ちゅ~る完璧です!


ケージから出ると一日中リビングにいます。


4月11日
テーブルの下が一番安心♪


ケージ入れられるのはもうイヤ
だけど、ご飯ココにあるから閉められないように体を外に出したまま食べるの図


ちゅ~るだけはやめられない!


おいちかったにゃ
ペロ♪


5月3日
本当に穏やかな表情になりました。


もうすっかり家族の一員です!


5月9日
ご家族が台所に立つとそっと見守っています。


何してんのかにゃ~?
早くそばに来てほしいにゃ~。


まだかにゃ~??


5月10日
ご家族が帰宅すると、なんと”ちゅ~る無し”で初めておひざに乗ってきましたー!!
快挙です!
ありえません!!
驚きです!!!


ママ~、チロルはこれからずーっとココのお家の仔だよ。
ママが毎日毎日辛抱強く優しくしてくれたおかげでもう辛かったお外の生活なんか忘れちゃった。
幸せに導いてくれてありがとう!
これからはもっともっと仲良くしようね♪

ご家族とチロルちゃん双方がガンバってくれたおかげで、ねこ園にいた頃には考えられない激変ぶりに私も涙が止まりません。
ねこちゃんは環境と愛情で絶対変わります!
威嚇とねこパンばかりで懐かないとあきらめないでください。
ねこ園にやって来る成猫は、人との触れ合いを経験していないためほとんど懐いていません。
でも、こうしてご家族が諦めずに日々語り掛け愛情かけ続ければねこちゃんにも通じてそれに応えてくれます。
仔猫ばかりでなく、懐いてない成猫を迎えていただけるとありがたいです。

ブリ改めチロルちゃん
卒園おめでとう!
いつまでも元気で長生きしてね!

インスタグラム毎日更新中!!
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間20万匹の殺処分が0になります。
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計14にゃん、現在里親募集中のルナ、ラムちゃん、ももちゃん、トライアル中のクララちゃん、そして、卒園していった10にゃんのさゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディアママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界なため、保護を諦めなくてはならない状態です。里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。保護猫にかかる医療費はレスキュー団体のRAIF様が全面的に支援してくださるそうです。
詳しくはこちら→http://raif.exblog.jp/19138172/
1匹でもいいのでどうか一時預かりをお願いします!!

~里親募集中のねこたち~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さどちゃん♀4月21日生まれ
福島圏内レスキューねこラムちゃんの赤ちゃん


がっちゃん♂4月21日生まれ
福島圏内レスキューねこラムちゃんの赤ちゃん


しまちゃん♀4月21日生まれ
福島圏内レスキューねこラムちゃんの赤ちゃん


福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった
ルナ(黒ねこ)♂
約1歳弱
去勢済み


福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった 
ラムちゃん(キジトラ)♀
約2~3歳
5月下旬避妊手術予定


福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった
クララちゃん(アメショミックス風)♀
約1歳 避妊済み
(現在トライアル中)


福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったももちゃん
(白黒)♀
推定1~2歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み
ただ今7匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Instagramhttps://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitterhttps://twitter.com/asakusanekoen
猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!
園児たちの写真もいっぱい音譜
ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html
赤プルちゃんのご主人チャイム松丘さんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをブログで更新中ドキドキ
http://ameblo.jp/45-02-19/