若き勇士 | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

こんばんは

朝から書いてますが、

今日は人吉市の消防出初式でした。

私も地区の後援会ですから朝5時に起き頑張りましたよ。



私たちは今日の主役団員たちが会場に着く前に

割り当てられた区画にテント張ったり、火を熾したりして団員たちをサポートします。





いよいよ定時になって開会

荘厳な中に消防出初式が開会です。





私も10年前まで消防団員でした。

今でも消防団員のきびきびした動作を見るのが大好きです。

彼らは頼りないこともありますが・・・




いざ、火災や災害、年末警戒には

率先して活躍する勇士たちです。

消防士じゃなく、自分の仕事を持ってる団員たち。

感謝の気持ちでいっぱいです。


いつもありがとう。。。


出初式お疲れ様でした。