池田千恵さんの出版記念イベントの模様をレポート♪ | 朝時間.jp編集部のブログ

池田千恵さんの出版記念イベントの模様をレポート♪

おはようございます!朝時間.jp編集部のみそのです。

先週末6月30日に池田千恵さんの出版記念イベント
『朝時間で自分の種まきをしよう!』が開催されました~!
今日はそのイベントの模様をレポートしちゃいますビックリマーク


まず、池田さんのお話の前に
会場を温めるために大西仁美さんによるダンスを参加者と一緒に行いました。
曲はDancing Queen音譜

$朝時間.jp編集部のブログ

声を出しながら体を動かすのは、とても気持ちのよいものでしたキラキラ



いよいよ池田さんのお話ですラブラブ


$朝時間.jp編集部のブログ

時間を有効活用するために、予定の優先順位付けの方法の4色ToDoマトリクスを学びましたビックリマーク
4色それぞれに意味があり、その色ごとに分類することで
スケジュール帳がすっきりとまとまります音譜



その4色ToDoマトリクスに合わせて、ぱんごはんの石井さんがオリジナルベーグルを届けてくださいました星

$朝時間.jp編集部のブログ

どの色のベーグルもおいしくてはまってしまいそうです♪

池田さんのお話だけでなく、石井さんのベーグルで4色ToDoマトリクスの意味が
しっかりと頭に残っています!!


事後のアンケートでも、みなさん「早速実践します!」と
書かれていましたチューリップ赤



これからも朝時間.jpでは様々なイベントを企画していきたいと思いますので、
どうぞご期待ください^^

ちなみに、イベント参加者募集情報は朝時間.jpのメールマガジンで
お知らせしていますので、まだご購読いただいていない方、
読む時間がないから…と解除されてしまった方など
ぜひまたこの機会にご登録なさってくださいね音譜

▼メルマガ登録はこちら
http://www.asajikan.jp/mag/


なお、外苑前アイランドスタジオでは、
朝時間.jp以外にも姉妹サイトのイベントやその他にも
いろいろなイベントを企画していきますので、ご興味がある方は
スタジオのブログやFacebookをチェックしてみてください!

↓イベントスタッフブログ
http://ameblo.jp/ailand-studio-staffblog/

↓Facebook
https://www.facebook.com/ailandstudio



----
おまけ

イベント終了後、登壇いただいた池田さん、大西さん、石井さんを囲み
スタッフもベーグルをいただきました♪

ヒトミシュランといわれるほどグルメという大西さんの話や、
池田さんと大西さんが旅行されたときのハプニングの話など
もうお二人のお話が面白くて、お腹がよじれるほど笑いました。。
また一緒にイベントができるといいな~ドキドキ

朝時間.jp編集部のブログ