今年もよろしくお願いします。昨S回顧&近況報告 | あさひの競伝日記

あさひの競伝日記

ニコニコアプリ版京都鯖で競伝を始める。
現在はアーリントン鯖、ドンカスター鯖にてプレイ中。

こんにちは。

2017年最初の投稿になります。

今年も細く、長く、競伝を続けていこうと思います。

できるだけ連続ログインを途切れさせないようにしたいです。

 

ではさっそく、色々と報告。

えーと、まず最初の報告は、、ドン鯖!

 

昨Sのドン鯖ではG1も勝てたし、非常に満足でした。

しかし、もう一つ楽しみにしていた事があって、

種牡馬ランキングで5位以内に入ることを目標にしてたのです。

貧乏な牧場に潤いをもたらすべく。

アサヒシャトーという種牡馬がシーズンを通して5位以内をキープしていました。

そして迎えた12月5週。

アサヒシャトーは5位で、6位のディープリターンに対してリードは約3億。

そしてディープリターン産駒が有馬記念に出走。(確か4頭)

有馬記念がディープリターン産駒のワンツーフィニッシュで決まってもまだ5位をキープ出来ます。

そして結果は、、、

 

 

ディープリターンに見事に差しきられました。ガーン

有馬記念の結果は、ディープリターン産駒のワンツーフィニッシュ+5着入線。(まじかよ!)

さらに条件戦での勝利と入線で賞金を加算して3億差を見事逆転されました。

その差は僅か、1467万!!20億稼いで5位に入れないとは思わなかった・・

種牡馬ランキングの歴史に残る名勝負となりました。(自画自賛)

 

そしてその反動か、、ドン鯖の旭垢は・・・・

何と余勢枠の応募を忘れてしまいました。www(本当は単純に忘れてただけ。w)

ということで今Sの2歳はアサヒシャトー産駒だらけです。

牧場長に止められない限り、多重インブリードだろうが関係なく無理やり種付けしました。

ぶっちゃけアサヒシャトーの産駒成績はモカさん頼りで、

やっぱり自分で頑張らないとダメだよね。っていう。

弱くても引退させず走らせていればあんな悲劇は起こらなかった・・

今Sはアサヒシャトー産駒で大暴れする予定です・・(強い馬が居てくれることを願うのみ)

 

次は、アー鯖の報告。

先日ユウヒ垢で2000ギニーを勝利することができました。

こんな馬です。

 

凄く弱いよね。

でも何故か120以上を連発してます。ヨクワカラン

まぁ公開種が増えるのは非常に嬉しいことなので大満足。

 

次にアサヒ垢のナルビークラウンの成績をまとめた画像を作ってきた。

マイルの王者になってもらうはずが、未だG1一勝。

この戦績を見れば自分の苦悩をわかってもらえるはず。

とりあえず1番人気はマジデ勝てない。(1番人気の時はレース見る前から諦めてる)

そして先日の安田記念で芝のG1では久々の123、大凡走。

まだPOしてないけど力尽きたかも。

 

最後にアサヒ垢次世代の秘密兵器のパラ晒し。

パラ、アビ共にナルビークラウンと同じくらい。

PIは既にしているけど、まだ持続と気性が埋まってない。(どっちも壁確定)

菊花賞アビはご愛嬌。

Nアビ狙いでG1アビ種を使うことをよくやるんだけど、G1アビが付いてしまったパターン。

 

あとこの馬の改造はちょっと変わった方法でやってみた。

単純に資金が無かっただけなんだけど、

手持ちの突破カードが+4が10枚以上と+30%数枚しかなかったので、

突破確率2倍の日に+30%1枚、+4を2枚で改造しました。

突破した箇所はSP(S)瞬発(A)で、助手はLv10ダビガ。

突破箇所指定もしない大博打なんだけど、

Lv10ダビガは埋まってない能力をピンポイントで突破してくれる確率が非常に高い気がしていたのでこういう方法を取ってみた。

結果、+4を2枚の突破を3回か4回程、狙い通り成功しました。

(尤も、最終的な壁チェックには指定カードも使いましたが・・)

今Sはこの馬で短距離路線を大暴れする予定。

 

のはずが、さっきにらさんと結構入念な試走をしたんだけど、

思ったより勝率が悪い・・・

まだパラが微妙に埋まってないのが原因か、、ソニック取り損ねたのが原因か、、

この馬もG1を勝つのは苦労しそうです。

 

長文になりましたが、今回は以上。

ではでは。ノ