祝G1勝利 | あさひの競伝日記

あさひの競伝日記

ニコニコアプリ版京都鯖で競伝を始める。
現在はアーリントン鯖、ドンカスター鯖にてプレイ中。

こんばんわ。

昨日ようやくアサヒ垢のエース、ナルビークラウンが南部杯を勝ったのでさらっと報告です。

G1勝利まで実に長かった・・

 

何故この馬でG1勝つことに拘っていたかというと、、

単純にアサヒ垢でG1を長い間勝ってなかったというのもあるけど、

それ以上に人気の公開種牡馬になる可能性を秘めている馬だと思っていたから。

ナルビークラウンはフェアウェイ系なんだけど、

公開種にいい感じのフェアウェイ系がいないんだよね。

成長と距離適正が噛み合ってなかったり、遺伝が低かったり。

ナルビークラウンは根性Aが残念だけど、

遺伝さえSS維持してくれたら良い晩成系種牡馬になれる。

つまり、、株でウハウハ。種牡馬ランキングでウハウハ。

バラ色の競伝ライフが待っている。ハズ・・・

ということで、G1を一つ勝ってくれたことでようやく肩の荷が降りました。一安心。

 

その他にも実はドン鯖で夏の海外G1を2勝しました。

アーリントンと愛CSの2つです。

これでウエスタンフローラはG1通算7勝。

やや早牝馬のくせに勝ちすぎだろう・・

で、戦績を眺めていて気付いたのが、、芝2000mで負け無しなんだよね。

 

海外G1はお腹いっぱいということで、

グランドスラム初勝利を狙って天皇賞秋に出走させることにしました。

前哨戦は1800の重賞を使って125、2着。

いい感じで明日本番を迎えられそうです。

(本番前に負けてくれたほうが逆に期待感がある・・)

ジンクス通り勝てるといいなぁ。

まぁボロ負けしても不思議ではない馬なんだけど。

 

あと、ドン鯖は種牡馬ランキングでアサヒシャトーが4位につけています。

このまま5位以内をキープできればウハウハ・・

ちなみに、6位との差は4億円。

賞金の多いレースはまだ結構あるけど、セーフティリードに近いかなぁ、と思ってる。

 

ちなみに、ユメノシャトーがG1を勝ってくれたことで、後継の公開種を残すことにも無事成功。

いろいろな意味で、モカさんに期待・・・