50代コーディネート☆テントライン(Aライン)ブラウスのホワイト×ブルーコーデにマルチカラー小物 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

SALE(セ―ル)のお買い物ポイントのアドバイスも末尾に書いています!

 

 

ブラウス:Wendy Trendy(ウェンディ トレンディ)

パンツ:Cher(シェル)

ストール:GAP(ギャップ)

ネックレス:caph(カーフ)
ブレスレット:Maris(マリス)

バッグ:Fiebiger(フィビガー)

パンプス:EMODA(エモダ)

 

■□■□■□■□■□

 

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

 

昨日は朝から夜まで5件もあったので、なかなか疲れてしまいました(;´▽`A``

 

さて、この日の装いの詳細をお届けします。

 

テントのような三角形のシルエットのテントラインのブラウスは、イタリアのWendy Trendy(ウェンディ トレンディ)

 

肩を小さくフィットさせ胸から裾にかけてゆったりと広がっているのでAラインとも言えます。

でも、一般的なAラインよりも裾の広がりが大きいのがテントライン。

 

正面

 

 

背面

でも、こちらを正面にして着ても可愛いので、今度お見せしますね(^ε^)♪

 

 

細身の落ち着いたブルーのパンツは、代官山のCher(シェル)

昨年ものなので70%オフww

 

ストレッチは効いていないコットンですが、織りがキレイなので高級感があります!

 

アクセサリーはブルー系で統一

ターコイズの花びらの軽いネックレスは、ユーモラスなアクセサリー・小物を生み出すcaph(カーフ)

石橋麻理ちゃんのターコイズブルーのMaris(マリス)のブレスは、この画像より実物の方が鮮やかです。

 

耳元は、ただ今ヘビロテ中のシェルとガラスビーズにアロマポットのついたアロマピアス(私はイヤリング)

ベルアロマの香りが最高に爽やかなピアス、イヤリング、ペンダントが自分で作れるワークショップがありますよ!!
詳細はクリック天然アロマの香りに包まれ、爽やかに梅雨も夏も過ごせるステキなアロマピアス、ペンダント

 

タッキーなレオパードプリントのカラフルなクラッチバッグは、Fiebiger姉妹によって2009年、オーストラリア・メルボルンで立ち上げられたシューズ・ファッションブランドFiebiger(フィビガー)

 

“手の届きやすく、靴や商品にも遊び心を持ったカラフルな色合いを”というコンセプトのもと、ラバーサンダルやクラッチバッグなどおしゃれなアイテムがいろいろありますね。

 

そのままだとさらに長く、二重にもできるチェーンがついていますから肩かけもOKです。

これも70%オフでゲットしたので、2千円(税別)くらいです( ´艸`)

白地にマルチカラーのストールは、GAP(ギャップ)

 

美しい色に魅かれた足首ストラップパンプスは、EMODA(エモダ)

スエードではなく人工皮革なのでリーズナブルですが、クッションも効いていてなかなか履きやすい!
でも、さすが若者ターゲットのブランドなので、足首のストラップはタイトです( ̄▽+ ̄*)

 

テントラインはこの着画の方が、少しわかりやすいでしょうか?


 

Aライン同様に、お腹周りが気になる方の強い味方です(^ε^)♪

 

ボトムはスリム、ストレートなど細身のラインにすればスッキリ着こなせて間違えがありません!!

 

でも、ある程度身長がおありになる方は細身の方は、今年らしくするなら、ワイドパンツなどとボリュームを重ねるコーディネートもステキですアップ

 

カラフルでタッキーなクラッチバッグやマルチカラーなスカーフをプラスしても、夏らしいホワイト×ブルーなので爽やかなコーディネートになりますね(´0ノ`*)

 

先述したように、クラッチバッグも70%オフ。

 

ちょっと個性の強い小物はSALEに残っていることが多いので、気に入った色や柄でしたらオススメです!

加えて、私のゲットしたもののようにオールシーズン持てるならさらにお得アップ

 

私はレオパード柄が好きだし、好きな色がたくさん入っているしで、2千円(税別)になっているならと即決!!

 

クラッチバッグはお仕事に持ち歩くMac book airが入らないし・・・であまりお金をかけたくありません!!
ですから、常にSALE狙いです( ̄▽ ̄)

 

あるいは、先般ご紹介したクリック不器用でも大丈夫!GU(ジーユー)カゴクラッチバッグを簡単リメイク、簡単アレンジとかですね( ´艸`)

 

SALEでは、お金をかけるものと、そうでないものの優先順位をつけて、上手に無駄のないお買い物をしましょうねパー

 

 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ

 

今日もHAPPYな午後をお過ごし下さいませスキ

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!