富士山で産まれた日本一の卵「きよら」グルメ試食会 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)、インストラクター装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

おしゃれを楽しむには身体の中から美しく健康に・・・と願ってアレコレ私なりにできることを続けています。

今日は美味しく健康繋がりの
日本発酵文化協会でもご一緒している作間由美子ちゃんのお誘いで素晴らしい卵の試食会へ伺っておりました。

場所は、マンダリンオリエンタルホテル。

主催は、安全・安心・新鮮な卵を追求して半世紀の株式会社アキタ。


富士山麓標高900mの森林に囲まれた土地に500mの地下からバナジウム水を引いて作ったあり得ない養鶏場で作られる 「きよら」という卵。


80代の秋田社長が100億の投資をして長年の夢を形にされたことに感激しました!



その「きよらかな環境」と定期的な鶏の健康診断や独自の栄養設計による特許出願中の新旨味原料で作った飼料など「きよらかな鶏の飼養」、お客様の健康と幸せを願い、独自の衛生管理の徹底を厳格にした食の安全遵守の「きよらかな心」の3つの生産理念に基づいて生まれた基幹ブランドから名付けられた「きよら」。


その試食会は、ピエールエルメを皮切りに、資生堂やデカダンス・デュショコラなどを経た来日11年のステファン・ビュー氏の作りだした卵尽くしのメニューを堪能させて頂きました。






【Texture & classics】

ミニ鴨つくね柚子胡椒風味 卵黄と一緒に
エッグミモザ
スクランブルエッグ with グリュイエルチーズ




【ココットエッグ マイウェイ】



【エッグベネディクト ジロール茸と共に】







こんなパフォーマンスで登場したのは・・・


【スモーキングエッグ きよらグルメ】




ラストはスイーツ

【伝統的なクレームキャラメル きよらグルメ】



株式会社アキタ 経営戦略室長として山崎俊明さんによる検索アプリの説明も。


「きよら」のパッケージではアプリを使ったゲームまで楽しめるんです!!


卵黄の脂質と食感や旨味にこだわっただけあって、ねっとりしたコクと甘みのある濃い卵黄の美味しさは抜群!!

さらに脇役を超えたと思える白味も美味!!

品質評価だけでなく、第一線で活躍される一流シェフやパティシェ21名による試食会でも高評価だったことに納得です。


今までにない美味しさを追求した「きよら」は、秋田社長のお考えで一般の人の手の届かない価格ではいけないと、かけた投資から考えられない驚くほどリーズナブルな価格。


従って、高級食材店ではなく、現在ダイエーでのお取り扱いからスタートされています。


さらに多くのお店で皆様の食卓に手軽に取り入れられる日が待たれます!!

最後に、秋田社長をお友達と囲んで記念撮影。



ステファン・ビュー氏ともツーショット(´0ノ`*)




私たちの次の部に参加される仲良しの仲良しの広島在住イタリア食材店ベリタリア 藤本真理子 さんとも久しぶりに会えて、作間由美子ちゃんと3ショット。


お土産に頂いた「きよら」を6個と阿波和三盆を使ったカステラも帰宅後、しっかり頂いてしまいましたが、ふわふわの軽さなのにコクがあり、食べ過ぎ注意の逸品でした( ´艸`)




「きよら」の詳細はクリックこちら


安全であり、美味しいものを口にできることが特別ではなく、ごく当たり前となることを願っています。


☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
  『いいね!』をよろしくお願い致します♪
  どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!